ま~こんなタイトルですがシーフのメリポ項目終了ですw
シソロ聖牛に向けていろいろ準備をしたいので、当分メリポはお休みです。
さてシーフパワーUP後結構メリポはやったのですが(ほぼリーダー)
シーフの変わった面とか気づいたことを書きましょうかね。
ちなみにメリポは、ほぼ段丘かマムークです。
さらにちなみに忍シ持ってますが素波持ちではありませn。
シーフメリポ変わったこと
・短剣のD値UPによる攻撃力UP
なにげに通常攻撃だけ見てもさすがに忍者戦士に1歩劣るな~とは思いますが、
総ダメだけみたらその程度、昔のWSだけが友達さって感じではなくなりましたね~。
・ディア3
それシーフ関係ないじゃんwって思うかもしれませんがはっきしいって、
これの恩恵をモロに受けれるのはシーフです。
メヌメヌディア3で攻防比がキャップにほぼ近づき、WSのダメの伸びがかなりいいです。
通常ももちろんのことです。
バーサクのないジョブなのでパワーUP率が半端じゃない。
・フェイント
私はフェイントを3振ったのですが、これがリキャ的にはかなりちょうどいい。
6分だとシーフマムたまにやるころにちょうどリキャ来てるんですよね~。
5段階上げれれば忍者マムにも使いたいですね。
・オーラスティール
これも3振りましたが、これを3段階振ったのが昨日メリポ終わった後なので、
3段階での実際の仕様感はわかりませんが、2段階の使用感はかなり楽しいですね。
私はマムージャのワームUPに絞って使ってました。
効果が回避UPと命中UPなのでどっち盗んでもうま~だし、
詩人が釣りに行ってる関係上2個同時に消すのは難しいので、結構役立ちます。
2段階での盗み成功率はそれほど高くはなかった気がします。
1段階は上げることをお勧めしたいですね~。盗むのエフェクトもやっぱイイ!!
ちなみにワイバーンのウィンドウォールを消そうとするとキキルンのケープ盗んで、
なんとも言えない気持ちになるのでお勧めしませんw
・エヴィサレーション
これ個人的には全く使えない印象です、Pukに使うくらいしか結局ないかな~。
ミスラ忍者のエヴィサレーションに全く敵う気がしなかったw
・シャークバイト
なにげにシャークバイトが結構使えます。Pukにフラッシュもらったときとか、
シフマム忍マムはフェイントなければ、シャーク安定だと思います。
・ダンス
なんだかんだで不動すぎですね~D値UPの影響ももろに受けますしね。
・完全アタッカー化
前から総ダメでまず負けることはなかったのですが、
UP後はアタッカーとしてのダメージが出てる感じがしますね~。
最低12・13万/hダメージといったところでしょうか。
ただタゲ取りの面はやっぱり難しいところがあって不意ダンス決めると敵死んでるんですよねw
だからタゲ保有率は25~30%いけばいいほうですかね~・・・
素波あればな~と思うこともありますが、ま~これくらいでいいかって感じですかね。
不意ダンスにできる率も高いのでこれはこれでありかな。
・サーチを見ていて思うこと。
ま~自分では間違いなくメリポアタッカーなら1位目指せるジョブと実感しているわけですが、
サーチ見てる限り世間はそういう評価ではないみたいです。
ま~確かにメリポに実はアタッカーは望まれてないみたいなところもありますね~。
実際私も忍者と戦士を誘わざるを得ないな~とは常々思ってます。
ぶっちゃけ挑発だけなんですけどね~バーサクはまだなんとかなるとして、
ノーダメで敵対行動できるのが少なすぎですね~。
個人的にはメリポ振ったシーフはモンクよか役立つ場面は多くなった感じはしてますね~。
ただもはや3個目の席のライバルも忍者と戦士なわけで、誘われ待ちはキッツイですね。
シソロ聖牛に向けていろいろ準備をしたいので、当分メリポはお休みです。
さてシーフパワーUP後結構メリポはやったのですが(ほぼリーダー)
シーフの変わった面とか気づいたことを書きましょうかね。
ちなみにメリポは、ほぼ段丘かマムークです。
さらにちなみに忍シ持ってますが素波持ちではありませn。
シーフメリポ変わったこと
・短剣のD値UPによる攻撃力UP
なにげに通常攻撃だけ見てもさすがに忍者戦士に1歩劣るな~とは思いますが、
総ダメだけみたらその程度、昔のWSだけが友達さって感じではなくなりましたね~。
・ディア3
それシーフ関係ないじゃんwって思うかもしれませんがはっきしいって、
これの恩恵をモロに受けれるのはシーフです。
メヌメヌディア3で攻防比がキャップにほぼ近づき、WSのダメの伸びがかなりいいです。
通常ももちろんのことです。
バーサクのないジョブなのでパワーUP率が半端じゃない。
・フェイント
私はフェイントを3振ったのですが、これがリキャ的にはかなりちょうどいい。
6分だとシーフマムたまにやるころにちょうどリキャ来てるんですよね~。
5段階上げれれば忍者マムにも使いたいですね。
・オーラスティール
これも3振りましたが、これを3段階振ったのが昨日メリポ終わった後なので、
3段階での実際の仕様感はわかりませんが、2段階の使用感はかなり楽しいですね。
私はマムージャのワームUPに絞って使ってました。
効果が回避UPと命中UPなのでどっち盗んでもうま~だし、
詩人が釣りに行ってる関係上2個同時に消すのは難しいので、結構役立ちます。
2段階での盗み成功率はそれほど高くはなかった気がします。
1段階は上げることをお勧めしたいですね~。盗むのエフェクトもやっぱイイ!!
ちなみにワイバーンのウィンドウォールを消そうとするとキキルンのケープ盗んで、
なんとも言えない気持ちになるのでお勧めしませんw
・エヴィサレーション
これ個人的には全く使えない印象です、Pukに使うくらいしか結局ないかな~。
ミスラ忍者のエヴィサレーションに全く敵う気がしなかったw
・シャークバイト
なにげにシャークバイトが結構使えます。Pukにフラッシュもらったときとか、
シフマム忍マムはフェイントなければ、シャーク安定だと思います。
・ダンス
なんだかんだで不動すぎですね~D値UPの影響ももろに受けますしね。
・完全アタッカー化
前から総ダメでまず負けることはなかったのですが、
UP後はアタッカーとしてのダメージが出てる感じがしますね~。
最低12・13万/hダメージといったところでしょうか。
ただタゲ取りの面はやっぱり難しいところがあって不意ダンス決めると敵死んでるんですよねw
だからタゲ保有率は25~30%いけばいいほうですかね~・・・
素波あればな~と思うこともありますが、ま~これくらいでいいかって感じですかね。
不意ダンスにできる率も高いのでこれはこれでありかな。
・サーチを見ていて思うこと。
ま~自分では間違いなくメリポアタッカーなら1位目指せるジョブと実感しているわけですが、
サーチ見てる限り世間はそういう評価ではないみたいです。
ま~確かにメリポに実はアタッカーは望まれてないみたいなところもありますね~。
実際私も忍者と戦士を誘わざるを得ないな~とは常々思ってます。
ぶっちゃけ挑発だけなんですけどね~バーサクはまだなんとかなるとして、
ノーダメで敵対行動できるのが少なすぎですね~。
個人的にはメリポ振ったシーフはモンクよか役立つ場面は多くなった感じはしてますね~。
ただもはや3個目の席のライバルも忍者と戦士なわけで、誘われ待ちはキッツイですね。
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