忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて最近は素破の耳をGetしたり、片手剣スキル上げれるようになったので、
WSの着替えマクロも1段ではすまなくなりまして、2段でやってるわけですが、
どうやら2つのマクロを連続で押すと、ごくまれに1個目のマクロ4段目くらいから、
反映されないことがあるんですよね~。
理由は2個目のマクロを押すタイミングが早いと、1個目のマクロをキャンセルするみたいで、
要するに着替えがほぼ一瞬で反映されてるように見えても、順番で着替えてるということで、
1個目と2個目のマクロを押す間をある程度あければ当然問題ないわけですが、
そのある程度がわからない以上は次のようにマクロを組んだ方がいいと思われる。

①絶対着替えをしないといけない部位は2個目のマクロに組み込む。
②そうすると1個目のマクロで余る行が出るんで、余る行には2個目の後半の着替えでも入れる。

当然WS装備から戻すマクロも同じ考えでやるといいと思います。
ただ一つ気になるのは見た目反映する着替えと、反映しない着替えで処理が変わるのかですね。
着替える順番でも何か変わるんでしょうか?わかる方はぜひにコメントを。


さて着替えに関する疑問に近いのですが空蝉のマクロを、

/equip 右耳 ロケイシャスピアス
/ma 空蝉の術:壱
/recast 空蝉の術:壱
/recast 空蝉の術:弐
/wait 5
/equip 右耳 素破の耳

てな感じで空蝉の術:弐も似たようなマクロにしてるわけですが、
ホマム脚とあわせてのファストキャストによる空蝉中断減少は間違いないのですが、
一時的にとは素破の耳を外すので、そのときに殴っちゃうと攻撃間隔は伸びちゃうのかな?
ってことと、ファストキャストでちゃんと詠唱開始から次に殴るまで早くなってるのかとか
色々疑問があったりします。
このマクロ使ってる人って聞いたことないけど、使ってる方も使ってない方も、
つっこみがあれば教えてくださいw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
詩人なんで着替えはデラ多いんですが
特にグラ変更にかかわらず、マクロ押す速度が速いと反映されないっぽいですね。
あと素破1個分の速度を体感出来るなら…何かそういう専門職付けるんじゃないですか?w
許斐 URL 2007/07/23(Mon)21:58:37 編集
Re:無題
ま~マクロの話は置いといて、昔は格ゲーやってたんで、
0.1秒くらいの差なら実感できてたかもですねw
テラ体感ですが
【 Maxil(管理人) 】
無題
メッセ読んだ~。
予定合わせて行きたいね~。

あと、ファーストキャストではなく、ファストキャストじゃないかと思うヨ。
Israfil 2007/07/24(Tue)11:23:00 編集
Re:無題
了解。
てけとうになおす
【 Maxil(管理人) 】
マクロ稼動漏れ
PS2 のときは、頻繁にありましたが
Xbox360 にしてからは、経験がないです

試しに、がんばって高速操作しても、12行全部反映されますね
Windows 版なら、PC のスペック不足や、同時に稼動してる別アプリが重たいなどが原因ではないかと思います
えれ 2007/08/02(Thu)19:51:49 編集
Re:マクロ稼動漏れ
白門の前とかも実は高スペックマシーンなら、軽いらしいですね~。
というよりもFFだと回線が影響することなんて実は滅多にないっぽいですね。
赤球とかは別格ですけどね。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]