動画はこちらから
戦闘ログはこちらから
実は別の実験を先にしてたのですが、丁度Minoさんからリクエストがありましたので、
久々の召喚戦です。(とはいえフェンリルも召喚だけどねw)
ただここで普通にやっては面白くないので、一つの実験をしてみました。
それは、
THF/PLD(通称シナ:非常に響きが悪いw)
装備はせっかくなので、防御重視にしてみました。
畳盾+胴以外ホマム+胴はスコハネ+
最初胴はドラハネ+だったんだけど、あまりにも追加ダメが痛すぎたので、
耐水+20あるスコハネ+をチョイス。
あと今回はかなりアスフロで死んだので、アスフロ対策にマーマンリング×2を、
アスフロ前に装備。(魔法ダメ-8%)
装備したらレジるという嫌がらせがw(実はここまで全部フルで食らってたw)
結果的にはアスフロ以外は、履行を走って避けるだけって感じでしたね。
んでサポナの使用感をいうなら、すんごい相性悪いな~って感じでした。
今回センチネルがダメカット式になったのですが、30秒の効果時間だと、
そういうときに限って全部回避とかなオチがw
あと召喚戦だったので、フラッシュも光属性で使えないのも面白くないところ。
(召喚獣は半属性の魔法系しか効かない。)
せっかくの防御力も450くらいあったのですが、被ダメを見るとそのもののダメより
追加ダメが痛いってことで、これも実感できず。
一番これ強いな~と思えたのは、盾だったんだけどサポナ関係ないんだよねw
ま~ぶっちゃけサポ後衛持ってる人は、召喚戦では絶対サポナより有効だと思いますw
戦闘ログはこちらから
実は別の実験を先にしてたのですが、丁度Minoさんからリクエストがありましたので、
久々の召喚戦です。(とはいえフェンリルも召喚だけどねw)
ただここで普通にやっては面白くないので、一つの実験をしてみました。
それは、
THF/PLD(通称シナ:非常に響きが悪いw)
装備はせっかくなので、防御重視にしてみました。
畳盾+胴以外ホマム+胴はスコハネ+
最初胴はドラハネ+だったんだけど、あまりにも追加ダメが痛すぎたので、
耐水+20あるスコハネ+をチョイス。
あと今回はかなりアスフロで死んだので、アスフロ対策にマーマンリング×2を、
アスフロ前に装備。(魔法ダメ-8%)
装備したらレジるという嫌がらせがw(実はここまで全部フルで食らってたw)
結果的にはアスフロ以外は、履行を走って避けるだけって感じでしたね。
んでサポナの使用感をいうなら、すんごい相性悪いな~って感じでした。
今回センチネルがダメカット式になったのですが、30秒の効果時間だと、
そういうときに限って全部回避とかなオチがw
あと召喚戦だったので、フラッシュも光属性で使えないのも面白くないところ。
(召喚獣は半属性の魔法系しか効かない。)
せっかくの防御力も450くらいあったのですが、被ダメを見るとそのもののダメより
追加ダメが痛いってことで、これも実感できず。
一番これ強いな~と思えたのは、盾だったんだけどサポナ関係ないんだよねw
ま~ぶっちゃけサポ後衛持ってる人は、召喚戦では絶対サポナより有効だと思いますw
PR
コメント頂ける
と喜びます。
Re:サポナとは
そうですかね~、ある意味タル向きだと思うんですけどねw
ガルでもタルでも、問題は恐らくアスフロだけかと思います。
ガルでもタルでも、問題は恐らくアスフロだけかと思います。
Re:シナw
想像以上に相性が悪かったですね。
ただ今回のVerUPでサポナが、かなり強くなってる気はしました。
以前から結構いいサポだったんですけどね。
シーフ以外でなら結構使えるはず。
ただ今回のVerUPでサポナが、かなり強くなってる気はしました。
以前から結構いいサポだったんですけどね。
シーフ以外でなら結構使えるはず。
Re:無題
乱獲で使うには爽快感が足りないんですよね~w
やっぱり二刀流+射撃で、ガンガン倒していったほうが楽しい気はします。
そういう点で忍/ナだと非常にいいんですけどね~。
やっぱり二刀流+射撃で、ガンガン倒していったほうが楽しい気はします。
そういう点で忍/ナだと非常にいいんですけどね~。
お勧め記事
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カテゴリー
最新コメント