忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだシソロ聖牛はやっていこうとは思いますし、
わかったことはガンガン報告していきたいとは思いますが、
このままだと聖牛ネタがつきたら、真っ白に燃え尽きそうなので、
そろそろ別の話題でも書いていきましょうかね。

まずはシソロでいつもお世話になってるこの装備の話題から、

魔戦隊長制式手袋 両手 全種 Ex
防15 他国支配地域:AGI+2 回避スキル+10


これウィンのランク8でコンクエ順位問わず40000Pあるともらえる優秀な腕装備です。
しかし、私はFF11を始めてからこれまでず~っとサンド民のランク10です。

さてこれはどういうことか?

順位問わずの交換品は他国でもコンクエ順位を上回っていれば、
相手国のガードより1ランク上のポイントで交換可能になります。


というルールがあるためです。
よって私の場合はサンドがウィンよりコンクエ順位上の時に、
ウィンでランク9分の48000Pで交換してもらえるわけです。

今までウィン以外の国の方でこれをあきらめてた方は一度ご一考してみてはどうでしょうか?
ただ最近はリージョンポイントを一気に稼ぐ方法が難しいんですがね~。
なにせほとんどメリポはアトルガンエリアですから、一気に稼ぐとしたら、
無理やりメリポの狩場をウルガランにするくらいしかないかもですね。

さてこの他国支配地域という条件、正確な条件を書くと、

・シグネットまたはサンクションをつけていること。
・メニューのリージョンのコンクェストでうつるエリアで、自国支配ではないこと。

↑ちょい修正しました。コンクエエリア内っていう意味です。

この2つの条件さえそろってればOKです。
コンクエのエリアがコンクエ対象外であろうがOKです。
よってアルタユや裏エリアはほぼ無条件で、効果発動です。(当然シグネットとかはいる。)
アトルガンエリアはサンクションのエリアになりますので、残念ながら使えません。

次回聖牛はこの腕輪がつかえることを願ってます、なんだかんだで好きな装備なので。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
それはイイコトを聞かせてもらった
おお!!
喉から手が出るほどその篭手欲しかったのですw

回避スキル+10もついてるのにウィンなもんで諦めてましたけど
これでこの篭手手に入るかもw
もうちょっとでバスランク9になれる^^

これでパワーアップできるっ!!!
Mino 2006/10/07(Sat)20:31:48 編集
Re:それはイイコトを聞かせてもらった
やっぱりこのネタ知らない人って結構いるんですね~。
私も知り合いが別の装備ですが別の国のEXついてる装備着てるの見て、
ちょっと調べてわかったんですけどねw
【 Maxil(管理人) 】
目から鱗
これはこれはすごくいいことを聞きました!

私もバス国民(もう他国へ移れない('Д'))なので、今度1位になったら取ってみようと思います(´∀`)
2006/10/08(Sun)04:04:13 編集
Re:目から鱗
ま~確かにシーフやろうって人でウィン国籍って、なかなかいませんよねw
うちの鯖はバスが弱くてなかなか上位になれないんですが、
上位になれることを祈っています。
【 Maxil(管理人) 】
無題
私も知りませんでした!w
早速貰ってきます~。

あと気になるのは、これって、
>・シグネットまたはサンクションをつけていること。
>・メニューのリージョンでうつるエリアで、自国支配ではないこと。
からいうと、新エリア(アトルガンエリア)でも効果発動するのでしょうか?

盗人 2006/10/08(Sun)14:32:55 編集
Re:無題
あ~言い方悪かったかな~。
リージョンで写るエリアであってサンクションのほうじゃないよってこと
だったんですが、もうちょいうまい言い方考えますw
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]