忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま~なんとなくそろそろ次のソロ目標でも、見つけないととは考えてるんだけど、
やってみたくて画期的なものってのは、なかなか見つからないですね。
去年とは違って、今年はターゲットを見つけるまでのほうが大変w


去年の目標
シーフでなんとか勝てそうな相手を見つけ、
基本(回避等)をしっかりさせることで、勝てるようにする。
現状フェンリルで使った装備と戦法を使えば、ほとんどの相手に勝てると思う。
もちろん相手によっては慎重すぎるってLVじゃね~ぞって感じはしますけどね。

今年の目標
シーフじゃ不向きそうな相手を、倒してみたい。
LV的には問題ない相手も、考慮に入ってくると思います。
フェンリルと同じ倒し方で勝てる相手は、できれば遠慮したいところかな。
何らかのネタや一工夫がないと勝てないのがいればいいな~。


去年はなんだかんだで、シーフで勝てそうな相手を倒していって、
シーフの限界まで挑戦するって感じだったのですが、
今年はできることなら、シーフの常識や限界を破っていければな~と思います。
そういうこともあってシ/ナとかやってみたけど、これはさすがに違いますねw
サポの可能性をはかるなら、全サポ37まであげなければいけないわけですが、
ぶっちゃけサポ忍とは違う強さで、状況によっては超えるサポって、
あるのかどうか自分でも疑問です。
今年は勝てないと思う相手との勝負になりますので、
前に書いた負けソロ時の記事の書き方がすごい重要になりそうですw

ちなみに限界を超えてるソロってのが、具体的にどんなもんかというと、
許斐さんが詩人ソロで聖牛倒したことがあるらしいんだけど、
最初はレクイエムのスリップが、でかいっぽいからそれだと思ってたが、
レクイエム入らないみたいなんだけど、勝てるらしいんだ。
詩人ソロ自体イメージわかないけど、さすがにこれは理解不能なんだよねw
これくらいのサプライズを起こせるネタを提供したいな~。

ちなみに詩人ソロ聖牛のヒミツの答えを、調べながら考えてたら、
詩人って余裕で、シーフより装備の選択肢あるんじゃないかと、
うつになりそうだったw

ちなみにヒミツの答えの予想
マーシャルナイフ:常時サイクロン1択!間違ってるかもだがこれもいいはず。
ファントムフルーレ:ソロ片手剣D値最高?(レリック除く)

ルーンバグナウ:
ストライクサブリガの蹴撃に期待ってことで、格闘じゃないとダメなんだけど、
これしか使えない。てか格闘スキルがサポ忍分しかないような・・・

やっぱり話題が削る方法だったので、防具でのネタではない気はするんだけど、
どうなんかな~。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
うおうビックリ。聖牛は4回ほどしかやってないですが全く安定しません。
ストライクサブリガの蹴撃って格闘じゃないと出ないんだ…普通に出ると思ってました…そーいや蹴ってるの見てないなぁみたいな疑問はありましたが!
ヒミツの予想は外れております。また今度機会を見て書いてみます。
許斐 URL 2007/01/10(Wed)19:15:39 編集
Re:無題
はずれか~、ま~そんな気はしたけどn。
てか詩人って結構いい装備着れるんですね~。
シーフからみると結構驚きましたよ。
てかストライクサブリガ売り確定ですか?w
【 Maxil(管理人) 】
無題
【えーっと…】
骨NMとか、その辺りですかねぇ
あと、アトルガン地方のNMはソロだと結構厳しい相手が多いですね。

他に考えると、それこそHNMと……みたいな感じになっちゃいますね。
樽シ URL 2007/01/13(Sat)15:47:45 編集
Re:無題
そうですね~、HNMでもま~いいっちゃいいんですがw
HNMクラスだと当然取り合いしなきゃいけないのが、きついんですよね~。
ま~もうちょい考えさせてくださいw
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]