忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画ページはこちら


さて実は2~3日前から、動画自体はUPしてたんですが、
記事を書く暇がありませんでしたw
今後も動画だけ先にUPして、記事が後ということが多くなるかも?
年末なんでちょこっと忙しいです。

動画自体は古代どーも5勝目なんですが、ちょっと新しい試みをしてみました。
Jvalさんの問いかけと違って、これはちゃんと答えがわかると思いますのでw
ちょっと意識してみると面白いかも?
ちなみに個人的には体感クラスで変化はわかるんだけど、
それは単なる思い込みなのかどうか、第三者に見ていただきたい。

さてこの新しい試み、吉と出るのか凶とでるのやら。
PR
動画はこちらから
戦闘ログはこちらから


さてまたソロでリンバス行く機会が出来たので、
アポリオンではなく、テメナス行ってまいりました。
ぶっちゃけアポリオンもテメナスもシーフソロの話あまりないですが、
テメナスは全くと言っていいほど、なかったので挑戦。
とはいえ次回のLSでのリンバスに間に合わせるために、
あまり遅い時間に入ることができず、きっちり下調べできないままIN。


実際のやってみた感想といえば、素材だけを考えるなら、
こんなにぬるくていいの?wってくらい楽だったかな~。
回避は445で回避キャップしてたし、何よりパラリシスアローが素直に入る。
Jvalさんが回避がきつかったと言ってたので、
最初タリカー+で安全にやってたけど、問題ないと思ったので、
戦ゴブ2匹目からはサブリディル導入!微妙だったけどw

このエリア問題があるとすれば道中の赤ゴブ避けですが、
レーダーに慣れてる人なら、結構大丈夫なはず。
実際最初の戦ゴブの戦闘の時も、相当近づいて初めて感知されるくらいだし、
慣れればそこまで事故もないし、いいかも。
ちなみにINする前に昏睡でTP貯めたんですが、動画見ればわかりますが、
やらかしましたw
開幕の方は色々とやらかしてますが、毎度のことながらご了承ください。
ってかリレ装備忘れたけど、開き直ってやってましたw
ちなみに今回こんだけやらかして、通常攻撃の被弾は0らしい。
ほんとありえないねw(フェンリルでこの運があれば・・・)

PS.たまたまですがこれが100個目の記事らしい。
たまたまだったけど、あまり話題にならないものに挑戦できたので、
結構おいしかったかなw
動画はこちらから。


月齢が満月じゃないと、とてもじゃないけどフェンリルやる気は起きないので、
とりあえず古代どーもを狙うんだけど、意外と最近人気があるのか、
私のインできる時間だとまずいません。

んでその都度ついでにレショーンチも狙ってたんだけど、
昨日ようやく沸きまして、やってみました。

特徴
・日中スーパーリジェネ(目に見えて増える)。
・LVが案外高め。
・HPはそれほどでもない。
・ヴァナ20時になると消える為、リジェネはうざいが早めに釣らないとダメ。

日中のリジェネ以外は、本当にLVのちょっと高い球根なので、
抽選のザコに苦戦しなければ、まず大丈夫でしょう。
とはいえWSはうざいのが多いので、胴をドラハネ+に変更してやりまして、
無事に終了。

実は最大の敵は戦闘場所だったりします。
最初エリチェンまで持っていって、エリチェンでザコリンク消して、
やろうと思ったんだけど、すぐにタゲが切れました。
なのでその場でやったんですが、なかなかの修羅場w
ここらへんはちょっと動画の方を見ていただきたい。


実はこのNMは倒すより沸かすほうが大変だったりします。
一応あやふやな情報ではありますが、POP条件を書いてみます。

・ヴァナ20時で消える。
・ヴァナ6~18時にリジェネがあるため、関連してこの時間中しかわかない?
・よってザコの球根を倒す時はリポップ時間を6~18時になるようにする。
・大体リポップ時間はヴァナ6時間が目安。
・恐らくG-9付近の広場で球根が2匹になれば、リーチ。
(通常はモルボル1クモ2球根1であるが、クモが球根に化けることがありそれが抽選対象?)

問題は最後のリーチ状態にする方法がわからないことなんだけどw
何か知ってる方【教えてください】
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]