忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近メリポのスキル項目を、短剣8片手剣8回避4にすることができました。
片手剣8自体は以前から短剣8を捨てれば可能だったのですが、
やはりシーフとしては不意WSの最大ダメを減らす可能性があることは、
やりたくなかったのとスッパの耳がないのでちょっとメリポクラスには
命中と間隔ともにきついだろうということで、無難に短剣8にしてました。

ちなみに短剣8片手剣8にしてからまだメリポには行ってないのですが、
片手剣5くらいからはメリポでサブリディルにしてやってました。(ほとんど段丘)
さて気になる強さの方ですが、サブシロッコと同じかちょっと上くらいの結果は出ます。
さらにシロッコと違って風曜日を気にしないでいいっていうのが何気にいいところ。
ちなみに通常時装備は、

メイン:ブラオOrアダージャンビア
サブ:リディルOrシロッコ
射撃:ファイヤーボムレット
頭:オプチ
首:クジャクの護符
耳:ブルタル+スッパ
胴:スコハネHQ
小手:ホマムマノパラ
指:スナイパーHQ+ラジャス
背:フォーレージマント
腰:スウィフトベルト
脚:ホマム脚
足:ホマム足

食事:ソールスシHQ メリポ込みで片手剣命中390(メインブラオで)

ちなみにリディルで遊ぶためにファイヤーボムレットとスナイパーHQを購入。
実は指で近接命中+がついてるものを装備したのが、始めてだったりしますw
あとは胴をスコハネ+&頭をオプチにしてるということがポイントでしょうかね。
胴はおいといて、頭はぶっちゃけワラーラでもいいというか、
上の可能性はありますが、シーフでオプチ&スコハネ+装備すると素回避が、
メリポでも40%とかいくので、タゲとったときにヘイトが減少しにくいかもしれません。

ただ経験上タゲ取るときが不意WSである関係上、すぐに敵のWSが飛んできて、
素回避が活きなかったり、敵がすぐ死んでしまうのはメリポのシーフの悲しいところw


あと命中390というのはメリポで使える数値の最低ライン程度だと思いますが、
私は上げてませんがアンブッシュなんかつければ推定400程度までいきますし、
メインをアダージャンビアにすれば、回避ダウンでこれも命中補助になります。
そんなわけでサブリディルも実用クラスで使うことはできるみたいです。

ちなみにですが聖牛もサブリディルでやりましたが、攻撃力があまりにも低すぎるためか
0ダメ連発で体力をギリギリまで削りましたが時間切れで負けました。
聖牛はやはりサブシロッコ優勢のようです。

PS.ほとんどオートリーダーですが、たまには誘っていただけるとうれしいですw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
ペルデュはどうでしょう?
>片手剣5くらいからはメリポでサブリディルにしてやってました。(ほとんど段丘)
さて気になる強さの方ですが、サブシロッコと同じかちょっと上くらいの結果は出ます

リディルはちょっと俺には無理ですなぁ(^^;)
ペルデュハンガーはどうなんでしょうか?
短剣8で片手剣0で試したところでは
ちょっとシロッコの方が上かな?と感じたんですが。
こばやん3号 2007/07/08(Sun)09:34:11 編集
Re:ペルデュはどうでしょう?
私の場合はアサルトをそれほどやってないので逆にペルデュが無理なんですが、
忍者のブラオペルデュ刀がコリブリメリポですごい強いって話を聞いたことがありますね。

私もリディル持ってなかったら片手剣はあげないと思うので、
ペルデユ剣でがんばったらどうなるかは興味あります。
【 Maxil(管理人) 】
無題
あ~コリブリはシロッコはダメダメですからねぇ(^^;)

実は@8を格闘にふるか片手剣にふるかで悩んでます。
75ジョブがモンク、シーフ、ナイト、黒で
一応、本人はナイトメインなんですが
ナイトで攻撃強くしてもねぇ・・・(笑)
結局、シーフのサブ用になっちゃうんで
どの程度なんだろうか?と・・・
格闘だと確実に強くなりますからねぇ( ̄~ ̄;)ウーン
こばやん3号 2007/07/10(Tue)08:54:06 編集
Re:無題
実は自分もモンク持ってるんで、格闘はちょっと興味あったんですけどねw
何気にナ/忍でメリポも役割を把握できれば強いので、
メインナイトなら片手剣あげるのもいいのではないでしょうか?
当然メリポはオートリーダーになりますg
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]