忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がよく使ってるパラリシスアローって鯖によっては、
全然売ってないと思うんだけど、(うちの鯖も売ってないw)
これは基本的には自分で合成依頼しないと厳しいLVw
レシピは↓で、

パラリシスアロー(木工:53)
土クリ+マヒの矢尻+ドッグウッド材+アプカルの矢羽根

性能はLV80クラスに自分のMnd50で撃って(関係あるかは知りませんw)
麻痺率:12~13% 効果時間:フルで10分

なんでこんなにいいものが売ってないかは、
上にあげた中間素材の入手&合成のめんどくささにあるw


マヒの矢尻 (錬金術:77)
風のクリスタル+カッパーインゴット + アルザビサーメット + にかわ + しびれ薬

アルザビサーメット(錬金術:71?)
炎のクリスタル+サーメットチップス×2 + 珪砂

本当にこれはひどいw
中間素材が合成サポLV(60以下)じゃ作れないw
連金はスキル上げも簡単だから、あまり合成させてくださいって人もいないし、
これを依頼するのは結構恥ずかしかったりw



ドッグウッド材(木工:スキル値?)
風のクリスタル+ドッグウッド原木

ドッグウッド原木
マムークやカダーバの浮沼で伐採をすることで得られる。
正確にいうとそれ以外の入手経路がほとんど無い?
(多分本当にないw)
ちなみに私はマムークで伐採して手に入れたんだけど、
その時に見つけたのが、

NMのZizzy Zillahです。動画はこちら(右クリ保存でどうぞ。)

ま~しゃれで手を出したとはいえ、ひどい目にあいすぎw



アプカルの矢羽根(裁縫:62)
風のクリスタル+アプカルの羽根×2

アプカルの羽根
あの緑色のペンギンみたいな敵なんだけど、
メリポとかLV上げでもやることがあまりない敵のため流通も少ないはず。
ソロでとりに行くのはそこまで面倒ではない
私は火山にワープで飛んで採ってきました。


ちなみに私はこの矢をほぼ作成依頼して作りましたw
もし競売で買えるすばらしい鯖があるなら、ちょっと高くてもぜひ買ってあげてくださいw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
いきなり邪眼 lol
これ以上無い程の酷さですねぇ
手を出してしまった事が運の尽きですか。
少ない時間で2発も邪視放たれてるので、
殴りで倒すのは無理っぽいですね。
ぶろ URL 2006/12/02(Sat)18:11:34 編集
Re:無題
邪眼だけなら気合で振り向きながら、殴りでどうにかなりそうですが、
このモンスター普通に命中高いんですよね~。
回避気合入れれば、もしかするといけるかも知れません。
さすがに開幕いきなりはびびっちゃうけどねw
【 Maxil(管理人) 】
アルザビサーメット
>アルザビサーメット(錬金術:71?)
>炎のクリスタル+サーメットチップス×2 + 珪砂
>本当にこれはひどいw

(もちろんやりようは色々あるとは思いますが)
シーフソロに優しい合成スキルのジャンルは錬金術なんですかね。
自分はリビングキーの合成が実装された時に
こりゃ自作出来ないとたまらんのかもと
ちまちまとスキル上げをし始めて、
気がつけば邪鏃も作れるようにはなってたんですが。
錬金術80+調理80が色々と便利なんでしょうかね。
(私はスキル100を極める根性はなさそうであります)
髭ヒュムシーフ 2006/12/03(Sun)00:04:20 編集
Re:アルザビサーメット
ま~業者のおかげといいますか。
消耗品に関しては本当に困らなくなりましたね~。
下手すると作ると損するんじゃないかってくらい安売りですしね。
そもそも最近はボルトを全然使ってないので、
一斉検挙後値段がどうなったかは確認してませんがね。
【 Maxil(管理人) 】
どーりで出品ないわけだw
パラシリスを何度競売みても在庫0なもんで、何処で手に入るのかなーって思ってたらそーいうことだったのですかΣ( ̄□ ̄|||)

合成依頼せなあかんのか~wしたことないや^^;
Mino 2006/12/03(Sun)21:35:42 編集
Re:どーりで出品ないわけだw
知り合いに錬金術できる人いれば、頼みやすいんですけどね~。
私の場合は知り合いにはいませんでした。
でも使うと楽しいので、ぜひ使ってみてください。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]