忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらながらようやくアダージャンビアを手に入れることが出来たので、
色々気になることを試しながら、適正な使い方を研究しようかと思います。
とりあえず気づいたことがあれば、ちょこちょこ更新していきます。


発動率の検証とまとめ 随時追加予定

・店売り6125G(白門のどっかの店・・・どうでもいいねw)

・発動率はかなり高く、短剣の中で最高クラスのはず。
レベルによる発動率の低下はあまりないため、普通にとて2でも発動を確認できる。
ちなみに追加効果は上書きすることができて効果時間も長いので、
多少重い短剣とはいえ間隔は早いので、効果が発動してない状況の方がまれで、
命中率に関して言えば一本のときは8%UP、二刀流だと5%UPくらいは期待していい。
(一刀流は短剣のスキル的にあまり意味無し?、二刀流はサブリディルで価値があるか?
ただし一刀流射撃メインという新しい戦法はありかも。)

・フェンリルには効かない。効いたとしても本当に発動確率はわずか。
(1回試しに入ったけどそのときは一度も発動を確認できず。)

・恐らくフェイントと武器効果は同じ属性。 ただしフェイントの方が弱体ランクが明らかに上。
フェイントで回避UPを消せたりするが、武器効果では回避UPされたらまず回避ダウンできず。
弱体ランクは最低クラスの可能性大、ただそのおかげでフェイントに上書きする心配はない。

・今のところ使うならマーリド狩が一番いい感じ、TPをあまらせてもブラオのように性能が
ダウンすることがなく、常時風マークが出てる関係かよく言われてる10%以上出てるかも。
今のところ最大時給は女帝込みで5000なので、無くても4000程度。




実はNQを競売で手に入れるより前に、サチコメでHQを売りますってのがあったんですが、
最初7Mって値切ってTell入れて、反応なかったのですがま~他に買うやついないだろうと思ってたら、
いつのまにか売れてたらしくしょんぼりw
そして今回競売で購入したわけですが、買った相手が実はフレだったんですけどねw
フレが素材は持ってるということで、合成依頼をするのが面倒だから倉庫で錬金術あげたらしく、
自作したらしいのですがすぐ売っぱらったそうです。
マー○キャッパーで現在マンダウを狙ってるそうですが、やばいな~と思いました。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
アダージャンビア
いつも楽しく拝見させていただいています。

うちの鯖では競売履歴も無く、素材すらも手に入らない状況だったのですが(スターサファイア以外は手に入る)、こちらの記事に触発されて気合で探し回ったら、職人さんからtellを頂けて、無事入手できました。

手に入れたばかりなので、まだ実践投入していないのですが、お楽しみ棒(さすがに当たらないと思いますが、サブクラw)とかも試して見ようと思います。
魚くん 2007/07/09(Mon)19:17:48 編集
Re:アダージャンビア
どうもありがとうございます。
片手剣のスキルも片手棍のスキルも元はほとんど変わりませんので、
本気で遊んでみたいと思ったら、片手棍にスキル振ればかなり遊べるかも?
ただクラクラ使っていい場面では恐らくほとんど元から当たるかな。(ソロ等)
【 Maxil(管理人) 】
無題
なんか氷属性って噂もありますね
エレメントで実験したみたいなので本当かも
サポモ 2008/02/04(Mon)03:32:12 編集
Re:無題
そうですね~、シルブレ(回避ダウン)も氷なんで、
ほぼ氷属性で確定でしょうね~、ただNMなんかだと属性とか、
そういったものを超越する謎耐性あったりしますからね。
基本的には追加の入りやすさは

LV差>>魔法耐性>属性

って感じですかね。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]