忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近コメントに来てくれた許斐さんですが、この方は詩人ソロすごいですね。
結構世間評価だと詩人ソロは弱い印象の部類だと思うけど、
リアフレとかと話した限りではかなりのソロ強ジョブじゃね?って言ってたので、
それが証明されてたので、かなりうれしいです。
Ogama倒されてるのが少し悔しいな~と思うところはありますが、
今はフェンリルソロを先に終わらせたいので、保留中なんですがね。


そもそもFF11のソロの根本は

『敵の攻撃を食らわない能力が一番重要』

だと思います。

この攻撃を受けない能力の際たるものは言わずと知れた空蝉なわけです。
他には足止め(バインドグラビデスリプル)によるマラソン。
ペットやフェローを使って戦う等
(個人的にはこれソロとは思えnあくまで個人的ですが)

こうやって考えてみると、ソロでかなりきついジョブなのかな~と思うのが、
コルセアです。
実際ソロで戦えるって武器がないかな~と思うんですが、
コルセアソロならまかせろって方がいたら是非ご連絡を。

それとは別に絶対ソロつえ~だろと思うジョブであまり話しを聞かないのが、
白モあたり、特にモはシ忍を越えるガチの潜在能力がありそうな気がするんで、
誰か挑戦してもらいたい。
例えば聖牛のガチンコ殴りはシーフ(私)忍(Jvalさん)で達成してるので、
モンクでチャレンジャーな方是非やってみてはいかがでしょうか?
牛バーサク時に回避使ったり、完全無効時はためるをしてモード解除後気孔弾とか。
なんとかなりそうなんですがいませんか?
いないならおれがやっちゃうよw
ま~モンク辞めた理由がシーフに空鳴拳ばっか要求されて、
乱撃厨房だった昔の私はそれだけで辞めちゃったんですけどね。
ちなみにそのころは忍者とかもいなかったし、LV上げでモンク+マンボマンボで
盾もやってましたよ。
とて連戦だったから案外避けて被ダメ抑えられたし、強かったなぁ。
いまどきそんなぶっ飛んだ戦闘も出来ないだろうから、正直あげる気がしないので、
やっぱ誰かやってみてw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
私的に「敵の攻撃を無駄にする能力」。
まぁ言葉遊びだけれど。

リュウサンのヒルブレとかね。攻撃は喰らっても高性能ヒルブレで回復みたいな。
Israfil 2006/10/26(Thu)11:27:37 編集
Re:無題
食らった分を回復する能力も当然ソロで重要だけど、
現在のカンストソロの一番重要なのはやっぱり攻撃を受けないことかなと思う。
例として聖牛の攻撃を食らってヒルブレで回復するにも、
竜さん死んじゃってるでしょ?w ま~重要度はそういうことを言いたかっただけw
【 Maxil(管理人) 】
無題
白ってソロ強いですかね?
まあ、持久力はあると思います。
白/忍でタイタンを倒したあと、こちらのタイタン戦の動画を見た時は、「シーフでやるとこんなに辛いのか?」と思ったぐらいです。
ソロはシーフのほうが断然強いと思ってたので・・・。
まあ、敵によるとは思うのですが・・・。

今後は色々試してみようかと思っています。
Nephia 2006/10/26(Thu)14:13:56 編集
Re:無題
Nephiaさん始めまして。
さすがにタイタン戦は記事でも書いてますが、いつもどおりでやってしまったんで、
もうちょい装備とかサポとか選べば楽にはいけると思います。
ちなみに白ソロですがすんごく単純な考えですが。
ヘイストがあってフラッシュあってサポで忍でもやれば、
空蝉回し>回せなくなったらとりあえずフラッシュ>空蝉1とかできるのかな~と
あとは弱体が装備でどれくらい決めることができるかですかね~
装備の選択肢は結構あると思いますので、色々出来ると思います。
【 Maxil(管理人) 】
無題
からくりはマトンを加えてソロと見なして下さい;;;;;
実際はそこそこ回避あるんで、頑張れば丁度くらい倒せますけどねー。
マトンにケアルもイレース(持ってないけど)もさせられたりするし。
12月に超絶強化きますよ?

そういうわけで、からくりソロの計画を進行中だったりします。
jval 2006/10/26(Thu)16:31:59 編集
Re:無題
きっと超絶強化来た後に
みsって言われて、弱体化されてその後放置でファイナルアンサー。

・・・・正解!!
【 Maxil(管理人) 】
無題
ほぼメインモンクから言わせてもらうと
モ75でメリポで回避スキル4段上げて
装備でイベイジョントルクとボクサー装備して
回避装備してやっと、シーフ75のユニクロ回避装備と並ぶぐらいです。
たぶん、この状態でしたらアルキオには勝てると思いますが(2年ほど前にシーフでユニクロ回避でアルキオを倒してました)
聖牛はまったくだめと思います。

昔、4人で聖牛したときにマンボマンボ貰って盾してましたが、それでなら蝉が回る感じでしたね。
夢想はバーサクモードのときに700ぐらいだったかな?

ちなみに、ここのマーリドソロの動画をみてモソロでやってみましたw
一応勝てましたけど、蝉はまわらなくなるときがありますねー

新装備のハデスサインティが手に入ったらもう一度、やってみたいと思います
2006/10/26(Thu)19:03:15 編集
Re:無題
モンクは本当に極めようとすると装備取得難易度は結構ありますからね。
ヘラルドゲートルとか黒帯あれば、ありえないソロも出来るかなと思いましたが、
やっぱ無理ですかね~。
【 Maxil(管理人) 】
無題
ソロにおいて、
『敵の攻撃を食らわない能力が一番重要』
は激しく同意ですっ

強いNMなどは1発食らう=死というものも多いですしねぇ
ボクの経験上、
忍だと「とて」の敵にすら余裕で勝てちゃう。
パラニンだと「おなつよ」にギリギリ勝てちゃう。
戦忍だと「丁度」に余裕で負けr

回避は大事wwwww
りょーまる URL 2006/10/27(Fri)19:56:28 編集
Re:無題
ま~回避低くても足止め手段あればいいんですけどね~、
正直コルセアだけはこれっていう武器が見つからなかったな~。
多分本気で弱いと思うw
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]