忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年このブログを始めたわけですが、
なんだかんだでメインテーマは聖牛シーフソロだったと思うので、
振り返ってみる。
PS.12/29~1/1が仕事ですので、コメント対応早いと思いますw


序章:そもそもなんで始めたのか?

実は聖牛シーフソロに挑戦したのは、私が始めてってわけじゃなくて、
タルシーフのlitpigさんでして、正直思ったよりやれるんだな~って
関心したのがきっかけです。
そしてこの聖牛シーフソロに、ある意味ムキになってたわけといえば、
なんだかんだでシーフを、BCで使ったことがないな~って思ってたからです。
ぶっちゃけBC用に忍者あげてましたしw
それでもBCという条件で、

『シーフソロが一番輝くLV75』『相手が単体』『危険な特殊技が無い』

こんな条件を満たしているのは、この聖牛くらいだと思います。
そんなわけで聖牛に勝つということが、本当の目的ではなくて、
シーフソロでBCで戦闘に勝利する。(人印象50の宝箱とかは無しw)
ということが一番の願いで、それができそうだったのが聖牛だったわけです。


簡単な年表w

7/29 初のシソロ聖牛考察 割と考察がトンチンカンですね。今見るとw

8/1 シソロ聖牛考察2 にて、ほとんど考えてたことが無駄だったことがわかる。

8/4 初の聖牛解析 動画を撮ってたことで、モードの時間がわかるようになる。

8/7 8/7シソロ聖牛闇曜日 少しづつ倒す為に必要なことが見え出す。

8/21 聖牛やっちゃいましたw 闇帯とメリポが完成し、挑むも何かが違う。

8/28 8/28 聖牛シソロ モードごとに装備を変える等、適正化が始まるもまだ勝てず。

9/19 聖牛反省日記 そろそろやることが見つからなく、壊れだす。

9/30 【回避】【まとめ】 聖牛とは直接関係無さそうなタイトルだが、
これを書いたことでブラインボルトと決別し、この後のシーフソロに大きな変化をもたらしたと思う。

10/4 1004シソロ聖牛 ついに初勝利だが、構想とは違う戦い方であった為納得行かずw

10/4 シソロ聖牛撃破1004解説 
振り返ることにより、勝ったのは運だけでは無かったことを理解する。

10/30 最近の聖牛
マイティナイフを手に入れ、磐石と思われた聖牛だが実は罠だったことが後ほど分かるw

ブラシロで防具系をマイナーチャンジしつつ、聖牛シーフソロ安定期 ←今ここ


聖牛シーフソロを振り返り

現在も聖牛シーフソロは定期的に、行っております。
未だに安定して倒す(時間がぶっちゃけ厳しい。)方法がわからないです。
ある意味この不安定さが、今でもあの山を何回も登らせ泣かされている理由でしょうw
聖牛シーフソロをやることによって、得たことといえば、
何が必要で、捨てていい部分はどこかという選択をシビアに見れるようになったところです。
モードが変更されることや、時間制限があることで無駄な選択肢を選ぶと、
事故死や時間切れという悲しい現実を突きつけられるので、非常に勉強になりました。
来年も聖牛で修行させていただきますw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
新年あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶と共に、名前を変えましたという報告もいたします!

自分は忍ソロでしか行った事がなかったので
07年はシソロで聖牛に挑戦や金策をがんばる・それいがいの目標がたくさん出来ました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
07年 ブログ更新をはかどらせたいとおもっています。
Kei URL 2007/01/01(Mon)02:23:14 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます。
聖牛は是非シーフでやってみてください。
緊張感がまた格別ですのでw
【 Maxil(管理人) 】
無題
あけましておめでとうございます。

今年もシソロ頑張ってください。
陰ながら応援させていただきます。
樽シ URL 2007/01/01(Mon)16:48:36 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます。
なにか面白いことがあれば、どんどん公開していこうかと思っております。
色々実験もしておりますので、お楽しみに。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]