忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散々隠していた聖牛のネタは実はパラリシスアローでした。
要するに弓スキルが私のシ/忍での最後のスキル上げということになります。
スキル上げは完全に飛命装備にしてラミアカマン+スリプルアロー連射で。
これならミミズとかにこだわる必要が全くないのでスキル170くらいで、
ボヤの同つよカニでスキル青までぴゅんぴゅん撃って二日くらいで仕上がりました。

さてパラリシスアローの結果ですが・・・
麻痺すら発動しないっていうのが結論です。
私の構想では開幕完全無効時にパラリシスアロー撃って、
あわよくば効果時間長ければ完全無効時ごとに撃っていこうかなと思ってたのですが、
まさかこんなことになるとは・・・

ウルガランは氷天候になることも多く、呪縛の術も入る相手なので、
麻痺は入るのは間違いないと思っていただけにかなりショックでした。
もしかすると完全無効時以外には入るのかもしれませんが、
さすがにそれは意味ないしな~。

ま~そんなわけでシソロでの聖牛には切り札みたいなものはなさそうです。
本当にガチで真剣勝負しか・・・
PR
9/5までの聖牛の特徴まとめ

追記:2006年12月現在このモード判別法は、
PC版だけの可能性があります。


(動画)は、「右クリック」>「対象をファイルに保存する。」 でお願いします。

・HP=12000~13000(忍者の遁だけで削ってるRepから参照、スリップ無しで12500くらい)
・一応視覚判定、死んだあと視覚に入ってなければいくら近づいても襲われない。


・WS特徴

・WSは通常のBuffaloのスノートいうWSがマイティースノートという名前になるくらいで、
特に性能の変化はない(マイティースノートも性能は変わってないと思う。)

マイティースノート:前方範囲でノックバック+空蝉貫通、ただしダメージはそれほどでもない。

ビッグホーン:単発系のWS、威力は高いので基本これ食らったら終了。

ランパントナウ:単発系のWS、食らうと麻痺になる。

ラピッドダンス:回避UP(3分?)、シーフはオーラスティールもしくは、フェイントで
           打ち消すことが可能。フェイントで打消しの動画

ロウイン:悪癖になる。薬品で直す方法がないため、シーフは基本お手上げ。
      一応範囲外に逃げることはできる。


聖牛はモードが4タイプに時間ごとに変化する。
モードはエフェクトが出てるときの牛の色で判断ができる。
魔法の効き目に関するtxtは他の方の動画を見た感想ですのであしからず。


完全無効:モード時間60秒(動画)
・開幕時は確定でこのモード
・魔法も物理もなにも効かない。
・ただし攻撃間隔、攻撃力は弱め・・・とはいえ食らうと痛い。


ディフェ:モード時間60秒(動画)
・近接は一応通ることは通るがめちゃくちゃ硬い。
・魔法が特効の状態、与魔法ダメ1.5倍(仮説)
・これも攻撃間隔、攻撃力は弱め・・・とはいえ当然食らうと痛い。



ノーマル:モード時間90秒(動画)
・近接は普通に通るようになってるように見えるが根本が硬いので減らない。
・どうも魔法はこのモードの時がちょこっと効かなくなってるようだ。
・攻撃間隔は普通、攻撃力は普通ではあるが・・・ちょっと連続で食らうと死にます。



バーサク:モード時間90秒(動画)
・近接が一番通るようになるモードではあるが、根本が硬いため魔法ほどは有効ではない。
・魔法の通り方はこのモードが普通といったところだろうか。
・攻撃間隔は圧倒的に早くなる、攻撃力もとてもやばい。
8/28シソロ聖牛:約52M 約30分
いつもどおり「右クリック」>「対象をファイルに保存する。」 でお願いします。
今回から圧縮してZipでUPしてます。


おまけ:今回のLog(ダウンロード)



1週間に1度の死刑台の時間がやってまいりましたw
今回の変更点
・バーサクモード時のみスコハネ+とダンスシューズ+導入。
・首をクジャクで固定
・WS装備で胴をヘカトンに
・ノーマルモードにアシッドを入れてみた。結構いいかもしれない。
・開幕は入り口から一番遠いところに引っ張って戦うようにした。
マラソン用にそういうことにしたのだが結局マラソンしなかった・・・
てか引っ張るなら入り口のほうがいいかなって感じた、これは動画見ればわかると思います。

さて今回ですが開幕5分で死んでますw
そのあと復帰して20分間で



なので一応削り効率も上がってきたというところでしょうか。
もうちょい削り効率はあげれそうですけどね。

毎回のことですが戦法が確立されていないのでその対応であたふたしますね。
今回だとバーサクモード時だけ装備変えるってやつですが(マクロセットごと変えてます。)
死んだあとはそれなりに対応できてたと思います。
あとブラインレジはバーサク時はマジやめてほしい。
回避430ちょいで3連続回避ミスとかはちょっとやばすw


最後にまったく関係のないおまけ:Zizzy Zillah(NM)
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]