忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらですが、メリポも終わり聖牛以外のエントリーも挟めたので、
先週の聖牛の反省項目

・バーサクモード時の対応
多分これは正解ブラインボルトしか撃つ余裕がとてもじゃないけどない。
でも昔いい線いったときの動画みたらブラッディー撃って普通にやってるんだよな~w
ぶっちゃけバーサク時はほぼ運ゲーかな。

・WSマクロ
これはぜんぜんいけた。
射撃マクロとの違いはWSマクロは撃たなくても死ぬことはないが、
射撃マクロは撃たざるをえないという感じかな~。WSは余裕あるとき撃てばいいしね。

・射撃2マクロ式(射撃マクロと戻すマクロを作る。)
これぶっちゃけ色んな意味で無理w
まず5箇所変換>5箇所戻しとかログが流れすぎw
あとやっぱり装備戻すタイミングがどうやっても手動だと安定しない。
↑の感覚を実際の戦闘に当てはめるとどんな感じになるかというと、

空蝉の残り枚数、暗闇切れのログを凝視しつつ、
暗闇切れたらブラインボルト撃って戻してたら空蝉が残り1枚になったと思い、
空蝉詠唱してと思ったら、ブラインボルトの装備変更のログの中に空蝉剥がれのログが、
あったのを見逃してアボン

ま~前回の負け方はこんなところですw
あと今まで射撃中も回避下げることはしてなかったんだけど、
前回首と腰の回避装備で重要な部分を交換してやってたせいか、
やたら剥がれるの早かった気がしますね~。
とはいえ腰の闇帯だけはもうちょい試したいので胴はペルワンにしてみましょうかね。

現状の聖牛バーサクモードの問題点とその対応
・バーサクモードを全部逃げるとダメージ的に絶対勝てない。
 他のモードで画期的な削りが判明しない限りきついところかな。

・逃げ前提で戦うにしてもバーサク>他のモード>バーサクのパターンだと、
 とんずらリキャが戻らない時があって辛いときがある。
 こういうときだけ絶対回避対応か?

・個人的にバーサクモードはリスクの割にはチャンスという感じがしないです。
 あまりチャンスと意気込む必要はないかも?

ぶっちゃけ1度勝ったらもう2度とやりたくないw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]