忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/28シソロ聖牛:約52M 約30分
いつもどおり「右クリック」>「対象をファイルに保存する。」 でお願いします。
今回から圧縮してZipでUPしてます。


おまけ:今回のLog(ダウンロード)



1週間に1度の死刑台の時間がやってまいりましたw
今回の変更点
・バーサクモード時のみスコハネ+とダンスシューズ+導入。
・首をクジャクで固定
・WS装備で胴をヘカトンに
・ノーマルモードにアシッドを入れてみた。結構いいかもしれない。
・開幕は入り口から一番遠いところに引っ張って戦うようにした。
マラソン用にそういうことにしたのだが結局マラソンしなかった・・・
てか引っ張るなら入り口のほうがいいかなって感じた、これは動画見ればわかると思います。

さて今回ですが開幕5分で死んでますw
そのあと復帰して20分間で



なので一応削り効率も上がってきたというところでしょうか。
もうちょい削り効率はあげれそうですけどね。

毎回のことですが戦法が確立されていないのでその対応であたふたしますね。
今回だとバーサクモード時だけ装備変えるってやつですが(マクロセットごと変えてます。)
死んだあとはそれなりに対応できてたと思います。
あとブラインレジはバーサク時はマジやめてほしい。
回避430ちょいで3連続回避ミスとかはちょっとやばすw


最後にまったく関係のないおまけ:Zizzy Zillah(NM)
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
毎度拝見してます。
ノウジルでる戦いですね(´∀`)
ワタシもやって見たい(つд・)
蝉の張替えでイッパイのワタシには・・orz
こりからも、アツイ戦い頑張ってくらはぁい♪
ゆめ URL 2006/08/29(Tue)16:17:39 編集
Re:毎度拝見してます。
コメントありがとうございます。
聖牛に関してはもう意地の領域ですね。
なんとかがんばって1回は倒してみたいと思います。
【 Maxil(管理人) 】
こんばんは\(^O^)/
軽く動画見て思ったこと。
Rep見れば分かることなんだけど、

1.牛の必要命中値と、通常攻撃のクリティカル率次第では、通常遠隔ともに飛命指輪でもいいのではないか。(マクロと操作の簡略化)

2.胴は常時スコハネでいいのでは?ドラハネHQの命中3回避3攻12だかより命中12回避12の恩恵が大きい気がする。
Mカワ 2006/08/30(Wed)08:22:58 編集
Re:こんばんは\(^O^)/
Mカワさん、始めまして\(^O^)/
さて1ですが、バーサクモード時は常時飛命指輪になっております。
今回も当たってはいるけどブラインレジっていうお約束のネタでしたw
あと今後ブラッディーボルトの本数自体減らそうかと思っています。
ブラッディーボルトはディフェ時しか結果的に有効ではなさそうです。

2はモクシャですね。
サポ忍裸で与えTP90%になってて、そこにドラハネ+で90-12=78%
さらにラジャスで73%になります。
ラジャスは納筋なイメージもありますがなにげにソロでも有効だったりします。
とはいえ常時スコハネ+も考慮はしてました。常時ペルワン胴も・・・
なにが正解かってのは正直わからないのでまた迷うとところなんですよね~
【 Maxil(管理人) 】
はじめまして
はじめましてこんにちわ。
心のメインジョブとしてシーフをやっているものですが最近こちらを知り
見させていただいています。
やっと75になった程度で装備等足元にも及ばないなりにソロ道がんばっています。
75のPTでやるような敵をソロでやっているのを見るとドキドキしますねw

かってに動画を見させていただいていてなんなんですが・・・
ちと要望と言うか、敵のHPが見えないのがとても残念です(´・ω・`)
今回のApisもそうなんですがどれくらい残った状態で排出されているのか
とても気になります・・・
あの「GAME CAM」がなければ・・・
もっと参考に出来ると思うのですがいかがでしょうか。
キャプチャー時についているのか編集時についているのか分かりませんが
ご一考いただければ幸いです。

後、自分の体感をもとに通常殴り時はスコハよりもドラハネNQ着用しています。
手数の多いシーフだからこそモクシャ+10の恩恵は大きいと感じます。
HQなら尚更ですね。
メリポ等で忍シシシ赤詩 とかやったことありますが普段の倍はWS使ってきます^^;(シはヘイスト装備等)

まぁ体感なんで人それぞれだとは思いますがw

これからも応援させてください。
長文駄文失礼いたしましたm(__)m
駆け出しシーフ 2006/08/30(Wed)10:39:58 編集
Re:はじめまして
駆け出しシーフさん、始めまして。
追い出され時のHPは画像を参考にしてください、ほぼこれです。
5分で死んで5分衰弱20分戦闘でこんなところです。
あとロゴですね~あってもいいけどFFにとっては場所が非常にやっかいですね。
場所さえなんとかなればな~とは思うんですがね。
FrapsとかGamecamは金銭的に買ってもいいかなとは思うんですが、
外国のHPで登録するのが怖いんですよね~。
ちなみにサポ忍モクシャ+ラジャス+ドラハネ+=27で、
忍者の素モクシャ25を超えてたりするんですよね~、あくまで素ですがw
【 Maxil(管理人) 】
無題
やっぱり・・すごいですね・・!
攻略の日も近いですね・・!
自分はソロでやるときは、スコハ常に装備しています。
ドラハネを持っていないため・・;

後・・ソロで倒せるお勧めのNMとかいますでしょうか・・
にんじゃ URL 2006/08/30(Wed)16:46:11 編集
Re:無題
ソロで倒せるお勧めのNMというか、シソロでのNMのランキングを、
書いてみようかなと思っておりますので、お待ちください。
聖牛は悲しいくらい毎回戦闘方法が変わるので、戦闘方法が安定してから、
初討伐自体はしばらくかかるでしょうね。
【 Maxil(管理人) 】
これはひどいw
聖牛戦はもうほとんど他の方と同じなので割愛します。

最後のおまけのあのコカはなんですかw
強烈なTPリジェネがかかっているみたいですね。
これはひどい。
アトルガンエリアのNMはソロで倒させる気ないですよね(・ω・`)
樽シ URL 2006/08/30(Wed)17:26:28 編集
Re:これはひどいw
割と今回一番見てもらいたかったのこれだったりw
TPリジェネにしてもこの速さは本当に許されるのかとw
あまりに想定外な動きで後ろ向くのが遅れてさようならです。
【 Maxil(管理人) 】
挨拶遅れて申し訳ないです
タルシフ玉砕のMinoです^^
リンク張っていてくれてたとは気が付かずだいぶ放置していてすいませんでしたー
m(。_。;))m ペコペコ・・・

先日友達にミノのブログバックリンク見てやるっていわれて気が付きました次第で、今回こちらからもリンク張らせていただきます。
ガルシフさんの動画とかすごく興味深く拝見さしてもらいました^^
おもしろかったです~これからも頑張ってくださいね♪
          
そいじゃーまたです~^^ノシ
Mino 2006/09/01(Fri)19:45:46 編集
Re:挨拶遅れて申し訳ないです
始めまして、Minoさん。
実はblogの方にもコメント入れておこうかなとは思っていたんですが、
最近blogが青の話題だらけだったもので、機会を逃していましたw
シーフでソロの話題書いてあるblogは少ないので今後も期待しております。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]