忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画とログはこちらから落としてください


さて、前回の記事でなんであんなテンションで書いてたのか
疑問に思ってた方もいるかもしれませんが。

ま~ぶっちゃけ見て驚いてもらうためにいつもと同じパターンにしましt

っていうのは90%くらいあるんですが、実際ちょっと複雑な気持ちもあったのも確かです。
それが何かを説明していきたいと思います。


そもそも最初の予定

最初の予定ではウィンドリング導入と首をイベイジョンに戻すことで、回避450を達成するので、
これで『常時ブラインボルト無し』『アシッドメイン』、『ディフェはブラッディー』、『無敵には毒』
でやる予定でした。
これで火力の問題は全てクリアするはずだと思ってました。

ところが今週はバルドニアはサンド支配でs
ま~開幕想定外なことが起きたわけです。
正直この時点で今週はお休みしようと思いましたが、
負けてもいいから回数をこなしたいということで、妥協案で行くことにしました。

実際はどうしたか

ぶっちゃけヤケクソですw
自分の中で回避450という数字をとりあえず目標にしていただけに、
完全に出鼻をくじかれたわけですが、

よ~しお父さんは、回避を上げれるとこまであげちゃうぞ!!
ってことで射撃を完全に捨て、回避460という装備で勝負することにしました。

当初の目標はあくまでこれくらい回避があれば、暗闇いらないだろ?
ってことであり火力は当然足りなくなるし、今日は検証で終わりだなぁ~と考えながら、
実際に聖牛と勝負。


戦闘が始まった後
開幕無敵モードに当たり前のことですが何もすることが無いwww
しかもほぼ開幕に無敵モードごときに2連発で空蝉をはがされ、

やっぱり暗闇は命中ダウン以上の何かあるよな~

前回あんな記事書いたくせに根拠もないことを思わされましたが、
その後見てると明らかにいつもの暗闇入れた後と同じかそれ以上避けてると思い始めました。
そのあと始めて攻撃が通るモードになり、順調に削れてるのを見て、これはいけるかも?
と思いましたが、今のままでは絶対終盤WSラッシュで削れなくなると考え、
半分バクチでドラゴンハーネス+に装備変更。
この時点で胴を変えたことでバーサクモードを避けれなくなって、
負けることも覚悟はしてました。

その後恐ろしいほど順調に戦闘は進み、こりゃ勝てるかなと思ってたら、

すんなり聖牛沈没

時間はこの時点で実は超余裕と思ってました。
なにせ今回はずっと殴り続けてるし、クリとかも結構出て風ダメもかなりよかったしと思いながら、
念には念をで、とんずら発動し無事ハコ開け。


バトルフィールドクリアタイム:29分40秒

【余裕】【なんですか?】

ま~そんなわけで

どっかのパクリで勝利の雄たけび
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
(≧v゜)v才X〒``トウv(゜v≦)
さすが【ガルカ】【シーフ】【計り知れない強さです】

シフソロはやっぱり回避ですねーw
これからもがんばってください^^
目標にさして貰いますコラ!(*`◇´*)ゝ

ところでガルシフさんに聞きたいノンですが
oseってソロで倒せるのんですか?
今度また挑戦しよーと思うのんですが戦略とか教えてくれるとありがたいですw

装備は回避装備くらいしか持ってないですが・・・
(ノω;`o)
Mino 2006/10/05(Thu)13:13:35 編集
Re:(≧v゜)v才X〒``トウv(゜v≦)
Oseは私はやったことはないんですが、下のコメントの樽忍さんが倒したらしいです。
なのでタルでも勝てるはず!!
倒し方はなんとなくはわかるけど、倒しきる自信がないですね~。
多分スルプルボルトのみ?
【 Maxil(管理人) 】
無題
をを!【おめでとう!】

勝利装備を見ると格上のNMを狩る自分の装備とほぼ同じでした。
やはり格上な敵には回避装備+暗闇が生きてくるんですねぇ~。
樽忍 URL 2006/10/05(Thu)15:03:59 編集
Re:無題
ま~今回はその暗闇を捨てて戦ったわけですがね。
それでも暗闇を捨てるということは、これだけ無茶苦茶な回避を
要求されるんだなと思いました。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]