忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記:何か韓国からも罠コメントが来ました。

皆様ご存知の通りコメントに危険なURLを書く中華がいるため、
コメント欄のURL入力欄を削除しております。
紹介のURLがある場合は、隠しコメントにでもしていただければ、
確認の上公開しようかと思っています。

・その他中国っぽいアクセスを拒否(見つけたものに限り)
・それでももれたものは随時削除。(大体1日10件位コメント消してまs)

PS.アクセス解析とかで確認の結果、業者は日本語のグーグルで検索して来てるみたいです。
一応日本語を理解できてしまう可能性だけは、把握しておいたほうがいいでしょう。
PR

とりあえずなんとなく中途半端に上がってたモンクを75にしました。
これ使ってなんかソロで遊んでみるかもしれませんが、
LV上げ待ちで外のコリブリとちょっと遊んだだけで、なんかだめっぽいと思ったのは、
気にしないでおきましょうw

そんなわけでLV75がシ忍ナモとなったわけで、戦士66はなぜだか上げる気はしませんw
なんとなく戦士が必要な状況が思い浮かばないもんで・・・悪いジョブではないと思うんですがね~
あとリヴェで貰えるミラテテを使って、白が23くらいになってます。
白37になればそこそこ新しい遊びもできるんじゃないかな~と思ってますが、
ミラテテ振る対象が無かっただけとも言えます。
モンクも75で何か遊ぶというよりもメリポやって余ったポイントの振り先が無くて、
つまらんな~と思ってたんでソロ特化のモンクでも作ろうかなと思いってるんですが、
自分の中ではシーフに出来なくて、モンクならできるソロってのはないかな~と、
今のところおもってたりしまs。

PS.そんなわけですがシーフで新しい挑戦してみたわけですが、その模様は次回で
武士耳でいつまで収納スペースを奪われるのだろうかと思ってましたが、
ついに素破の耳をとる事ができました。
最近装備が変わることもないので、まったくFFもインしてませんでしたが、
こんなアメに釣られるのはお約束w


当初公式HPのVerUPの説明が以下の書き方で、

一部のアイテムに関して、捨ててしまった場合でも再度取得できるように変更されました。
再取得可能なアイテムおよび取得方法は以下のとおりです。


正直■は日本語が下手というより使えてないと思いますw
『捨ててしまった場合でも再度取得』というのは捨てたものが手に入るようにしかw
そんなわけで最初の満月は様子見をすることにし、
様子見をした結果さすがに『取り直し』が出来ることを確認できたので、
だいじなものを光の鉱石と引き換えに満月にもらってきました。


今回私は黒を持ってないので通常アラで挑戦することを選んだのですが、
満月の日一つくらいは通常アラでの神威シャウトがあると思いましたが、
全く無くこれはかなりやばいかなと思い、自ら主催で集めて挑戦することにし、
初日はサチコメで明日挑戦であることだけ書いて就寝。
朝起きると10名弱までTellを残してもらえてたので、なんとかなるかな~と思いつつ
シャウトで残りのメンバーも集め18名そろえることが出来ました。

当初は正直もうちょい余裕でそろうだろうと思いましたが、
現実は厳しくギリギリで集まった感じで、
4・5人は初神威ということで、取り直しでないメンバーも結構いました。
ただメンバーは取り直し組がかなりの複数ジョブを出せるということで、
メンバーのバランスは最終的にかなり良いものとなり、
忍赤詩+アタッカー+ヒーラーという3PTができ、
空についてから作戦について話すこととなりました。


正直私はソロでの戦闘の考えを見てもわかるとおり、シンプル(単純)に物を考えたいタイプです。
そんなわけで一人のメンバーに複数の役割を与えるということだけはしないようにしようと思い、
考えながら説明した作戦の要約は以下のとおり

・各PTの忍赤詩はキープだけやる。詩人はペット寝かしで、忍赤はEV以外のAAをキープ。
キープの場所は北、南東、南西で分け、壁を背にして抜刀なしでガチキープ。(マラソン無し)
・忍が3忍だったのでMRだけ赤の方にマラソンをお願いしました。マラソン場所は階段。
・私は忍でEVをBCからの通路を利用してマラソン。(EVとTTは範囲魔法があるため)
・倒す順番はTT>MR>ペット(トラかマンドラ)>GK>子竜>EV>HM
・後衛と死んだメンバーは広場の円の中心に集合。
・戦闘の開始は黒の古代2をヴァナ時間で合わせてTTに詠唱し、着弾後TTからスタート。
(TTは元々ヘイト無視でワープしてるっぽいので、ヘイトは問題無し)

大まかな作戦としては絶対に範囲を必要以上に巻き込まない考えです。


さて当初自分でガチキープと言いながら、ヴァナ18:00にBCインと説明したのですが、
一度試しに流れを確認するため2H無しでやってみようかって思ったので、強化を掛けてからBCイン。
(やろうといってからEVはマラソンだったっけ・・・やばいな~と思いつつw)
やってみると運のいいことにTTが瞬殺できたらしく、GKくらいまでスムーズに倒すことが出来たので、
もう2H使っちゃってもいいよ~と基本的に勝利宣言をしたわけですが、何気にEVがやばかったw
今回忍者でHP1600程度にし回避をある程度上げてやり、結構EVの攻撃も避けたのですが、
いきなりスピリッツウィズインでHP0w1700くらい減りました。
普通にみんなでタコ殴りしてたのですが、後続の方はこれはマラソンで倒すことをお勧めします。
EVで危なくなりましたがあとは無事に終了し、素破の耳をGetできました。

神威終了後軽くソロで遊んで、違いを感じれなかった自分は負け組だと思いましt
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]