忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず青が75になりました。
やってみた感じ相当面白かったんで、シーフのメリポの余りは全部青につぎ込むと思います。
一応LV上げの期間は大体1ヶ月半といったところでしょうか。

基本的にサポLVまではペット狩でしたが、LV40くらいからはPT誘われ待ちのソロをやってました。
さすがに最近は人がいないってことで、盾と赤さえ人がいればPTに入り込めるって感じでしたね。
盾はいても赤がいないとか、リーダーする人がいないとか合ったりもしましたが、
正直リーダーはあんまりした記憶がありません。
PTもPTで楽しいしソロはソロで楽しいのでそれくらいで丁度よかったみたいです。

ただ以下に自分からリーダーして必死こいて上げなかったとはいえ、FFやる時間のほとんどを、
青上げにつぎ込んだ結果アサルト大尉への道はとても遠いですし、ミッションも全くです。
今後は暇があれば青のメリポ上げという感じになりそうです。基本は色んなシャウト待ちかな。

ところで青上げで印象に残ったPTがあって

LV60台で竜騎士に誘われて組んだ『竜×4+暗青』が、相当面白く新鮮でした。
敵はコリブリなので『MP吸収キッス』でMP100くらい吸えるので、MPはほぼ無尽蔵で、
暗黒はクラクラ持ちだったので、がんがんムーンライトをやって全員MPが枯れませんでした。
ある意味盾や赤がいないからと言って別の選択肢になるほど竜騎士がいないわけですが、
新しいヴァナの常識になっていけば、PTが組みにくい状況が打破できるかもしれないですね。
ちなみに現状のシーフはヴァナの常識によって、ひどい扱いで見られてるような気がしますg
野良でシャウトに乗ってジョブを知らせると、まずシーフで来てくれってことは0%だったりね。
ちなみにこの竜騎士PTのリーダーは外人で、最終的には抜けていって竜×2+暗青になっても、
PTが成立してました・・・こう見るとどう考えても竜騎士強いんですけどね。


そんなわけで最近はモンクと青を短期間で75まで上げたわけですが、
本当に当たり前の話ですが、さすがにちゃんと鍛え上げた自分のシーフよりは、
強くない(もちろん総合的に見て)と思えて少しほっとしてますw

多分【ガルカ】【青魔道士】【計り知れません】な内容には今のところならんと思います。
結構そういうブログ多いから、そこはちょっと意地でもがんばりたいところw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]