忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ググってもそれっぽいのがなかったんで、勢い余って作ってみた。
今はとても後悔してる。


以前のエヴィ>ダンスになる条件を出したいと書いてたのですが、
そもそもエヴィのクリティカル率もよくわかってないし、
クリティカル率がわかってもクリティカルの期待値がわからんなと思い、
とりあえずエクセルで仕事中に作ってみましt。

クリティカル計算機

一応一目見たらすぐにわかる手抜きな一品なわけですがw
これでちょこっと遊んだ結果一つわかったことがありまして、

WS中のクリティカル期待値=WS攻撃回数×クリティカル率

え~と本当に?って当初思いましたが、確か数学的にこんな話あったな~なんて、
作ってから思い出したわけですが、ま~クリティカル回数ごとの確率が気軽にわかるんで、
これはこれでいいかなと思います。

PS.お約束ですが使用は自己責任でお願いします。
普通に計算方法を間違ってる可能性もありますので、気軽につっこみよろ。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]