忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画はこちらから。


月齢が満月じゃないと、とてもじゃないけどフェンリルやる気は起きないので、
とりあえず古代どーもを狙うんだけど、意外と最近人気があるのか、
私のインできる時間だとまずいません。

んでその都度ついでにレショーンチも狙ってたんだけど、
昨日ようやく沸きまして、やってみました。

特徴
・日中スーパーリジェネ(目に見えて増える)。
・LVが案外高め。
・HPはそれほどでもない。
・ヴァナ20時になると消える為、リジェネはうざいが早めに釣らないとダメ。

日中のリジェネ以外は、本当にLVのちょっと高い球根なので、
抽選のザコに苦戦しなければ、まず大丈夫でしょう。
とはいえWSはうざいのが多いので、胴をドラハネ+に変更してやりまして、
無事に終了。

実は最大の敵は戦闘場所だったりします。
最初エリチェンまで持っていって、エリチェンでザコリンク消して、
やろうと思ったんだけど、すぐにタゲが切れました。
なのでその場でやったんですが、なかなかの修羅場w
ここらへんはちょっと動画の方を見ていただきたい。


実はこのNMは倒すより沸かすほうが大変だったりします。
一応あやふやな情報ではありますが、POP条件を書いてみます。

・ヴァナ20時で消える。
・ヴァナ6~18時にリジェネがあるため、関連してこの時間中しかわかない?
・よってザコの球根を倒す時はリポップ時間を6~18時になるようにする。
・大体リポップ時間はヴァナ6時間が目安。
・恐らくG-9付近の広場で球根が2匹になれば、リーチ。
(通常はモルボル1クモ2球根1であるが、クモが球根に化けることがありそれが抽選対象?)

問題は最後のリーチ状態にする方法がわからないことなんだけどw
何か知ってる方【教えてください】
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
はじめまして_(._.)_
ソロネタでいろいろ探してる内に発見しました。
シーフ恐るべしですw 
ひっそりブログを書いているのですが、記事内に少し触れさせていただきました。不都合あればご連絡下さい。
くーぱー URL 2006/11/28(Tue)16:14:24 編集
Re:無題
始めまして~。
ソロネタに関しては、ソロのTBPなんかもやってたりしますので、
そちらやうちのリンクも結構やばいソロの方揃ってますので、
お勧めです。
許斐さんとか詩人で同LVのNM倒してたりするので、やばげですw
【 Maxil(管理人) 】
無題
はじめまして。
最近赤ソロにはまっており、動画撮るソフトが欲しいなぁと思っていて、こちらのサイトが大変参考になりました。ありがとうございます_(._.)_

レショーンチですが、昔金策で狩りまくってたのでわかる範囲でお教えします。まず抽選対象の球根ですが必ず1匹どこかにいます。見分ける方法は、広場に球根が1匹(以下A)、広場の手前の通路に1匹(以下B)、その手前の通路のさらに手前の通路(滝から降りて入ってすぐの通路(以下C))に1匹、この場所にはそれぞれ必ず1匹球根がいます。これらの球根が抽選対象になることはありません。そして抽選対象の球根は上記の場所+広場の奥の通路(以下D)のどこかに必ずいます。つまり最初レショの場所に着いて、Aに球根が1匹、Bに球根が2匹、Cに球根が1匹だった場合、Bの球根のどちらかが抽選対象になるわけです。同じ場所に2匹球根がいればそのどちらかが抽選対象ということです。残念ながらそのどちらかまでは見極めることはできませんがw あとAに1匹、Bに1匹、Cに1匹、Dに1匹だった場合はDの球根が抽選対象ということになります。Dに関してはそのさらに奥の通路(以下E)の球根のポップ場所がDとEのどちらかなのでたまにDには球根がいないこともあります。
あとPOP時間に関してですがヴァナ時間で朝の5時頃にわいたことあったので5時~18時だと思います。自分にわかることはこのくらいですかねー。コツつかめば超わきやすいNMなんでがんばってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
いも 2006/11/29(Wed)02:36:34 編集
Re:無題
始めまして~、レショーンチ知りつくしてますねw
確かに大体の抽選POPモンスターって抽選対象1匹ですもんね~。
すごい参考になりました、ありがとうございます。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]