聖牛終わってそのあとの新しい挑戦ですが、なんとなく自然の流れでお犬様です。
あ、言っちゃった今のミスね。オシムh
ま~そんな冗談はさておき一応何回かやってみましたし、
現時点での最終兵器である風曜日も試してきました。
結果は2割削って普通に死、悲しいくらい普通に・・・
結論から言えば、
聖牛よりきつい感がたっぷり
ってところですね。
多分私が聖牛戦公開したときに本当にクリアすると思った人って、
本当はそこまでいなかったと思うんだけど、
あの時の感覚よりも絶望感がありますね。
少なくともあと何かが確定的に足りないって感じです。
ちなみになんで聖牛が勝てると思ったかというと、
・WSが実はそこまでひどくない
これ30分以内に倒せって言われればロウインはとてもきついのですが、
基本空蝉1枚剥げ程度ですので、生死だけでいえばそこまででもないかなと。
・一応生態がかなり詳細にわかったw
聖牛の解析が思ったよりうまくいきましたよね。
それでなんとなくいける気がしてきました。
・やれることに自分の中でも伸び白があった。
自分でいうのもなんですが聖牛始めたころは、まだソロに関する装備や考えに、
自分の中でも甘いな~と思うところがありました。
それは装備もありますし、メリポ追加項目でもあります。
さてそれでも犬で多少はわかったことはあるので、まとめ。
ただ残念ながら根本的な部分よりも小ネタ的なものが多いです。
・BCは再突入でイベントスキップ
激しくどうでもいいですね、そもそもまだ時間との勝負にもなっていませんしw
・やたらと犬が近くまで寄ってくる。
ソロをある程度やってる人ならわかると思いますが、
WSを距離で避けようと思ったら、最初からギリギリ離れた間合いで戦うことが重要ですが、
なんかよくわからないのですが明らかにくっついてきます。
ただ今の所これもあまり大勢には影響はないのですけれども・・・。
・履行がやたら早い
上の項目に関連することなんだけども、履行(WSと同じと思って)が早い。
基本の6召喚戦の履行はかなり逃げることで避けることが出来たのですが、
犬のはまず無理です。
・フラットブレードのスタン率は完全な運
どっかの情報で(多分ソロスレ)フェンリル忍者ソロの記事あったので、
読んだらフラットブレードが効くってことなので、
リディル一刀流でTP100溜まったらとりあえず撃ってみるという作戦をしてみた。
確かにスタンはする、ただ時間は短いし100%スタンなわけじゃないのが厳しそうだ。
・ルナクライは万能薬で対応不能
駄目元でルナクライの回避+命中ダウンに使ってみたんですが、
効果はなかった。
の寂しい答えで返されました。【残念です。】
・モクシャ意味無し?
Jvalさんがもう忍者でクリアしてて履行連発の理由を、TPリジェネって書いてたんだけど、
多分あってると思う。
そうなるとドラハネあんま意味ないのかなってことで、今はスコハネ+でやっております。
問題は本当にあんまなのかってことなんだけどw
とりあえずLV75に関して言えば、忍者にできることはシーフでも出来ると思ってるので、
もうちょいフェンリルの生態を追ってみましょうかね。
ただクリア動画を見て、こりゃ無理だって思ったのがかなり致命的な気はしますがw
あ、言っちゃった今のミスね。オシムh
ま~そんな冗談はさておき一応何回かやってみましたし、
現時点での最終兵器である風曜日も試してきました。
結果は2割削って普通に死、悲しいくらい普通に・・・
結論から言えば、
聖牛よりきつい感がたっぷり
ってところですね。
多分私が聖牛戦公開したときに本当にクリアすると思った人って、
本当はそこまでいなかったと思うんだけど、
あの時の感覚よりも絶望感がありますね。
少なくともあと何かが確定的に足りないって感じです。
ちなみになんで聖牛が勝てると思ったかというと、
・WSが実はそこまでひどくない
これ30分以内に倒せって言われればロウインはとてもきついのですが、
基本空蝉1枚剥げ程度ですので、生死だけでいえばそこまででもないかなと。
・一応生態がかなり詳細にわかったw
聖牛の解析が思ったよりうまくいきましたよね。
それでなんとなくいける気がしてきました。
・やれることに自分の中でも伸び白があった。
自分でいうのもなんですが聖牛始めたころは、まだソロに関する装備や考えに、
自分の中でも甘いな~と思うところがありました。
それは装備もありますし、メリポ追加項目でもあります。
さてそれでも犬で多少はわかったことはあるので、まとめ。
ただ残念ながら根本的な部分よりも小ネタ的なものが多いです。
・BCは再突入でイベントスキップ
激しくどうでもいいですね、そもそもまだ時間との勝負にもなっていませんしw
・やたらと犬が近くまで寄ってくる。
ソロをある程度やってる人ならわかると思いますが、
WSを距離で避けようと思ったら、最初からギリギリ離れた間合いで戦うことが重要ですが、
なんかよくわからないのですが明らかにくっついてきます。
ただ今の所これもあまり大勢には影響はないのですけれども・・・。
・履行がやたら早い
上の項目に関連することなんだけども、履行(WSと同じと思って)が早い。
基本の6召喚戦の履行はかなり逃げることで避けることが出来たのですが、
犬のはまず無理です。
・フラットブレードのスタン率は完全な運
どっかの情報で(多分ソロスレ)フェンリル忍者ソロの記事あったので、
読んだらフラットブレードが効くってことなので、
リディル一刀流でTP100溜まったらとりあえず撃ってみるという作戦をしてみた。
確かにスタンはする、ただ時間は短いし100%スタンなわけじゃないのが厳しそうだ。
・ルナクライは万能薬で対応不能
駄目元でルナクライの回避+命中ダウンに使ってみたんですが、
効果はなかった。
の寂しい答えで返されました。【残念です。】
・モクシャ意味無し?
Jvalさんがもう忍者でクリアしてて履行連発の理由を、TPリジェネって書いてたんだけど、
多分あってると思う。
そうなるとドラハネあんま意味ないのかなってことで、今はスコハネ+でやっております。
問題は本当にあんまなのかってことなんだけどw
とりあえずLV75に関して言えば、忍者にできることはシーフでも出来ると思ってるので、
もうちょいフェンリルの生態を追ってみましょうかね。
ただクリア動画を見て、こりゃ無理だって思ったのがかなり致命的な気はしますがw
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とりあえずガルーダを除きシーフで6召喚戦ソロ行ってきました。
ガルーダも忍者でやってるので、大体の強さは把握できました。
忍やシのソロだと強さの体感順位は、
タイタン>超えられない壁>ラムゥ>シヴァ>イフリート>ガルーダ>リヴァイアサン
になります。 Minoさんやっぱりひどいのから引いたみたいですよw
ま~それでもラムゥは割と許せるLV、やっぱりタイタンがダントツでした。
タイタンの強さはジオクラッシュが全てです。
この履行だけどんなに離れても履行失敗にできないし、距離によるレジも多分なさそう。
ラムゥはサンダー4が他の召喚の4系よりレジりにくかった感がありますね。
逆にリヴァイアサンはほとんどの履行が離れれば、ほぼ無効になる気がします。
実際リヴァイアサンとかは食事薬品無しですw
さて以前召喚戦の戦法を軽く書きましたが、追加でちょこっと。
・履行はとりあえずゴゴゴ~とエフェクトでたらログに何も出てなくても、とりあえず逃げる。
攻撃履行かどうかを考えず危ないと思ったら、まず逃げる。
これ何気にソロの基本です、逃げてみてな~んだ防御履行じゃんと思えばいいのです。
ちなみに召喚の4系魔法は距離でレジ率UPですので、きちんと逃げましょう。
・こちらのWSは相手の履行後に撃っていく。
召喚の履行は体感ですが、恐らく通常の敵のWSのタイミングで来ているので、
履行を逃げて避ける関係上、こちらのWS当てたときに履行が来ると困ります。
そこでTPが余りますが、履行を回避してからこちらのWSを撃ちましょう。
この敵のWSがきつい場合のWS待ちはこれもソロの基本になりますので、
敵のWSになんらかの対処をしなければならない場合は覚えておくといいでしょう。
・逃げ道は広場を使う。
召喚戦のエリアは長い道があってその先に広場があって召喚が待っているわけですが、
履行の逃げ場所はこの広場で十分です。
後ろに逃げていって、後ろにスペースがなくなったら通路に逃げて召喚をおびき寄せ、
自分は広場側に立つことでスペースを作れます。
・召喚戦は無制限BC
召喚戦は無制限BCですので、準備は入る前に行えます。
後こっちが重要かもしれませんが、死んで3分放出を食らっても死ぬ前にリレしておけば、
リレは切れません。
ということでゾンビなんか嫌いだって方はこちらがお勧めです。
ま~なんとなく勘のいい人はなんで召喚戦をコンプリートしようとしてるかわかると思いますが、
多分想像どおりのチャレンジをすると思いますw
ガルーダも忍者でやってるので、大体の強さは把握できました。
忍やシのソロだと強さの体感順位は、
タイタン>超えられない壁>ラムゥ>シヴァ>イフリート>ガルーダ>リヴァイアサン
になります。 Minoさんやっぱりひどいのから引いたみたいですよw
ま~それでもラムゥは割と許せるLV、やっぱりタイタンがダントツでした。
タイタンの強さはジオクラッシュが全てです。
この履行だけどんなに離れても履行失敗にできないし、距離によるレジも多分なさそう。
ラムゥはサンダー4が他の召喚の4系よりレジりにくかった感がありますね。
逆にリヴァイアサンはほとんどの履行が離れれば、ほぼ無効になる気がします。
実際リヴァイアサンとかは食事薬品無しですw
さて以前召喚戦の戦法を軽く書きましたが、追加でちょこっと。
・履行はとりあえずゴゴゴ~とエフェクトでたらログに何も出てなくても、とりあえず逃げる。
攻撃履行かどうかを考えず危ないと思ったら、まず逃げる。
これ何気にソロの基本です、逃げてみてな~んだ防御履行じゃんと思えばいいのです。
ちなみに召喚の4系魔法は距離でレジ率UPですので、きちんと逃げましょう。
・こちらのWSは相手の履行後に撃っていく。
召喚の履行は体感ですが、恐らく通常の敵のWSのタイミングで来ているので、
履行を逃げて避ける関係上、こちらのWS当てたときに履行が来ると困ります。
そこでTPが余りますが、履行を回避してからこちらのWSを撃ちましょう。
この敵のWSがきつい場合のWS待ちはこれもソロの基本になりますので、
敵のWSになんらかの対処をしなければならない場合は覚えておくといいでしょう。
・逃げ道は広場を使う。
召喚戦のエリアは長い道があってその先に広場があって召喚が待っているわけですが、
履行の逃げ場所はこの広場で十分です。
後ろに逃げていって、後ろにスペースがなくなったら通路に逃げて召喚をおびき寄せ、
自分は広場側に立つことでスペースを作れます。
・召喚戦は無制限BC
召喚戦は無制限BCですので、準備は入る前に行えます。
後こっちが重要かもしれませんが、死んで3分放出を食らっても死ぬ前にリレしておけば、
リレは切れません。
ということでゾンビなんか嫌いだって方はこちらがお勧めです。
ま~なんとなく勘のいい人はなんで召喚戦をコンプリートしようとしてるかわかると思いますが、
多分想像どおりのチャレンジをすると思いますw
動画はこちらから落としてください
Minoさんのとこでタイタン戦の記事があったんで、行って見た。
忍/ナでガルーダはアスフロ以外全く問題なかったので、
これも問題ないかなと思ったんだけど、ひどい目に合わされましたw
一応召喚戦の基本は
・なんか技来ると思ったらとりあえず逃げる、そのために後ろの距離を常に確保。
・装備または魔法で召喚の属性の耐性を上げておく。
・魔法は強属性しか入らない(タイタンなら土なので風のみ有効)
ということで、タイタンの場合はシロッコとかアシッド結構いけてます。
ついでにシャレでガルーダダガー効くかなと思いましたが、
これは全く静寂とか出ませんでした、さすがに無理ですねw
なんでシロッコとかの話が出来るかというと、これ3戦目ですw(他のときに試した)
ま~上で耐性云々書きましたが、私も普段着で行っちゃいましたよ。
土属性の装備がほとんど思い浮かばなかったし、ま~いけるかなとw
ちなみに今回の動画見ればわかると思いますが、まけた理由は全て
ジオクラッシュです(確か75メリポ履行で覚えられるやつ)
これ本当にひどい。
よく召喚戦の難易度を聞くときタイタンは結構下のランクになるけど、
とてもそうには思えないですね。
とりあえずゾンビ戦法になりましたが、Minoさん参考になったでしょうか?w
多分これが一番きついとおれも思いたいw
Minoさんのとこでタイタン戦の記事があったんで、行って見た。
忍/ナでガルーダはアスフロ以外全く問題なかったので、
これも問題ないかなと思ったんだけど、ひどい目に合わされましたw
一応召喚戦の基本は
・なんか技来ると思ったらとりあえず逃げる、そのために後ろの距離を常に確保。
・装備または魔法で召喚の属性の耐性を上げておく。
・魔法は強属性しか入らない(タイタンなら土なので風のみ有効)
ということで、タイタンの場合はシロッコとかアシッド結構いけてます。
ついでにシャレでガルーダダガー効くかなと思いましたが、
これは全く静寂とか出ませんでした、さすがに無理ですねw
なんでシロッコとかの話が出来るかというと、これ3戦目ですw(他のときに試した)
ま~上で耐性云々書きましたが、私も普段着で行っちゃいましたよ。
土属性の装備がほとんど思い浮かばなかったし、ま~いけるかなとw
ちなみに今回の動画見ればわかると思いますが、まけた理由は全て
ジオクラッシュです(確か75メリポ履行で覚えられるやつ)
これ本当にひどい。
よく召喚戦の難易度を聞くときタイタンは結構下のランクになるけど、
とてもそうには思えないですね。
とりあえずゾンビ戦法になりましたが、Minoさん参考になったでしょうか?w
多分これが一番きついとおれも思いたいw
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