忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェンリル戦をやろうと決めたのは、聖牛倒してすぐだったんだけど。
なんでフェンリルになったかといえば、Minoさんのタイタン戦をみて、
召喚戦をやったのが、きっかけでした。

フェンリル挑戦をほ同時期に狙ってたのが、Jvalさんりょーまるさん
Jvalさんは本気挑戦1発目で、クリアという神な所業を成し遂げたわけですが・・・
クリア動画最初見ての感想は、かなりきついって感じだったんだけど、
よく考えたら、暗闇無しの忍者で勝てるならシーフにも優位部分あるんじゃね?
と思ったのが、そもそもの間違いの始まりだったらしいw

フェンリル戦を何度かやって、一番忍者がうらやましいと思ったのは、
スロウだった。
スロウに関して言えば、シーフは基本的にどうすることもできないんですよね。
それでも通常は特に問題ないどころか、シーフ優位の部分もあったと思う。

ではスロウが一番影響したところはどこかというと、
蝉全はがれ後の空蝉張りなおしです。
全剥がれの中でも最悪なのはエクリプスバイトで、
この履行高性能な癖に硬直がほとんど無いっていうひどい履行で、
シーフも回避を上げることで、基本的には履行自体は食らうことが、
少なくなったんだけど、その次に来る通常攻撃が非常にきつかった。

実は忍者のフェンリルソロは、Jvalさんの前にも報告はあって、
その時のサポが赤だったというのは、やったあとだからすごい納得がいく。
空蝉の掛け直しが大変なだけに、ファストキャストは多分でかいと思う。
シーフはサポ忍でほぼ固定なだけに、ここはうらやましいw

一応それでもシーフにも優位な点があって、それが何気に盾だったりする。
今回の動画でも終盤エクリプスバイト食らった場面があったが、
200程度のダメージに抑えることが出来た。
その他にも2Hである絶対回避、これだけは明らかに忍者の2Hに勝ってるw
予定ではもっとかっこよく2Hを使う予定だったんだけど、
使いどころとしては、かなりうまかったと思ってる。
ということでフェンリルは、シーフソロの現時点での集大成になったと思います。
まーそれでも新しいネタは考えてますので、お待ちください。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]