忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は古代どーも沸き待ちしつつ、レショーンチを狙ってたのですが、
どっちもなかなか沸きませんね。
んでレショーンチ沸き待ちしてたら、なにやら不穏な移動を見つけたので、
ちょっとついて行ったら、二人組みでビビアンやってました。
このビビアンはSalgerさんが忍ソロで狙ってる相手なので、
ご愁傷様と思いつつ倒した時間だけTellで伝えておきました。

こう考えるとソロNMハンターの最大の敵は、NMがいるかどうかってことなのかな~。

って最近よく思いますね。
リンクしてあるところを含めて、みんな狙ってるNMは基本的にうま~なNMでは、
無いと思うのですが、狙って向かうといないんですよね。

ま~これも一つの運ゲーです。


さてFF11というゲームはとてつもなく運ゲーだと思います。
ドロップも運なら、ロットも運。
ドロップならまだ自分がシーフやれば何とかなるけど、箱とかになるとお手上げ。
メリポで不意WS○○○○ダメひゃっほいも運ですしね。
そんな中私のソロに対してこんな意見を聞くことが結構あります。

シーフとかいってただ殴って、空蝉するだけじゃん。

え~と全く持っておっしゃるとおりですw
むしろ余計な事(射撃)等をできる限り省いていく方向で動いてます。
それは回避という武器を最大限に生かす方法が、
余計なことをしないことだと判断したためです。

シーフソロの勝敗のゆくえは、実際のところ。
『戦闘前の装備や考え方』5割、『実際の戦闘のうまさ』2割、『運』3割。

といったところでしょうか。

実際NMを初撃破するときは、『運』に頼るところも多いのですが、
そのせいもあって皆様にお見せする動画は、納得いく戦闘じゃないかも知れません。

ただ一つだけ言えるのは運があって10分の1で勝てる相手でも、
挑戦しなければ絶対勝てないってことです。


挑戦するかしないか?
それだけがある意味運に縛られない唯一の部分かもしれません。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]