忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NM戦のログのせて攻略書くだけのサイトにするだけの予定が、
ただで動画とる方法と動画UPする場所みつけてしまったがために、
手に余る忙しさにw
いろいろ準備はしてるのですがとりあえず英語用ページを作成しました。
現在私のフレリストオンラインだと外人ばっかなので、
外人でも見れるといいなぁと思って作ってみました。
ログは見せても意味ないと思ったので動画だけのページにしました。

新しい動画の方の予定ですがとりあえず当面の目標は、
Frostmaneやってロックハートでも落とすのを目指すか、
クフのペリカンでもやってみようかなと思ってます。
ペリカンは絶対よけれない状態異常ってのが静寂くらいなのでがんばれば
いけるかな~と思ってるのですがどうなることやら。

Tyrannic Tunnokの動画で薬品無しと書いておきながら、
妙薬マークがついているのは実はクフのBloodthirster Madkixを、
狙ってみたのですがこれ回避で勝つのは不可能ってことで火力で押す為に、
イカロスウィングつかってみたのですが3分の2くらいまでしかいかなくて、
頭来たので放置してリンドウウルムでも狙うかってことで釜に行ったときに、
放置で沸いてたのをやったからマークが残ったままでした。
ちなみにリンドウルムは2桁は倒しております(普通に金策w)

とりあえず
NMのリクエストがあればコメントにでも書いてください!!マジデお願い!!
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
初めまして
初めまして、
自分もシ75ソロでNMを倒したりしています^^
しかし・・リディルとか持っていないため・・
ガルカさんみたいにはうまく行きません;
質問なのですが、ドラゴンハーネスNQでもソロでもスコハよりドラハネのがいいでしょうか?
にんじゃ 2006/07/14(Fri)15:01:29 編集
ありがとうございます
コメント有難うございます。
ぶっちゃけリディルはソロで重要かというと正直微妙かもしれませんw
ちなみに私スコハネもってませんw
スコピオハーネス HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10
ドラゴンハーネスDEX+6 AGI+6 攻+10 モクシャ+10 被ブレスダメージ-10%
スコハネをドラハネにするといいことは
飛命+3 攻+10 モクシャ10 耐ブレス10 耐氷+20
悪いことは
HP-15 耐水-15 耐闇-15 命中-7 回避-7
一見悪い方の項目がでかく見えますがソロでやる相手で
近接命がきつくなることはないし、耐水闇が影響することもないと思います。
HPと回避はでかいかな~とは思います。

ただドラハネの1番の利点であるモクシャですがサポ忍で比較すると
モクシャ1=与えTP-1% サポ忍モクシャ=10%
スコハ=与えTP90% ドラハネ=与えTP80%になります。
短剣得TPを5として(最近はこれ下回ること多いですが・・・)
スコハ=与えTP7.2 ドラハネ=与えTP6.4
相手のTP-自分のTP比較でいうと
一振りごとにスコハ=相手2.2リード ドラハネ=1.4リード

遠隔TPを10として
スコハ=与えTP11.7 ドラハネ=与えTP10.4
相手のTP-自分のTP比較でいうと
一振りごとにスコハ=相手1.7リード ドラハネ=0.4リード

遠隔の方はかなりはっきし違いが出たと思います。
マリード戦だとかなり致命的になる差ですね。
ということで私はドラハネ推奨です。
Maxil 2006/07/14(Fri)15:16:27 編集
なるほど
なるほど・・
いろいろ考えてソロで挑戦してみたりします^^
ちょくちょく覗きにきますねw
にんじゃ 2006/07/14(Fri)16:26:23 編集
無題
初めまして。自分もソロ
でNM倒すのが大好きなんですが、これは厳しいと
思ったNMが1ついます。
怨念洞のOgamaです。
ロハーサソリをソロで余裕で倒せる程のスキルはありますが、これは本当に厳しいです・・ 
沸かせからも大変ですが
1度やってみたらどうで
しょうか?ちなみに半分
削るのがやっとでした;
怨念洞という場所が悪すぎますね・・(つД`)
とあるエロ忍 URL 2006/07/15(Sat)01:13:46 編集
了解いたしました!!
リクエスト有難うございます。
Ogamaのデータ軽く調べたんですがLVが乗ってなかったですね~。
抽選ザコがLV79~81ってことで81の1か2上と見た場合。
ブライン常時じゃないといけないわけですが、
蛙は闇耐性あるっぽく入りにくいんですよね~・・・
ブラボルはほぼ吸うことは皆無だったかな。
オンゾゾの蛙やった感じだとシーフには相性よくないかな~とは思いますがちょっとやってみます
Maxil 2006/07/15(Sat)10:30:11 編集
こんにちわ
こんにちわ。
いろいろと参考にさせていただいてます。
海のクラゲNMはやれますでしょうか?
ゴルゲットが欲しいので、可能そうならチャレンジしてみようと思うのですが。
樽シ 2006/08/02(Wed)18:21:08 編集
Re:こんにちわ
コメント有難うございます。
海のクラゲですが強いのと弱いのがいるわけですが、
弱いほうのはシ(私)召詩なんてPTで勝ったことはありますね~。
確かに本当に理論上はソロでも勝てるかも知れませんが(ひったすらマラソン)
多分ガチだと魅了WSもあるんで倒すことは出来ないと思います。
【 Maxil(管理人) 】
Re:Re:こんにちわ
早速のお返事あえりがとうございます。
やはりクラゲソロは厳しいですか、おとなしく何人かでチャレンジしてみます。メリポはグループ2以外は終ってるので、装備整えつつがんばってみます。
これからも楽しみにしてます!
樽シ 2006/08/04(Fri)13:07:29 編集
Re:Re:Re:こんにちわ
クラゲある程度人数集めれるなら強いほうがお勧めです。
リンバスにいけるエリチェンあるところでやると精霊>エリチェンで終わるみたいです。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]