ずいぶん久しぶりですが、ソロ時装備並べてみますね。
とりあえずデフォルトが↓(条件装備無し)
武器:ブラオ&シロッコ
遠隔:ウングルブーメラン 投てき D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8
頭:オプチカルハット 命中+10 飛命+10 回避+10
首:イベイジョントルク HP+7 回避スキル+7
左耳:幽界の耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換
右耳:エルシヴイヤリング 防1 回避+5
胴:スコピオハーネス+1 防41 HP+20 耐氷-20 耐水+20 耐闇+20 命中+12 回避+12
両手:ウォーグローブ+1 防16 HP+15 VIT-3 命中+6 回避+6
右指:ラジャスリング STR+5 DEX+5 ストアTP+5 モクシャ+5
左指:サンダーリング 防3 DEX+5 VIT-2 MND+2
背:ボクサーマント 防8 回避スキル+10 盾スキル+10 受け流しスキル+10
腰:スカウターロープ 防6 HP-40 AGI+4 回避+10
両脚:レイヴンホーズ 防21 回避+6 敵対心-6
両足:ダンスシューズ+1 防14 VIT-3 CHR+4 回避+7
食事がスキッドスシ+1の時
近接命中:396、物理回避力:445、物理防御力:235
モクシャ:+15、ストアTP:+5
参考:シ/忍の裸状態 HP1396 回避357 防御129 モクシャ+10)
交換候補
リディル 片手剣 D40 隔236 時々2-3回攻撃
タリカー+1 防19 命中+5 回避+5、
畳楯防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ
ラミアンカマン+1 弓術 D20 隔261 MP+12 飛命+8 魔法防御力アップ+2
フェンリルストーン 日中:HP+30 夜間:回避+10
姫帝羽虫の髪飾り HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10
クジャクの護符 耐闇-10 命中+10 飛命+10
ブルタルピアス ダブルアタック効果アップ ストアTP+1
ドラゴンハーネス+1 防45 DEX+7 AGI+7 攻+12 モクシャ+12 被ブレスダメージ-12%
スウィフトベルト 腰 命中+3 攻-5 ヘイスト+4%
魔戦隊長制式手袋 防15 他国支配地域:AGI+2 回避スキル+10
ウィンドリング 防2 風曜日:HP-15% 回避+15
ホマムコッシャレ 防35 HP+26 MP+26 命中+3 FC効果アップ ヘイスト+3%
ホマムガンビエラ 両足 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3%
今回改めて装備書いてみたら、改めて思うけど装備の数やばいな~と思ったw
実は何気に各NM戦ごとに、微妙に装備が変わってるんですが、
その交換候補を分かりやすくするために書いてみたんだけど、
実際その目的で考えると微妙なんで、そのうち修正すると思います。
一応現在回避は470くらいは出せて、その他のバランス考えなければ、
480くらいは出せるようです。
とりあえずデフォルトが↓(条件装備無し)
武器:ブラオ&シロッコ
遠隔:ウングルブーメラン 投てき D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8
頭:オプチカルハット 命中+10 飛命+10 回避+10
首:イベイジョントルク HP+7 回避スキル+7
左耳:幽界の耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換
右耳:エルシヴイヤリング 防1 回避+5
胴:スコピオハーネス+1 防41 HP+20 耐氷-20 耐水+20 耐闇+20 命中+12 回避+12
両手:ウォーグローブ+1 防16 HP+15 VIT-3 命中+6 回避+6
右指:ラジャスリング STR+5 DEX+5 ストアTP+5 モクシャ+5
左指:サンダーリング 防3 DEX+5 VIT-2 MND+2
背:ボクサーマント 防8 回避スキル+10 盾スキル+10 受け流しスキル+10
腰:スカウターロープ 防6 HP-40 AGI+4 回避+10
両脚:レイヴンホーズ 防21 回避+6 敵対心-6
両足:ダンスシューズ+1 防14 VIT-3 CHR+4 回避+7
食事がスキッドスシ+1の時
近接命中:396、物理回避力:445、物理防御力:235
モクシャ:+15、ストアTP:+5
参考:シ/忍の裸状態 HP1396 回避357 防御129 モクシャ+10)
交換候補
リディル 片手剣 D40 隔236 時々2-3回攻撃
タリカー+1 防19 命中+5 回避+5、
畳楯防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ
ラミアンカマン+1 弓術 D20 隔261 MP+12 飛命+8 魔法防御力アップ+2
フェンリルストーン 日中:HP+30 夜間:回避+10
姫帝羽虫の髪飾り HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10
クジャクの護符 耐闇-10 命中+10 飛命+10
ブルタルピアス ダブルアタック効果アップ ストアTP+1
ドラゴンハーネス+1 防45 DEX+7 AGI+7 攻+12 モクシャ+12 被ブレスダメージ-12%
スウィフトベルト 腰 命中+3 攻-5 ヘイスト+4%
魔戦隊長制式手袋 防15 他国支配地域:AGI+2 回避スキル+10
ウィンドリング 防2 風曜日:HP-15% 回避+15
ホマムコッシャレ 防35 HP+26 MP+26 命中+3 FC効果アップ ヘイスト+3%
ホマムガンビエラ 両足 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3%
今回改めて装備書いてみたら、改めて思うけど装備の数やばいな~と思ったw
実は何気に各NM戦ごとに、微妙に装備が変わってるんですが、
その交換候補を分かりやすくするために書いてみたんだけど、
実際その目的で考えると微妙なんで、そのうち修正すると思います。
一応現在回避は470くらいは出せて、その他のバランス考えなければ、
480くらいは出せるようです。
PR
コメント頂ける
と喜びます。
Re:無題
一応持ってるんですけどね~、なんかいい使い道ないか昔考えましたが、
結局これを使わないとやばい相手に対しては、いい方法ないんですよね~。
結局これを使わないとやばい相手に対しては、いい方法ないんですよね~。
Re:無題
フェンリルまでソロやった経験で言えば、
Agiあげないと勝てないと思う相手は、それよりもむしろ
回避をもっと上げないとやばいと思うことが多くて、
実際回避値満たせば、大抵勝ててる感じですね。
結局Agiってどうなんだろうね?わかりませn
Agiあげないと勝てないと思う相手は、それよりもむしろ
回避をもっと上げないとやばいと思うことが多くて、
実際回避値満たせば、大抵勝ててる感じですね。
結局Agiってどうなんだろうね?わかりませn
お勧め記事
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カテゴリー
最新コメント