忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~ともうさすがに気づいておられると思いますが、
全然FFログイン出来ておりません。
一応今が年度末に向けた作業なんで、他のブログの更新度も、
多少落ちてる感じはしますね~。
私の場合は仕事が忙しいという以上に、なぜか最近隣に上司が、
座ることが多くなったというのが痛いですねw
ま~元々席がプリンターの隣なので、きつい場所ではあるんですけどねw


それでもソロ系のブログとかはちゃっかり見てるわけですが、
Jvalさんのところ樽忍さんのしゃおさんのブログが、
紹介されてたので、3秒でリンクしておきました。
しゃおさんのところでは樽でソロをやる人が珍しい?
ってJvalさんがコメントで書いてましたが、
樽忍って枠を考えず樽でソロの人ってなると、
人口率から考えたらありえないくらい、頭に浮かぶんですよね~。
樽赤がそもそもソロ最強と名高いので、当たり前かもですねw
むしろガルカでソロやってる人の方が、あまり頭に浮かばないw

タルでのガチに関して思うのは、

・何とやっても敵が強そうに見える。
動画で見る分にはすさまじくうらやましいw

・何気に敵が見えにくい?
恐らくカメラの高さの関係なんだろうけど、
動画見ててもなんかたまに敵の動きが見えにくい時がありますね~。

・敵の魔法系がレジりやすい?
ガルカだとある程度格上だと、もれなくフルで魔法食らいます。
さらにIntは被ダメと直接関わってるので、非常に痛い。
いくらHPという器が大きくても、食らうダメがでかいのは痛いところ。
ガルカだとフェンリルのアスフロ900ダメなんですが、
タルだと800くらいになるかもしれませんね~。
ただフェンリル戦はウィンドリングがかなり欲しくなるので、
HPはかなりギリギリになりそうですがねw


・なんだかんだでやっぱりHPが少ない
人並みの感想ですがどうしてもここは避けて通れないところですね~。
シーフでもガルカだとHP1400くらいいっちゃいますしね。
ちなみにメリポ装備とかすると、なぜか1500行くのは仕様です。


記事でHPをハンデだとは思わない!!と書いてあり、
いいことだと思うのですが、でもやっぱりもう1歩進んで、
タル忍はここがウリだぜってところを前面に押し出すといいと思いますね。

ちなみにガルシは何がウリだって? もちろんHPでs
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
始めましてシソロするときはいつも参考にさせてもらってます
たしかにNM戦とかでSS取りたいとき名前が見えなくてぐるぐるまわってる時がありまs
HPに関してはこれはやはり越えられない壁ですかね...
タルシ75でHP900後半か1000超えるかだったきがします
貫通技やらなんやらくらったらシャドーいれて離れてヒーヒーいってますよw
売りはあれですよタルシ75でint73ありまs
ぱて URL 2007/02/24(Sat)16:33:12 編集
Re:無題
始めまして~。
シーフだと本当にガチで殴るしかないので、HPの差はでかいですよね~。
でも一応一撃死で4桁いっちゃう相手は、ガルカでもきついんでw
お互いがんばっていきましょう。
【 Maxil(管理人) 】
無題
こんにちはー。
タル忍のウリですか。
そうなるとやっぱり「INT」になるんでしょうね。
でもやっぱ私としてはガチにこだわりたいかもw
まぁ何気に遁まわしってレベルアゲでしかやったことないんですよね。
NM戦でも遁まわしが有効な敵と戦いたくなったら、ちょっと試してみます。
しゃお URL 2007/02/25(Sun)03:59:29 編集
Re:無題
こんにちは~。
実は遁回しが有効な敵って、実はペリカ○だったりしたのですがw
もうガチで倒しちゃったみたいんで残念。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]