忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にヒマだったんで地味な検証をやってきた。
意味があるかどうかは非常に謎だけど興味があったんで良かったかな。
結構謎な強さもありそうなので追加で色々調べてみると思います。


・ギデアスのヤグリンク狩にて不意範囲物理青魔法検証(おまけもあり)

検証方法:
ザコヤグをリンクさせて、シープソングし後ろに回って不意バトルダンス。

結果:
初段の敵(ターゲットしてる敵)にのみ不意ボーナス、他の敵には普通のダメージ。
不意バトルダンスは700くらいで、通常が300程度。
範囲内の相手に必中があるかどうかはこのLVじゃわからんので要追加検証。
ターゲットの相手が不意の条件を満たしてない状況だと
範囲に不意の条件を満たしている敵がいても不意撃ちは成立しない。

ようするに最初のターゲットのみ不意判定をしてるって結論ですね。

おまけ&感想:
・かくれる不意バトルダンスはできる。
・かくれる不意種まきは離れた位置から向き関係なく必中で600位減るので未来がある?w
・WS装備(STR110+AGI72)でまつぼっくり爆弾を密着で撃ったら700ダメオーバーした。
・距離離れて撃つと500くらいでやっぱり距離が近い方が減る。
・どうみても青/シの超絶劣化です。ありがとうございましt。
・もしかするとメインシならだましも必中なんで、だまし種まきはおもしろいかも?
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
かくれる不意種まきオモシロイ。
ていうか、すごいコストパフォーマンスw
Israfil 2007/11/13(Tue)09:36:49 編集
Re:無題
ま~ダメージに関して言えば、75だとやっぱりたいしたことないかもねw
コリブリに試し撃ちしたらそれほどでもなかったわw

おもしろい性能なのは間違いないけどね。
【 Maxil(管理人) 】
無題
不意種まきおもしろいですねw
サルなんかだとボス戦でやることないのでいいかもーって思ったけど、
よく考えると道中はサポ忍、サポ侍の方が解放も少なくて機能するんですよねーorz
thina 2007/11/30(Fri)09:24:49 編集
Re:無題
そうですね~、不意種まきは無制限で使うよりも低LV向けかもしれません。
どちらかといえばバリスタとか向けかな。
【 Maxil(管理人) 】
不意種まき
LSの人たちがバリスタが大好きで僕もたまに参加するのですが
これ使わせてもらいますね!('∇')
結構遠くまで届きますし、HP減って逃げてる人に追い討ちかけられますね、まだ青18ですけど!

あと、不意ジャンプも地味に面白かったです。
これはたいかんwなんですが、不意→ジャンプの発動が早い気がします。
不意ジャンプ、だましハイジャンプで結構ダメが稼げそうです。
まだリューサン15ですけど!

リューサンや青に限った話ではないのですが、大規模戦での不意打ちの成功率を上げる為の即打ちって結構重宝しますよね。
樽シ 2007/12/13(Thu)09:04:28 編集
Re:不意種まき
即撃ちというよりも抜刀無しで撃てるってのがシーフメインでやってると、
非常にうらやましくもあり、納得いかない部分であったりw
青は本当に面白いし強いのでサポくらいまではガンガンあがりますよ。
私は最近赤をとりあえずサポLVまで上げようとして挫折してますがw
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]