忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『クルタナのNM倒せないのか、がっかりだ
 以前シスレで報告あったんだけどな』


って某掲示板で書かれたんだけどさ。
書いてるように報告あったのに、今更やってどうするのって感じなんだよね。
今までフェンリルとか聖牛とか、シソロでは撃破報告がない敵に挑戦してきたし、
こんな煽りで釣られるようなおれではない。

そうそう、あと前回の聖牛の帰りにJormungandやってみたよ。
デジョンカジェルなかったから、死デジョンかわりにやっただけなんだけど、
思ったより粘れたかな~って感じです。
ただの無駄死にってわけじゃなくて、HNM相手に回避が通用するかどうかを、
確かめて見たかったというのがあったんだけど、
LV的には多分回避キャップ500ちょいオーバーくらいだと思うので、
体感回避30~40%ってのは、特別な補正は無いのであろうと思えたので、
ある意味収穫になったかな~。
ついでにパラリシスアローもフェイント付で試したんだけど、
開幕のアイススパイクでかなり心が折れましたw
どう考えても氷系です、麻痺が入るわけがありませんでしt


とりあえず今後のNMの目標としては、Grationもやろうと思ってるけど、
地上以外のNMもやってみたいので、Brigandish Bladeでもやろうかなと思ってます。
皆様お楽しみにしてください。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
パラシリアスアロー
氷系には入らないんですか~?なるほど。
Maxilさんがしきりにほめてるので
作ってみようと思ったんですが・・・
アプカルの羽が競売に出ません。
Maxilさんは自分で狩って来てるんでしょうか?
こば 2007/01/24(Wed)16:10:35 編集
Re:パラシリアスアロー
麻痺=パライズなんですが、パライズは氷系の魔法なんですよね~。
パラリシスアローの麻痺が、氷系じゃないって可能性も無くは無いんですが、
今までの経験上氷系である気はします。

アプカルの羽は火山ワープしたら、そこらへんにアプカルいるんで、
そこらへんのを虐殺してますねw
ちなみにうちの鯖は最近パラリシスアローが、普通に出品されてますw
【 Maxil(管理人) 】
無題
今日久々に動画撮ってみたんですが
HNMじゃないのに回避が殆ど通用しない相手がいましたw
何とか勝てたんでよかったんですが、正直死ぬかとw
まともに戦ったらフェンリルより強いかもしれないですねー。
非常に見栄えが悪いので、編集に苦労してるところですw
jval 2007/01/24(Wed)21:11:32 編集
Re:無題
多分アシャダルマスのゴブですよね、あれは命中謎w
一応そこまでHP多くないし、足も速くないから広場とかにもっていけば、
マラソンはできると思うんですけどね。
とても見栄えが悪いと思うのは同意w
【 Maxil(管理人) 】
アプカルって
>アプカルの羽は火山ワープしたら、そこらへんにアプカルいるんで、
>そこらへんのを虐殺してますねw

やっぱりあの辺のを自分で倒してくるんですか~?
倒し続けているとなんかダメが通らなくなるって聞いたんですが
平気なんですかね?(^^;)
トンベリのうらみみたいなもんじゃないか?って
話を聞いたんですけど・・・
ネットで調べても解除方法が数説あって
どれが正しいのかいまいちはっきりしないんで
躊躇してたんですが(笑)
こば 2007/01/26(Fri)08:03:57 編集
Re:アプカルって
結構あそこらへんのは倒したけど、ダメは通りましたね~。
ダメが通らなくなるか持って言う特性上メリポではやらんので、
通らなくなったら通らなくなったで、ま~いいやと思ってたんですがw
羽もそんなに枚数いるわけじゃないですしね。
【 Maxil(管理人) 】
無題
はじめまして、楽しく拝見させて頂いてます。
ヨルムンもう少し見たかったです(ワガママ)
アイスパ、バインガ他はどんな魔法を使うのやら・・・
チキン 2007/02/16(Fri)12:29:09 編集
Re:無題
そうですね~、案外回避できてたんで、
もうちょい粘れるかと思ったんですがね。
空蝉貫通あるのをすっかりわすれてましたw
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]