忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか以前のパッチ(2006/10/19)から魔法のレジ率がおかしいようです。
よくある弱体パッチとして被ダメのレジ率がおかしいって話や、
敵も弱体に弱くなってる?って話も結構出てきています。

偶然かも知れませんが、VerUP後ころからパラリシスアロー頻繁に使い始めて、
超つえ~って言ってる気もしますし、
(それ以前に使った時聖牛はまったく効かない気がした。)
UP後はフェンリルをやってますので、基本6召喚戦はやってませんが、
履行やアスフロがまずレジれないようです。

なのでシソロでの召喚戦はかなりきついらしいです。

ということで今召喚戦やってるいシーフソロの方、あきらめずにがんばってください。
パラリシスの効果が、この魔法のレジ率の異常に関係があるのかないのか?
注目していきたいところではあります。

PS.聖牛に勝てなくなった(火力)のもロウインをフルで食らっちゃうからなのかな~。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
先日、神印章BCの龍円舞曲に行った際に精霊魔法連射中に魔法耐性らしきものが見られるようになり、
「めんたま。」さんと垢樽さんにも検証していただいたのですが

>なんか以前のパッチ(2006/10/19)から魔法のレジ率がおかしいようです。

とのコメントでそれとの関係性を勘ぐっているところです。
やたらと魔法が入るとのご報告なので関係の無い話なのかも知れませんが、
気づいたことがありましたら教えていただけると嬉しいです。
ぶろ URL 2006/11/19(Sun)18:35:28 編集
Re:無題
一応私の言ってたレジ率異常は、公式的には11/14に修正されたそうです。
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news9035.shtml

ただ不具合を修正して綺麗に直らないのは、確かに□なのでなんかあるかもですね。
一応BC中での出来事ってことなので、2つくらいの魔法を交互に
連続魔で対応できるんじゃないですかね~。
さすがにBCは何回も検証するってのは辛いので、
実際あるものとして考えて、それに対処したほうがいいかと思います。
【 Maxil(管理人) 】
無題
お返事ありがとうございます。
レジ率異常は修正済みだったのですね。

>2つくらいの魔法を交互に連続魔

これ試してみます。
ありがとうございました m(__)m
ぶろ 2006/11/20(Mon)09:44:02 編集
Re:無題
一応公式では修正済みってなってますが、
実際完全に修正されてるか怪しいので、疑うのは大事ですが、
わかってるのに、対応しないのはもったいないので、
ぜひやってみてください。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]