忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画はこちらから落としてください。ログも一緒に上げました。


ってタイトルだけど、これ以上本当にどうすりゃいいんだw
引き続きアドバイスコメント大募集中です。
ちなみに動画で残り体力見えてませんが、実は20%は残ってますwwww

結局以前から言ってますが、もう装備とか努力でなんとかなる領域超えちゃったんですよね。
(多分だけどw)
その結果が今回だったと信じたい、多分ApisのLVを低いのを引けば勝てると思うし・・・
ま~それでも改善?すべきところはあるのでちょこちょこ出していきましょか。


・やっぱり着替えは厳密にやるべきだった。
どういうことかというと本来回避装備はバーサクモードと完全無効モードでやる予定でした。
でしたが途中で頭混乱してきてこりゃ無理かな~って思ってるときに、
どっちかだけにるならとりあえず回避装備だろってことで最後まで回避装備にしちゃいました。
結果は見てのとおり火力不足です・・・まさかこんなに削れなくなるとはな~。

ディフェモードはさすがにもうちょい飛命ほしかった。
実はディフェモードが一番削れる気がするんですが、ここぞできっちりボルトが当たらないw
今回は回避装備でやったので、どうしても飛命に振れなかった部分はあるので、
もしかしたらディフェ時専用の装備も準備必要かもな~。

本当に闇曜日+闇帯は意味あるのか?
これが一番知りたいw魔道系で詳しい方是非ご一報をw

もうほんと笑うしかないwww
笑ってやらんと心がまじで折れる・・・

また新しいTBP立ち上げちゃいましたw

【FF11】プレイ動画【TBP】

です。

毎回あれば作る必要ないのにな~と思いつつ、思いつきで立ち上げております。
というよりも自分のblogに関係のあるTBPがことごとくないってのが嫌がらせですかw
↓こちらになります。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
期待してます!がんばって!
初めまして、盗人(チタン在住:シーフ)と申します。
以前からこのHPを拝見させて頂いており、毎回更新を楽しみにしています。
今回、聖牛ソロについて初めての投稿をさせて頂きます。
ガルシーフさんに少しでも参考になれば幸いです。

①聖牛ソロ NIN/RDMの場合
 自分のLSで、毎週ソロで聖牛を倒している忍者さんがいます。
その方の装備は、
武器:ウィンドスタッフ
  :ウングルブーメラン
頭 :オプチカルハット
首 :イベイジョントルク
耳 :バットピアス
  :バットピアス
胴 :スコピオハーネス+1
手 :羅刹手甲
指 :賢明の指輪
賢明の指輪
背 :ボクサーマント
腰 :スカウターロープ
脚 :乱波袴
足 :乱波脚絆改

食事:メロンパイ
メリポ:回避+4
種族:ヒューム
戦術:夜間に突入し、回避ブーストして、㌧術で削り殺す。

FFXIEQというソフトを使用してわかることは、
物理回避力424(夜間・暗闇薬含む)であること。

Repというソフトを使用して、戦闘からわかることは、
回避___________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
忍者さん_______ 100.0%[_201/_201] _81.6%[_164] ___._%[____] ___._%[____] _18.4%[__37] ___._%[____]

つまり、回避力424あれば、約80%の確率でミスが発生する。
盗人 2006/09/20(Wed)21:26:47 編集
Re:期待してます!がんばって!
始めまして、盗人さん。
一応今考えてることをちょっと上げていきましょうかね。
>つまり、回避力424あれば、約80%の確率でミスが発生する。
ということがわかっても、問題は回避キャップが80%であるため、
実際にこれほど回避が必要なのかがわからないんですよね~。
もちろんApisにLV差はありそうですしね。
下手すると忍者以上に回避力が必要な可能性も大ではあります。
なにせ暗闇の術:弐が相手の命中-30ですから
【 Maxil(管理人) 】
つづき
長くなったので続き
②聖牛ソロ THF/NINの場合(①を踏まえて仮定)
装備
武器:トレーラーククリ
  :トレーラーククリ
:ジシュカクロスボウ
頭 :オプチカルハット
首 :クジャクの護符
耳 :幽界の耳
  :エルシヴイヤリング
胴 :ペルワンカザガンド
手 :魔戦隊長制式手袋
指 :ウィンドリング
アサシンリング
背 :ボクサーマント
腰 :スカウターロープ
脚 :ダスクトラウザ
足 :ダンスシューズ+1

食事:ブリームスシ+1
メリポ:回避+4、短剣+8
種族:ガルカ
戦術:風曜日突入、回避ブーストして、射撃と通常とWSで削り殺す。
   ブラインボルトを、暗闇の術の変わりに使用する。
   削りは、ブラティ、アシッド、ベノムを使用。
   WSは、サイクロン(魔法攻撃)のみ。

FFXIEQというソフトを使用してわかることは、
物理回避力430(風曜日・他支配含む)であること。
近接命中力407であること。
遠距離命中力421(エンチャント含む)であること。
盗人 2006/09/20(Wed)21:28:46 編集
Re:つづき
確かに、
回避、遠隔命中、近接命中を400台(目安)にしたいとは思うのですが、
まず1個目の問題がボルトのレジ率、これはぶっちゃけRepにはなかなかでにくい部分です。
効果が発動しないとミスとまったく変わりませんからね。
そういう意味でも闇曜日+闇帯のブラインブラッディーボルトの影響が知りたいです。
次の点がこれで完全にガチが出来たとして、火力が足りてるのかどうか?
多分正直これでは倒すことは出来ないかな~と思っています。
忍者は遁なのでダメージが安定するんですけどね~。
最後に装備は多分モードごと、少なくともバーサクにはそれ用に用意しないと
ダメかな~と思っています。
なにが言いたいかといと、Repに出てこない部分がかなり聖牛では重要になると、
思っていることです。
そういう思いもありまして、Logを公開しております。
【 Maxil(管理人) 】
つづき2
③まとめ
食事は、ブリームスシ+1が一番命中値が高くなる食べ物です。
サイクロンは、魔法ダメ扱いかつ、TPを貯めれば貯めるほどダメがでかくなるので
100即撃ちでなくとも良い。
あと、サイクロンは風属性なので、フリーズゴルゲットを使える。また、リングの潜在を発動させるために、風曜日に突入するから、風帯も使用して、さらにWSダメアップも狙えるかも。
懸念事項は、ブラインボルトが暗闇の術2と同等の効果を発揮してくれるかどうかと、
㌧術の削り分=(短剣削り分+射撃削り分+WS削り分)になるかどうか・・・です。

あとは、Repなどを見ていろいろ検討されたらさらにいろいろ見えてくるのではないでしょうか?
例)回避力に対する、敵の攻撃のミス確率の関係
  遠距離命中力に対する、敵への命中率の関係など。

以上、長くなってすみません^^;
盗人 2006/09/20(Wed)21:30:54 編集
Re:つづき2
サイクロンのダメはおよそ150くらいですね。
ただこれはディフェモ-ド(魔法特効時)なので、通常時はもっと下がります。
さすがにダンスやエヴィサの方がノーマルバーサクモードは期待値が大きそうです。
しかも悪癖があるので出来ればTPは即撃ちしてしまいたいというのもあります。
トレーラートレーラーだと多分Repではなく、ログを見てもらえばわかると思いますが、
下手すると0ダメでちゃうLVなんですよね。
トレーラー×2はよく考えるんですが、そこでためらってしまいますね。

結局シーフの聖牛の装備バランスは
ボルトのレジ率、回避、火力、遠隔命中という色んな要素を高いバランスで、
装備しないといけないっていうのが難しいところですね。
忍者みたいに勝つだけなら回避だけ気をつければいいってだけなら楽なんですけどね。
【 Maxil(管理人) 】
魔道士ではないですが
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

さて、ご参考までにホリボルの追加ダメージを。

 ・天候、敵の魔防の影響を受けない場合→MND110ほどで追加70~72(レジなし)
 ・光帯を着けてテメナス(光2個)に入った場合→MND110ほどで追加80後半
 ・光帯を着けて光曜日にテメナスに入った場合→MND110ほどで追加90~92

となります。
メインウェポンには光杖HQを使っていますが、私としては、杖は追加ダメージには影響せず、レジ率のみに関係していると感じています。

ブラッディの検証は大変だと思いますが、闇天候が多い場所で数撃てばわかるかもしれませんね。
狩人 2006/09/23(Sat)02:33:51 編集
Re:魔道士ではないですが
始めまして、狩人さん。
実はブラッディーボルトの方はほぼ100%闇帯でダメージあがるのは
間違いないと思っています。
問題なのはブラインボルトの方でして、これがレジになると生死にかかわるものでw
帯によるレジ率の変化の検証は何度か見たことはありますが、
どうも関係無しという可能性が高いみたいですね。
ただ昔から同族性の天候時は魔法のレジが少ないみたいなことは、
言われてる気がするので、天候の真の効果=帯に書いてある天候の効果は、
別なのかも知れませんね。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]