忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今回のVerUPで各ジョブ神装備と呼ばれるものがありますが、
その中でもシーフなら

スカディクウィリ (胴)
Rare Ex 防40 DEX+8 AGI+8 CHR+8 命中+10 攻+5 飛命+10 飛攻+5 回避-10
コンビネーション:クリティカルヒット+
Lv75~ シ獣狩コ


これが欲しいと思うし、今までの胴装備はいらね。
って感じなんだと思うけど、ま~ちょっと冷静に考えてみた。


スカディクウィリの入手条件は下記のように言われてます。

スカディクウィリ:ニョルドジャーキン + フレイジャーキン + フレイヤジャーキン
+ アルザビウーツ鋼1ダース + アトルガン黄金貨10枚


※参考
アルザビウーツ鋼 :[炎] 鉄鉱, クロマ鉄鉱 x 2, ウーツ鉱

ウーツ鉱:デュナミス-バストゥークの敵のドロップからのみ?

クロマ鉄鉱:ゼオルム火山で採掘することで得られる。
      また、皇国軍戦績を用いたBCNMの戦利品としても入手可能。


現在亀鯖の競売最終履歴では、アルザビウーツ鋼は最終履歴1個30万。
当然今後いくらでも値上がる可能性有り。
費用は安く見積もっても500万、恐らくこれでも相当理想クラス?
1Dも使うので、絶対需要と供給があわないかと思われますw

追記:全装束の胴はアルザビウーツ鋼1ダースいるらしい。
こりゃ無理だわw
PR
私がよく使ってるパラリシスアローって鯖によっては、
全然売ってないと思うんだけど、(うちの鯖も売ってないw)
これは基本的には自分で合成依頼しないと厳しいLVw
レシピは↓で、

パラリシスアロー(木工:53)
土クリ+マヒの矢尻+ドッグウッド材+アプカルの矢羽根

性能はLV80クラスに自分のMnd50で撃って(関係あるかは知りませんw)
麻痺率:12~13% 効果時間:フルで10分

なんでこんなにいいものが売ってないかは、
上にあげた中間素材の入手&合成のめんどくささにあるw


マヒの矢尻 (錬金術:77)
風のクリスタル+カッパーインゴット + アルザビサーメット + にかわ + しびれ薬

アルザビサーメット(錬金術:71?)
炎のクリスタル+サーメットチップス×2 + 珪砂

本当にこれはひどいw
中間素材が合成サポLV(60以下)じゃ作れないw
連金はスキル上げも簡単だから、あまり合成させてくださいって人もいないし、
これを依頼するのは結構恥ずかしかったりw



ドッグウッド材(木工:スキル値?)
風のクリスタル+ドッグウッド原木

ドッグウッド原木
マムークやカダーバの浮沼で伐採をすることで得られる。
正確にいうとそれ以外の入手経路がほとんど無い?
(多分本当にないw)
ちなみに私はマムークで伐採して手に入れたんだけど、
その時に見つけたのが、

NMのZizzy Zillahです。動画はこちら(右クリ保存でどうぞ。)

ま~しゃれで手を出したとはいえ、ひどい目にあいすぎw



アプカルの矢羽根(裁縫:62)
風のクリスタル+アプカルの羽根×2

アプカルの羽根
あの緑色のペンギンみたいな敵なんだけど、
メリポとかLV上げでもやることがあまりない敵のため流通も少ないはず。
ソロでとりに行くのはそこまで面倒ではない
私は火山にワープで飛んで採ってきました。


ちなみに私はこの矢をほぼ作成依頼して作りましたw
もし競売で買えるすばらしい鯖があるなら、ちょっと高くてもぜひ買ってあげてくださいw
以前告知してたマイティーナイフ購入希望の件ですが、
無事競売で購入できました。
とはいっても、私が購入する前に丁度20万>100万という履歴がつき、
便乗値上げの2番手を購入した形になります。

さてこの風曜日限定の短剣は使えるのかというと、

体感では鬼強い

という感じです。
実はマイティ持って今週聖牛行ったのですが、確かにありえないダメージがガンガンでます。
ま~問題は空蝉張替えでリレ切って、しかも4連続空蝉回避失敗でアボンw
回避率75%出ててもダメなときはひどいですね。
もしかするとというか、やっぱりというかモードによって、

牛の命中値は変わるかもですね。(回避キャップ値変動?)

自分なりに聖牛に関しては時間効率最大の削りは頭にあるので、それを実行してきたいですね。

ま~きっちり話しが別のところへ行ってしまいましたがw
マイティの話に戻しますと、体感で振るのが遅くなるのは実感できますね。
一応今のところマイティ+ブラオという使い方しかしてないのですが、
さすがにブラオ+シロッコより強い気がします。

なんでさっきから体感の話をしているかというと、1度メリポは行ってみたんですが、
狩場が枯れ枯れだったこともありますが、どうも参考データにはならんかなと思いまして。
ちょっと納得いくPTで一度試してみたいところではあります。

個人的にはメリポ行くならなにげにあった方がいいんじゃないかなと思ってます。
ま~実際振ってみて強いかどうかを再確認しないといけませんが、
さすがにどう考えても強いのは間違いないと思いますので。
1週間に1日しか使えませんが、

メリポ全体で2~3時間は戦いますので、
約7時間弱の1時間なら使える可能性は高いと思います。

ま~なによりも

段丘で風曜日にシロッコが使えないのが痛すぎるのが最大の問題なんですがねw
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]