忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずガルーダを除きシーフで6召喚戦ソロ行ってきました。
ガルーダも忍者でやってるので、大体の強さは把握できました。
忍やシのソロだと強さの体感順位は、

タイタン>超えられない壁>ラムゥ>シヴァ>イフリート>ガルーダ>リヴァイアサン

になります。 Minoさんやっぱりひどいのから引いたみたいですよw
ま~それでもラムゥは割と許せるLV、やっぱりタイタンがダントツでした。
タイタンの強さはジオクラッシュが全てです。
この履行だけどんなに離れても履行失敗にできないし、距離によるレジも多分なさそう。
ラムゥはサンダー4が他の召喚の4系よりレジりにくかった感がありますね。
逆にリヴァイアサンはほとんどの履行が離れれば、ほぼ無効になる気がします。
実際リヴァイアサンとかは食事薬品無しですw


さて以前召喚戦の戦法を軽く書きましたが、追加でちょこっと。

・履行はとりあえずゴゴゴ~とエフェクトでたらログに何も出てなくても、とりあえず逃げる。

攻撃履行かどうかを考えず危ないと思ったら、まず逃げる。
これ何気にソロの基本です、逃げてみてな~んだ防御履行じゃんと思えばいいのです。
ちなみに召喚の4系魔法は距離でレジ率UPですので、きちんと逃げましょう。

・こちらのWSは相手の履行後に撃っていく。

召喚の履行は体感ですが、恐らく通常の敵のWSのタイミングで来ているので、
履行を逃げて避ける関係上、こちらのWS当てたときに履行が来ると困ります。
そこでTPが余りますが、履行を回避してからこちらのWSを撃ちましょう。
この敵のWSがきつい場合のWS待ちはこれもソロの基本になりますので、
敵のWSになんらかの対処をしなければならない場合は覚えておくといいでしょう。

・逃げ道は広場を使う。

召喚戦のエリアは長い道があってその先に広場があって召喚が待っているわけですが、
履行の逃げ場所はこの広場で十分です。
後ろに逃げていって、後ろにスペースがなくなったら通路に逃げて召喚をおびき寄せ、
自分は広場側に立つことでスペースを作れます。

・召喚戦は無制限BC

召喚戦は無制限BCですので、準備は入る前に行えます。
後こっちが重要かもしれませんが、死んで3分放出を食らっても死ぬ前にリレしておけば、

リレは切れません。

ということでゾンビなんか嫌いだって方はこちらがお勧めです。

ま~なんとなく勘のいい人はなんで召喚戦をコンプリートしようとしてるかわかると思いますが、
多分想像どおりのチャレンジをすると思いますw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
リベンジする気が沸いて来ましたyo
弱いと思ってたタイタンが一番強かったとは・・シフソロは奥が深い
もう一度リヴァイアサンあたりからいってみることにします^^

ドラハネ&素破の耳ゲットで装備も前より整ったのでw

やつをソロでチャレンジですか!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
75の6人でも軽く全滅する時あるのに・・・

御武運を祈っておりますガルシさん!ヾ(*`◇´*)
Mino 2006/10/13(Fri)11:16:41 編集
Re:リベンジする気が沸いて来ましたyo
ま~やってみて、どれくらい無理かを堪能するのもソロの醍醐味です。
アッシュドラゴン特攻お疲れ様でしたw
【 Maxil(管理人) 】
無題
召還ではなく召喚なんだw
召還は「呼び返す」こと、召喚は「呼び出す」こと。
Israfil 2006/10/13(Fri)11:42:51 編集
Re:無題
ほら、あれだ。
倒すと召喚消えて、召還になるじゃんw
どうみても屁理屈でした、有難うございましt
【 Maxil(管理人) 】
もしかしてw
同じ事を考えているかもしれませんw
ボクも昨日、一昨日と忍/赤ソロで特攻してみましたが
2割削るのがやっとでした(*´д`*)

フロウはフラットブレードで止めようと片手剣装備していきましたが
そこまで削れなかったデスw

回避400ぐらいでたま~に回避するぐらいでしたねぇ
もうちょっと回避装備充実させないとキツイかなぁという印象でした。

弱体は闇は完全レジ、麻痺とスロウは入っていました!
Maxilさんの報告楽しみにしていますっ
りょーまる 2006/10/13(Fri)12:34:15 編集
Re:もしかしてw
私もアスフロにフラットブレードが効くってのを見たんですが、
本当なんですかね~。
昨日6召還最後のガルーダのアスフロに試しにフラットブレードやったんですが、
スルーでしたw
運良く死ななかったけど、激しく敗北感w
【 Maxil(管理人) 】
タイタンの
ジオクラッシュって前からあったのかなー?

かなり昔、2年前ぐらいにシ74でソロで倒したときそれほど強いとは感じませんでしたw

知らない間に変わってるのかしr
2006/10/13(Fri)19:50:21 編集
Re:タイタンの
う~んと実は、新たな挑戦のために名声無理やりあげたので、
今まで召還戦ってほとんどやったことがありませんw
ただタイタンのジオクラッシュだけはガチで何かがおかしいw
【 Maxil(管理人) 】
無題
考えることは皆同じなのかwwwwwwwwww
りょーまるさんとこにも書きましたが、動画だけ上げてます。
ウィンドリング取る前に試しに戦ったやつですねー。
それにしても最後の死に方がカナシスwwwポーション勿体無いw
jval 2006/10/14(Sat)01:44:15 編集
Re:無題
ま~暗闇が効かないらしいので、もしかするとシーフ優勢な部分もあるかもですね。
とりあえずすぐやってみたかったんだけどな~・・・
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]