忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様の質問コメントを自由に引き受けます。
いつもはシーフメインの話ばかりなので、忍者やナイトの質問とか、
ちょっと話題に出した仕事場の環境のことや、聞いて見たいけどblogで出てこない話題等。
一応昔とったなんとやらで格ゲーの話なんかもついていけるとは思います。
無理な質問でもなんとか無理やり答えてみようと思いますので、ご自由にどうぞ。

PS.メアドなんか書いておいて頂きますと、答えにくい質問のときでも
メールでお答えできますのでお勧めですw(未公開動画アドレス等・・・)
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
恋人はいますか?





いやーこういう質問て言ったら、まずはこれでしょう。
あと、昨日テルくれたときは寝てました。返事できなくてゴメンネ。
Israfil 2006/09/13(Wed)15:47:44 編集
Re:無題
恋人はイスさんd(rya
昨日のTellの件はミスラ3姉妹BCを固定でやりませんかっていう相談しようかと、
思ったのですよん。
特にやることないから、やること探してたらこれがいいかなと思って。
【 Maxil(管理人) 】
無題
ごめんなさい。心に決めた人がいます♪




冗談はおいといて。
ミスラBCいいね。Xナイフ欲しい。
何人くらいで、どんな構成でいけるもんなんだろ?
少し調べてみる。
Israfil 2006/09/14(Thu)16:22:25 編集
Re:無題
日曜日よろしく~、がんばりましょう。
【 Maxil(管理人) 】
無題
こんばんは。質問受付とのことなのでいくつか質問をば。
忍者のメリポで水㌧上げてるのは何でですか?
ナイト75で活動することとかありますか?
あとはーMaxilさんのシーフは強そうなので
Repとかあれば見てみたい気がします。
メリポでシーフと組むことがないので。
jval 2006/09/14(Thu)20:44:27 編集
Re:無題
>忍者のメリポで水㌧上げてるのは何でですか?
黒はサンダー4が強いって言ってたので、ま~上げておきました。
ぶっちゃけメリポがあまっちゃったって感じですねw

>ナイト75で活動することとかありますか?
アルテマとかちょっと前ではハイドラですね。
ま~HNMです、どっちもパラ忍でやってますね。

>あとはーMaxilさんのシーフは強そうなので
>Repとかあれば見てみたい気がします。
>メリポでシーフと組むことがないので。
わかりました、UPしておきます。PASS付でw

一応いろいろ上げますので、そっちのblogに隠しコメントで書き込みますね。
【 Maxil(管理人) 】
無題
色々拝見させて頂きましたーいいもの見れました。
メリポシーフでの行動例など、面白かったです。
シーフではないMaxilさんというのも新鮮ですね!

で、もう一つ質問が。
オーラスティールでショックスパイク効果が盗めるみたいですが
トロールの金剛身も打ち消せるんですかね?
それだと結構便利そうですけど。

Repも見たんですが、シーフも強いですね。WSとか特に。
シーフ仮設住宅の人とか、シーフの猛者がいるもんだなーと。
惜しむらくは、Maxilさんクラスのシーフが
保護指定種くらい少なそうなことですがw誘ってあげないと!
最初にレリックRep見て、何で私の名前があるのかと不思議に思いましたw
jval 2006/09/15(Fri)20:41:49 編集
Re:無題
そうですね~、こちらでもシーフ以外のこと書いてもいいんですが、
ま~見てもらえばわかるとおりシ以外のジョブってああいう場面でしか使わんのですよw
要するに本キャラじゃないからかなり適当なんで、記事にしても面白くないかなと。

オラステは基本ディスペルと同じ性能ですが、呪歌だけは消せません。
ということで金剛身はディスペル×なので、だめです。
金剛身は生だましがお勧めかな、ちょうどダメージ的にきれいに消える。
かつノーダメなのでヘイトはのらないはず。

Repに関しては自分に都合のよかったものを出したわけではないので、
結構野良だとこんな感じになると思ってもらえればいいかな~。
野良で適当に誘ってVerUP前でもまずダメだけならまず負けることはあんまなかったですね。
VerUP後はかなりはっきりとアタッカーとしての性能が出てるのではないでしょうか。
一応ログをカテゴリー分けで定期的に分けてたりしますので、
そのうち例としてもってこれるかもしれません。
今回レリック忍者のログお見せしましたが、逆にいうと野良でやってきて名前まで覚えるくらい
強い人って確かにいないな~って思いました。
こういうのも誘われない理由かもしれませんね~、さすがにレリック忍者ほどは強くないw
【 Maxil(管理人) 】
マクロ
色々動画見せて頂きました!!正直ここまですごいシフを見たことが無かったので衝撃です。しょぼシフしかみたことが無かった私はシフの価値を改めて自分も始めたいと思ったくらいです。と長くなってしまいましたが
本題。。ぜひよく使うマクロ群を教えて頂きたいのです!!動画を見ても同じとこを押してる様にしか見えませんでした。。どうか参考にさせて下さい!!宜しくお願い致します!
Cri 2007/03/14(Wed)18:43:26 編集
Re:マクロ
う~ん、そうですね~。
PC版のマクロってCtrl押しながら数字キー押すだけで、
発動できるので、同じとこを押してるように見えるかもですね。
マクロの内容に関してですが、回避ダウンの影響が怖いので、
WS以外ではほとんど着替えてないので、特にこれといったマクロは
ないと思います。
着替えを組み込まずずっと回避装備で闘うっていうのが、
こつといったところでしょう。
【 Maxil(管理人) 】
コマンド?
はじめまして。ソロ好きなひゅむ赤と申します。
普段とは違ったジョブでのソロ考察が勉強になります。

質問用の記事でしたので、こちらに書かせてもらいます。
聖牛のログを見ていたら、突入後にたくさんのコマンドが
ずらずらっと並んでいますが、こちらは何なのでしょうか?


→失礼しました。自己解決しました。スレ汚しすいませんでした。
お手数でなければ削除してください。
ひゅむ赤 2008/12/02(Tue)12:01:29 編集
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]