忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっぱいあるのですが、助言があればコメントお願いします。

・闇帯って結局ブラインボルトに影響してるのか?

・TBPをはやらせる秘訣はなんなのか?赤とかはやってるのにな~。

・シーフがメリポで誘われないのはなぜなんだぜ!

・FF11のキャラを晒しただけで、匿名性がとかなんとか言われちゃうのはなんでだろ~?
(キャラばれても中身を晒さない限りおれはいいと思うんですけどね~。
 風潮的にキャラ名は晒しちゃいけないってことで公開できない動画が結構あって
もったいないな~と思うんだけど。)

・PSUがここまでコケたのはなぜなのか?

・回避率80%でブラインボルト入れようが被弾3連発とかなぜなんだ~~。
(ま~そりゃ理論上はあるってのはわかるんですが・・・)

・なぜかリンクしてもらえるblogがメインシーフのところより、後衛系ジョブのほうが多いのは
 な~んでか?

・毎日遅刻し仕事の10%もやらないおじさんが、90%仕事してたまにミスるblog主より
 怒られないのはおかしいだろ!!(しかもこれ最終チェックはおじさんがやるやつですy)

・ダイヤ改正で帰りのルートがやたらめんどくなったんだけど、なんでyo!!

・このblogの度重なるデザイン変更はよい方向に進んでるのか?
もしよろしければ下のアンケートもよろしくお願いします。





Quickvoter


Q.このblogのデザインはどうですか?



非常にイイ!!

やっぱ地味でしょ。

txtメインなので会社でも安心。

ちょっと前のデザインがよかった。

このデザインはあ・り・え・な・い








-view results-



by pentacom.jp








PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
Quickvoter
あれ Quickvoterにうまく投票できないや 残念
髭ヒュムシーフ 2006/09/09(Sat)18:33:15 編集
Re:Quickvoter
すみませんでした、投票できるようになりました。
【 Maxil(管理人) 】
キャラ名の公開について
「FFXIのキャラを晒しただけ」てのが今イチ良く分からないのですが、
例えばゲームの外、一般のインターネットの掲示板やらblogなどで
本人の意図に関係なくサーバ名やキャラクタ名が出てくるということなのだとすると、
インターネットの検索一発で自分のやってることがあれこれ調べられてしまう、
てのはやっぱちょっと恐いかもしれないなと個人的には思います。
意識として、ゲームの中で閉じて遊んでるのであって、
それ以上のことを抱え込むつもりはない、という感じでしょうか。

リンク先にある競売データサイトですけど、
あれも名前で何やってるのか調べられてしまいますよね。
ゲーム内で追跡調査されるのなら程度が知れますけど、
ゲームの外でかつ名前で一発でプレイしてることの
一部が覗き見されるのは個人的に気持ち悪いです。
髭ヒュムシーフ 2006/09/09(Sat)18:51:06 編集
Re:キャラ名の公開について
う~んとですね、キャラ名をさらしただけっていうのは、
SSの背景の一部に名前が写っちゃったとか、NMやってるときに、
Tellきちゃったとかそういう話です。

んで掲示板やblogやらって話はキャラ名とそのやってることが出るわけですね。
これに関しては確かに人によっては問題なんだろうな~と思います。
ただ掲示板に関しては悪意の塊なんで、ないことをあったかのようにいう節も
あるので、むしろ現実を見てくれって言いたいことはありますね。

PS.アクセス解析すると『FFXI』『Maxil』とかあきらかにblog見た後で、
検索する人はいますねw
ま~上記なような理由で名前がでてるところに出てる話はろくでもない話は多いわけですがね。
【 Maxil(管理人) 】
キャラネーム公開の件について
他者の名前の取り扱いについては以下の内容を守るようにしてください。
ファイナルファンタジーXIのキャラクター名の表示/非表示機能を使って、 キャラクター名を非表示にした状態で撮影すること。 また、撮影されたスクリーンショット上に、自分以外のキャラクター名を写したい場合、それらのスクリーンショットをホームページ等で公開する前に必ず本人の許可を得るものとします。
許可が取れない場合にはキャラクター名表示/非表示機能を使用しあらかじめ消しておくか、該当する名前部分にはグラフィックソフト等を使用して切り抜きやモザイク処理等の加工を行ってください。名前の処理に関してのみ、これらの加工を認めます。


そもそも規約自体で当人の許可のないものは禁止されていますね
樽シーフ 2006/09/09(Sat)20:26:43 編集
Re:キャラネーム公開の件について
規約で決まってるのはわかってる話なんですが、
匿名性ってのになんでそこまでこだわるのかなって話なだけです。
規約であろうがなかろうが嫌な人がいるってことはわかっているので、
そういう動画は基本UPできないねって話ですしw
【 Maxil(管理人) 】
仕事の件ですw
何処も似たよーナもんですねーΣ( ̄□ ̄|||)

【ガルカ】仕事【ほんきだせ】

個人的に思うことなんですがシフがメリポに誘われない理由は多分
挑発がない のとメリポでは 詩人がほぼ釣りなんで釣りしなくていい ってのがあると思うんですね(o´・д・)ノ(ノω;`o)ョチョチ
それとWS不意つけないと弱いからかなー。戦士とかランペ普通に撃つだけでつんよーいですし。後もひとつ重要なことやと思うんですがやっぱ通常攻撃の弱さもあるかなー。最近改善されつつありますが・・

僕はいままでほとんどといっていいほどシフのメリポはリダしてきました。(シフしか75ないからですが^^)これからもシのみで頑張ります^^




Mino 2006/09/10(Sun)00:12:59 編集
Re:仕事の件ですw
ま~あれです、途中から無理やりネタつくってたわw
でもこのおっさん本当に100%遅刻するんだわ。
しかも上司もよく知ってるんだけど、本当の上の方にばれなきゃいいや、
というスタンスなんですね。

ま~それはさておきメリポ
シーフが誘われない理由はよく言われてる強さの安定感の無さなんでしょうね。
強さの安定感の50%方は実はPTメンツに影響されるのですが・・・、
ただPTメンツの動きが完璧なときのシーフはやっぱ強いのでいいかなって思うんですけどね~。
【 Maxil(管理人) 】
無題
自分は、動画とかに映った場合は、(自分が)編集出来ないので気にせずにしていますが
画像はモザイク処理してますね。

後・・動画とかに映った場合、これは名前の晒し行為には当てはまるのでしょうか。
晒し行為は、悪意があって掲示板とかに名前を載せる事だと思ってましたが・・

匿名性がどうのこうのは、
オンラインゲームしているなら、匿名という言葉が出ないはず・・

自分は、どこかで画像とか動画で名前公開されても気にしません。
これは人それぞれでしょうが・・

悪意のある晒しは、もちろん嫌ですが
悪意の無い、ただ映りこんでしまった・・というのは別に構いません。
悪意のある晒しは、俗に言う、晒し板とかで晒された場合です。
にんじゃ URL 2006/09/10(Sun)04:37:45 編集
Re:無題
多分規約的に晒しどうかを判断するのがめんどいんで、
どんなときでも名前消せってことなんでしょうけどね~。

ちなみに考えに関してはとても同じですね。
この件は『名前出るのをそんなに嫌がるのはなんで?』っていう話なんですよね。
【 Maxil(管理人) 】
無題
はじめまして
自分もシ75なのでいつも楽しみに見てます。
回避の事ですがやはりシーフだと全身回避装備で+90近くしても避けない相手だと全然避けないですね
自分より格上相手だと補正かかったりするのかな・・
あと聖牛ソロですが忍者があるならそっちの方が楽かもです。
私は忍シ赤と75ありますが赤はどうやら向いてないみたいなのでいつも忍/シでやってます。やはり弱体があるのと夜間の速度UPは大きいです。薬品なしで20分ちょいくらいかな。
メリポはクリ等は振ってますが武器には振ってないです。
シーフでのソロにこだわってるようなので邪道かもですが参考に・・
ピエトロ 2006/09/10(Sun)07:16:00 編集
Re:無題
露骨にシソロは無理やりな部類ですねw
私も1回勝ったらやめたいと本気で思ってます。
とはいえ遊びでやったら、理論上は勝てそうなのではまっちゃったって、
感じですね。

回避に関しては単純に『相手の命中』と『自分の回避』ってことになってるけど、
そうは思えないときが多々ありますね~。
聖牛も何気に70%くらい避けることはできるんですが、食らうときは続けてですからね~
【 Maxil(管理人) 】
助言
・闇帯って結局ブラインボルトに影響してるのか?
パスします(・ω・`)

・TBPをはやらせる秘訣はなんなのか?赤とかはやってるのにな~。
僕もやりたいのですが(ry

・シーフがメリポで誘われないのはなぜなんだぜ!
挑発!挑発!

・FFXIのキャラを晒しただけで、匿名性がとかなんとか言われちゃうのはなんでだろ~?
つまりはあれです。よくニュースでやってる顔にモザイクをかける感じがみんな大好き。

・PSUがここまでコケたのはなぜなのか?
全てのRPGを過去には出来なかったから。

・回避率80%でブラインボルト入れようが被弾3連発とかなぜなんだ~~。
運が悪いだけなんだぜ!('∇')

・なぜかリンクしてもらえるblogがメインシーフのところより、後衛系ジョブのほうが多いのはな~んでか?
シーフを忍者と勘違いしてる人が(ry

・毎日遅刻し仕事の10%もやらないおじさんが、90%仕事してたまにミスるblog主より怒られないのはおかしいだろ!!
運が悪いだk(ry

・ダイヤ改正で帰りのルートがやたらめんどくなったんだけど、なんでyo!!
運g(ry

・このblogの度重なるデザイン変更はよい方向に進んでるのか?
u(ryゴホゴホ
とりあえず色々変えられると【えっ!?】って状態に陥ってしまうのでこのままで良いと思います。

PSUのせいかFF11が手につかない樽シでした(・ω・`)
樽シ URL 2006/09/11(Mon)01:06:05 編集
Re:助言
ぶっちゃけ、このノリで答えてもらえると助かりますw
これ結局なんでだろ~ネタだからn。
シーフのTBPはちょっとがんばってやってみてくださいな。

PS.ゲームもリアルも全て運が重要って(rya
【 Maxil(管理人) 】
無題
・闇帯って結局ブラインボルトに影響してるのか?
回答にならないかもですが、光帯、ホリボルのコンビは効果あるので属性の概念があるのなら効果があるかも?
ただ、属性帯で弱体関連のレジ率が変わるって話は聞かないのでちょっと怪しいですが。。。

・TBPをはやらせる秘訣はなんなのか?赤とかはやってるのにな~。
万人受けする話題性かなぁ
ローカルネタはわからない人にとっては意味不明な文章なのでw
シーフの話題って・・・シーフしかわからないかも?w
そういう意味では聖牛ソロはエンターテイメントっぽくて面白いと思うけど~(気に障ったらごめんなさい

・シーフがメリポで誘われないのはなぜなんだぜ!
Maxilさんも言ってるように、本人のスキルもさることながら、PTに依存する部分が大きいことにあると思う。
理解のあるPT面子だと鬼強いですが、理解のないPTだとしょぼいですからね~
基本野良なので「プレイヤースキルのある程度あるシーフ」に当たる確立と、「シーフに対する理解のあるPT面子」である可能性の二点を考えるとギャンブル性が高いからだとw
それにシーフって動きに個性が出るジョブでもあるからね
後は「敵の周りをチョロチョロしてて目障り!」っとフレに冗談半分で言われたことありww

・FFXIのキャラを晒しただけで、匿名性がとかなんとか言われちゃうのはなんでだろ~?
日本人は内向的(保守的)なので精神的守りが堅いのですw
鎖国だ~~~w
っとま~ 仮想空間上のキャラでも自分の分身なので、キャラについての話が一人歩きするのはいい気分ではないですよね。(良い話なら別ですが
たまたま写真に写りこんだぐらいなら全然問題ないとは思いますけどねw

・PSUがここまでコケたのはなぜなのか?
ぼうやだかr・・(げふんげふん
致命的バグがあったからさ・・
翌朝にログインしたら別キャラになってるって・・・新手の詐欺か!w
ミスラでキャラを作る>翌日入ったらヒゲヒュムになってた・・・
さあ!あなたなら続けますか?w
(実際には他のキャラとまるまる入れ替わってたらしいw
情報元:
http://www.i-mezzo.net/log/2006/09/04004244.html


・回避率80%でブラインボルト入れようが被弾3連発とかなぜなんだ~~。
古くからある確立ゲーのお約束みたいなものですよね~
こればっかりはリアルラックとしか言いようがないですねw

・なぜかリンクしてもらえるblogがメインシーフのところより、後衛系ジョブのほうが多いのは、な~んでか?
単純なジョブ別人口比率・・・もあると思う
メインがシーフの人口って思ったより多くないですよね。
統計調査では黒白赤がすっごく多いらしいしw

・毎日遅刻し仕事の10%もやらないおじさんが、90%仕事してたまにミスるblog主より
 怒られないのはおかしいだろ!!(しかもこれ最終チェックはおじさんがやるやつですy)
上司の気にいられ具合やねw
仕事が出来る出来ない、遅刻をするしない、は別にそのおじさんは上司と仲がいいのでは?
いつの時代も「上司に好かれていないが仕事が出来る人」より、「仕事が出来なくても気に入られてる人」のほうが出世ことが多いからねぇ

・ダイヤ改正で帰りのルートがやたらめんどくなったんだけど、なんでyo!!
その調子で駅長さんを問い詰めてくださいw

・このblogの度重なるデザイン変更はよい方向に進んでるのか?
もしよろしければ下のアンケートもよろしくお願いします。
一票入れておいた~
前のデザイン知らないけど・・w

っと長文失礼しましたw
天然水 URL 2006/09/11(Mon)14:39:46 編集
Re:無題
わざわざ、全て回答有難うございます。
ブラインボルトに闇の概念はあるのは間違いなさそうなんですが、
確かに帯とレジ率に関してはいい検証結果を聞かないんですよね。
基本関係ないかもしれませんね。

TBPはシーフやってる人が始めてくれたらな~と思うんですが、
それもちょっと難しいみたいなんですよね。
最近はシーフってタイトルに入ってるblogでも時代の流れか別ジョブ話題も多いですしね。
聖牛ソロは自分でも言ってるように、自己満足の経済効果のないソロですから、
エンターテナーだと思って頂いてOKですよ。
後半は、ちょっとグチなんで答えはま~自分の中でわかってますね。

ただひとつだけおじさんの件に関しては上司も辞めさせたいみたいだy。
上司より年齢上で扱いが難しいんですね・・・
【 Maxil(管理人) 】
無題
>・シーフがメリポで誘われないのはなぜなんだぜ!
これはジョブ的な性能のせいかと思われます。
前衛3人にしろ4人にしろ蝉2だけで回るようタゲが均等にいくのが
ベストと言われています。
蝉1を唱える事になるとその分火力が落ちますからね!

仮に廃シでえらいつよいとしても、タゲ回しが前衛人数ー1になるので
つらいのかとおもいます。

シーフは他ジョブと違い総ダメが通常ダメ<<<WSダメになるので
ふいWSでもタゲとりずらく、だましWS使った日にはタゲなんて来ないです。

忍シシでだましあいなら多少なんとかなるのかな~って気がします。

とんずら(名無し) 2006/09/14(Thu)19:29:28 編集
Re:無題
んじゃ、その仮にそこそこ近い廃シからの意見をばw

まずはシーフのイメージってもう今書かれてるように、
ほとんどタゲが取れないってことでしょうが、これは本当ですね。
野良で忍者が10万/hで、私が13万/hとか出てもタゲは取れて30%くらいですね。
なんだかんだで挑発が偉大すぎます。
ただ本当にひどい忍者だとさすがにタゲがこっちの方が多いときはありますがね。
ちなみにシーフは特性上何気に空蝉1を唱えさせられることは多いんですよ。
というのは開幕不意WSでいいダメ出て、迅のダメが低いと張り付きます。
シーフはバーサク無しなので、常にダメは安定(高いはわけではないが)してますので。

ま~性能の面も確かにそこそこ問題はあると思いますが、
結局↑のコメントにあるように、ほとんどの人が想像で考えちゃうことなんですよね。
結局某掲示板とかの影響で半分洗脳気味になってる部分はかなり大きいと思いますね。
とはいえ、忍者×3のPTとかが野良で一番強く安定することが多いということは、
否定できませんがw 忍者は強すぎ修正汁w


【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]