忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖牛終わってそのあとの新しい挑戦ですが、なんとなく自然の流れでお犬様です。
あ、言っちゃった今のミスね。オシムh
ま~そんな冗談はさておき一応何回かやってみましたし、
現時点での最終兵器である風曜日も試してきました。
結果は2割削って普通に死、悲しいくらい普通に・・・
結論から言えば、

聖牛よりきつい感がたっぷり

ってところですね。
多分私が聖牛戦公開したときに本当にクリアすると思った人って、
本当はそこまでいなかったと思うんだけど、
あの時の感覚よりも絶望感がありますね。
少なくともあと何かが確定的に足りないって感じです。
ちなみになんで聖牛が勝てると思ったかというと、

・WSが実はそこまでひどくない
これ30分以内に倒せって言われればロウインはとてもきついのですが、
基本空蝉1枚剥げ程度ですので、生死だけでいえばそこまででもないかなと。

・一応生態がかなり詳細にわかったw
聖牛の解析が思ったよりうまくいきましたよね。
それでなんとなくいける気がしてきました。

・やれることに自分の中でも伸び白があった。
自分でいうのもなんですが聖牛始めたころは、まだソロに関する装備や考えに、
自分の中でも甘いな~と思うところがありました。
それは装備もありますし、メリポ追加項目でもあります。


さてそれでも犬で多少はわかったことはあるので、まとめ。
ただ残念ながら根本的な部分よりも小ネタ的なものが多いです。
・BCは再突入でイベントスキップ
激しくどうでもいいですね、そもそもまだ時間との勝負にもなっていませんしw

・やたらと犬が近くまで寄ってくる。
ソロをある程度やってる人ならわかると思いますが、
WSを距離で避けようと思ったら、最初からギリギリ離れた間合いで戦うことが重要ですが、
なんかよくわからないのですが明らかにくっついてきます。
ただ今の所これもあまり大勢には影響はないのですけれども・・・。

・履行がやたら早い
上の項目に関連することなんだけども、履行(WSと同じと思って)が早い。
基本の6召喚戦の履行はかなり逃げることで避けることが出来たのですが、
犬のはまず無理です。

・フラットブレードのスタン率は完全な運
どっかの情報で(多分ソロスレ)フェンリル忍者ソロの記事あったので、
読んだらフラットブレードが効くってことなので、
リディル一刀流でTP100溜まったらとりあえず撃ってみるという作戦をしてみた。
確かにスタンはする、ただ時間は短いし100%スタンなわけじゃないのが厳しそうだ。

・ルナクライは万能薬で対応不能
駄目元でルナクライの回避+命中ダウンに使ってみたんですが、
効果はなかった。
の寂しい答えで返されました。【残念です。】

・モクシャ意味無し?
Jvalさんがもう忍者でクリアしてて履行連発の理由を、TPリジェネって書いてたんだけど、
多分あってると思う。
そうなるとドラハネあんま意味ないのかなってことで、今はスコハネ+でやっております。
問題は本当にあんまなのかってことなんだけどw

とりあえずLV75に関して言えば、忍者にできることはシーフでも出来ると思ってるので、
もうちょいフェンリルの生態を追ってみましょうかね。
ただクリア動画を見て、こりゃ無理だって思ったのがかなり致命的な気はしますがw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
>聖牛よりきつい感がたっぷり

まったく同意見ですw
ボクも何度か行ってはみたんですがとにかく履行がキツイですね~
履行後の硬直が少しあるんで、それだけが救いでしょうかw

負け動画でもいいのでアップして貰えると参考になりそうで嬉しいですっ
りょーまる URL 2006/10/18(Wed)13:41:57 編集
Re:無題
ま~あれなんですよ。
聖牛は負けててもそれに対しての対策を考えて、それを実行して、
その結果はこうでしたとういう感じで見せれてましたが、
今のところ犬はそういう対策みたいなものが思い浮かばないんですよね~。
ま~もうちょい負けてても見えてくるものがあれば、
動画UPしましょうかね~。
【 Maxil(管理人) 】
無題
初めまして。影ながら応援しております。
犬のWSですがTPリジェネというより普通の履行扱いで撃ってきてる様な気がします。
あと、ルナーとかの能力ダウンはパナケイアで対応可能です。

私は未だガルーダ止まりですが…お互い頑張りましょう
許斐 URL 2006/10/19(Thu)03:01:18 編集
Re:無題
始めまして~、リンクは貼っておきました。
履行は6召還に関しては普通のモンスターのWSくらいの頻度かな~
って感じ何ですけどね。
一応フェンリルに関しては結構進展しました、そのうち『おぉ~』くらいは言わせますよw
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]