忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末多分2週間くらいぶりに、FFにインできました。
できたという表現が正しいのかどうか微妙ですがねw
インするとフレリストにすごい久々に空(仮名)さんがいたので、
『おひさしぶり~、PSUは乙った?』って聞いたら、
クソゲーすぎたの回答をいただきました。

PSUの最初の騒動の後の話等を聞き、ニコニコフェンリルのコメントが、
あまりにもFFらしいコメントだよな~というチャットをして、
一段楽したところで、やることないので落ちるって伝えたら、

はえ~よwww

といわれて、LoO(Lord of Onzozo)をソロでやってみてよと言われたので、
ま~やってみるかということで、オンゾゾへOPテレポして覗いてみると、

Lord of Onzozo 放置wwwwwww

というわけで、とりあえず突っ込む。
最初は古代ばっか撃ってくれたので、いい感じにいけたのですが、
ガ3を一度食らうと一気に崩れていきますね~。
LV的にはそこまで強くないようで、回避をある程度すてて、
魔法対策をするのがいいかと思われます。
一応ハッシュダガーを持っていったんですが、静寂にはなりませんでしたね。
ま~そんなわけで死んだのでD4して、ある程度装備を変えて、
再度オンゾゾに行くと、入り口になんか名前の短いトラマが・・・

Oseさんこんにちは~。

ってことで、万能薬も無しにチャレンジw
開幕あきらかに命中が高いことが分かったため、
装備マクロを変更してたのですが、相手の命中が高くて空蝉に時間を、
とられてマクロ変更作業に入れなくて、あせりました。
とりあえず回避Max系のマクロが完成し、チマチマ削ってると、
麻痺が来たのでお疲れかな~と思いましたが、なんとか耐え、
すごい運が良かったのですが、Ose初制覇。

動画はこちらから。

さて肝心のLoOですが、外人のPTにとられておまけに、
後衛が座ってるところにからんだゴブに救援を出して、
オレンジネームのLoOを拝むことができました。
てなわけで不完全燃焼に終わったわけですが、
せっかくだから二人でなんかやろうかという話をふり、
放置で強くてソロでは倒せないNMを頭にうかべ、
文句無しの敵を思い出したので、イフ釜へ向かいました。

久々すぎて道とかを忘れるも、ついにワイバン広場につき、
お目当てのVouivreさんが予定通りにいたので勝負して、
一度ファングラッシュで負けましたが、2度目で勝てました。
今回ちょっと長かったので、次回解説等しますが、
戦闘時間2時間ちょいなので、動画見たいという方はどれくらいの長さを、
見たいかコメントで書いていただければな~と思います。
ぶっちゃけ先に言っておくと見所は無いですw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
公式より
>○"Lord of Onzozo"にクラーケンクラブの代替品となる新たなアイテムが追加されました。

某サイトより
>オクターブクラブ 片手棍 全種 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召--- Ex Rare Lv63 D11 隔264

これか・・?
1オクターブ(8度音程)減ったわけか?w
きっとクラクラと二刀流でユニゾンアタックに!
などと意味のわからん妄想しながら狙いに行くしかないだろ?
仮名の人 2007/03/08(Thu)10:42:17 編集
Re:無題
う~ん、実は今回の追加のせいで力試しの挑戦っていうのは、
やりにくくなった感がありますね~。
私も解析通りのただの複数回攻撃のない片手棍ってはずはないと
思ってるので、またみんな当分の間狙うんだと思います。
全くの無駄武器だとわかれば、みんな放置するんでしょうけどねw
【 Maxil(管理人) 】
オクターブクラボ
(´;ω;`)ゲットしましたけどなんもないです・・・・

何か特殊な条件で複数回攻撃があるのかもしれませんけど
いまのところ「カタログどおりのゴミ」でした。

ということで遠慮無くソロチャレンジ対象にすることが
できそうですお。
まだしばらくは情報が浸透しきらないでしょうから
張り込みする人もいるかもしれませんけどー。
樽シーポ 2007/03/28(Wed)06:07:05 編集
Re:オクターブクラボ
う~む、なんも特殊効果ないんですか・・・。
それはそれでちょっと寂しいところですね。
とはいえ何の役にも立たない装備だよって張り込みに説明しても、
意味なし装備として、スペランカーハットみたいな価値が出てるんでw
納得はしてもらえなささそうですね。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]