忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画はこちらから
戦闘ログはこちらから

実は別の実験を先にしてたのですが、丁度Minoさんからリクエストがありましたので、
久々の召喚戦です。(とはいえフェンリルも召喚だけどねw)

ただここで普通にやっては面白くないので、一つの実験をしてみました。
それは、

THF/PLD(通称シナ:非常に響きが悪いw)

装備はせっかくなので、防御重視にしてみました。
畳盾+胴以外ホマム+胴はスコハネ+
最初胴はドラハネ+だったんだけど、あまりにも追加ダメが痛すぎたので、
耐水+20あるスコハネ+をチョイス。
あと今回はかなりアスフロで死んだので、アスフロ対策にマーマンリング×2を、
アスフロ前に装備。(魔法ダメ-8%)
装備したらレジるという嫌がらせがw(実はここまで全部フルで食らってたw)
結果的にはアスフロ以外は、履行を走って避けるだけって感じでしたね。
んでサポナの使用感をいうなら、すんごい相性悪いな~って感じでした。
今回センチネルがダメカット式になったのですが、30秒の効果時間だと、
そういうときに限って全部回避とかなオチがw
あと召喚戦だったので、フラッシュも光属性で使えないのも面白くないところ。
(召喚獣は半属性の魔法系しか効かない。)
せっかくの防御力も450くらいあったのですが、被ダメを見るとそのもののダメより
追加ダメが痛いってことで、これも実感できず。
一番これ強いな~と思えたのは、盾だったんだけどサポナ関係ないんだよねw

ま~ぶっちゃけサポ後衛持ってる人は、召喚戦では絶対サポナより有効だと思いますw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
サポナとは
大胆ですね(-_-;)

タルシフ的に全く勝てる気がしないんですが・・・

あのHPみたらひょっとしたら勝てるかもってガルシなら思ってしまいすが(-_-;)

MINO 2006/12/26(Tue)23:48:18 編集
Re:サポナとは
そうですかね~、ある意味タル向きだと思うんですけどねw
ガルでもタルでも、問題は恐らくアスフロだけかと思います。
【 Maxil(管理人) 】
シナw
シ/ナで海へ行く。このことをシナ海といいます。

シーフが回避とナイトが防御なので、対照的ですねぇ。
やはり防御面でシーフと相性が良いのは忍者って事なんですね。
樽シ 2006/12/27(Wed)00:02:22 編集
Re:シナw
想像以上に相性が悪かったですね。
ただ今回のVerUPでサポナが、かなり強くなってる気はしました。
以前から結構いいサポだったんですけどね。
シーフ以外でなら結構使えるはず。
【 Maxil(管理人) 】
無題
サポナは雑魚乱獲で使うぐらいですねぇ…
シでの被弾なら、サポナのオートリフレ+回復で賄えるぐらいなので…
ななす 2006/12/27(Wed)14:36:54 編集
Re:無題
乱獲で使うには爽快感が足りないんですよね~w
やっぱり二刀流+射撃で、ガンガン倒していったほうが楽しい気はします。
そういう点で忍/ナだと非常にいいんですけどね~。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]