忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつのまにかカウンターが、20万ヒットいってました。
これも毎度の皆様の応援のおかげでございます。


さて今年の目標のシーフソロも大分片付きまして、
空蝉マクロとかの最適化等を、更に進めてはいるのですが、
前回の空蝉マクロが有効なのかどうか、未だに良くわかりませんw
そもそもよく言われてる

魔法の詠唱中断が、詠唱メーターの20%までと80%以降にはない。

これが空蝉使いの人なら、ちょっと疑問に思ったことがあると思います。
実際理論上の話では、

敵の攻撃間隔フレームが240(ほとんどの敵はこれ、例外はある。)
空蝉の詠唱時間が240
ちなみにホマム脚+ロケイシャスだと228(5%減少)

であり、詠唱後に敵の攻撃を食らう形にしさえすれば、
理論上は詠唱メーターの80%まで攻撃来ないはずなんだけど、
中々そうはならないんですよね~
恐らくラグとか、実際の見た目と内部処理の違いなんでしょうけどね。
とうことで、もうしばらくこのマクロを試運転していくと思います。


今日はVerUPですので、なんか面白い装備が増えるといいな~。
前衛の装備が攻撃面の進化しかしてないと思うので、
そろそろなんか違う方向性の装備が出てほしいものです。
PR
さてま~何に挑戦するのかはちょっと読めばわかると思うので、あえて書きませんが、
6召喚最後のガルーダを倒し挑戦権はGet。

しかし最大の敵がいることを知らなかった・・・

BCに行く権利がありませn


なんだってぇ~~(AArya

ということで急遽ウィンクエ祭りになったわけですが、本当にウィンクエとか言ってめんどくさいw
今回の召喚戦のために無理やり名声だけはあげてただけに、
なんかおあづけ食らった感がすさまじいいです。

一応昨日の時点でリボンクエまで持っていきましたので、
あとは今日帰ったら古墳の扉が開いてることを期待するのみw
・マイティーナイフを売ってくれる方Or貸してくれる方を募集してます。
↑手に入りました。
聖牛闇曜日チャレンジがかなり限界にきてると思う中、
もう1個の打開策?の風曜日チャレンジのためにマイティーナイフをGetしたいです。
ということで100万くらいまでは出しますので、売ってください。(Gilgamesh鯖の方)
もしくは100万を担保にレンタルさせてください。(Gilgamesh鯖の方)

もう1個のキーアイテムのウィンドリング(風曜日:回避+15)は、
昨日忍/ナで風曜日に取ってきました、アスフロで死んだ後(1471ダメ)起き上がったら、
向かってきて殴られましたが素で回避>空蝉2で建て直し、
衰弱なのに空蝉回って勝っちゃいましたw
シーフで行ってもよかったのですが、単純にボルト無効で縛られてるだけなので、
面白くないし久々に忍者やりたかったのでやってみました。

ちなみに先週の聖牛は闇曜日+ブラオ+シロッコでやってみました。
やはり火力って大事なんだな~っていうのが実感。
アポリオンSEで時間制限の戦いの火力の重要性を大分実感できましたね~。
途中で死にましたが残り1.5割くらいまで削れました。
風曜日+ウィンドリング+ブラインボルト放棄+ブラシロってのもありそうですね。
マイティーGetできなかったらそれでやれるような装備を考えてみたいと思います。
肝心な動画ですが・・・実はネコBCまでのあいてる時間で急ぎでやってて、
録画開始するのを忘れていて、死んだときに撮れてないのに気づきました。
とりあえずそのうちログだけはUPしておきます。


・『シーフ』『ソロ』『動画』TBPのバナー作成者募集!!
TBPを気軽に立ち上げたのはいいのですが未だにデフォのアイコンで寂しいので、
誰かバナーを作っていただける方を大募集です。
もちろんTBPに参加していただける方も大歓迎でお待ちしております。


・XナイフをドロップするネコBCの固定PTを始めました。
シ、召×3、忍、黒 でやっております。
当初はシ、召×3でやる予定だったのですが、他の武器のドロップしたとき
もったいないとのことで、追加メンバーをPTの知り合いから追加。
基本戦法はシ(私)が絶対回避してアスフロ一斉放射です。
先週初めてやったのですがちょっと色々ありましたが、何とか勝てました。
召喚を集めるのが難しいですが基本的にうまくいけば難しくないBCなので、
皆様うまく説得してやってみてはいかがでしょうか?
ちなみに召3のうち2名はシ持ちのXナイフ希望ですw
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]