忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま~とりあえずあまり深く考えずに、Grationやってみました。
このNMは畳盾をドロップすることと、脅威のひるませ率でおなじみですが、
他に特徴としては雷系の魔法を多用します。
シ/忍にとって問題なのは、サンダガIIIなのですが、
あきらかに他の魔法より使用率が高いです。
よって基本的にガチは無理に思えるところですが、このNMはMP切れがあります。
以前少人数でやった時に経験もあるし、他のソロブログ等でも書いてますので、
まず間違いは無いと思います。
ということで、今回はMP切れまでは粘って見ることを、目標にしてみました。


さて今回下見ということで、事前に付近を散策し、
ザコ巨人がいなく大き目の建物があるところを発見しました。
(ザコの巨人はこのNMとリンクするため避けたいところ)
ま~これは探せばいくつか候補は上がると思うので、
特に重要視する点ではないのですが、私が見つけた場所は、
さらに登って飛び降りれる高さのガケが、近くにありまして、
これはあきらかにMP切れしたあとのガチで、使えそうだなと思いました。

↑に関してはある程度ソロの経験あれば、何に使うか分かると思いますw

ということで地形に関しては、考察も済んだので実際やってみると、
建物の周りをまわるマラソンは、とても有効に機能しました。
実際ガIIIもほとんど範囲外にできましたし、場所はほぼ100点でしょう。
ただ問題があってあんまり離れすぎると、タゲがはずれるので、
サポ忍のレーダーを見ながら魔法が来たら、絶妙の見切りで避けてたのですが、
(絶妙の見切り=レーダーの赤い点の色が、少し薄くなるくらいまで離れる。)
レーダーの赤点を他のザコと見まちがえて、見切ったと止まってるところに、

ガIIIが、1400ダメオーバーでガルシ即死。

さすがにこれはソロやってきましたが、レア映像ですw
なんだかんだでガルシは、1発即死って滅多に見ないのですが、
体力満タン近くをきっちり持っていきました。
一応20分近くはタゲを切らずにマラソンは出来たんですけどね・・・

今回の課題と疑問点
・正しいタゲを切らない魔法詠唱範囲外避け方法を考える。
・ほとんどの魔法を詠唱範囲外で、不成立にさせたんだけど、
 不成立にするとMPは消耗させれない気が、終わった後したので、
 古代と4系に関しては、空蝉で耐えてMPを消耗させる?


一応今回地形把握は完璧だと思うので、MP切れまで持っていけば、
恐らく回避がどれくらい必要かを調べれば、勝てると思います。
一応動画は撮ってるけど、さすがに逃げて死んでるだけなので、
今回はもうちょい待ってw
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
やっぱり距離外の魔法詠唱不発ではMP減らないんじゃないですかね?
PC側でも距離外の不発ではMP減らないですし。
そう言えば昔は距離外の不発では魔法のリキャスト待ちありましたが
今では不発になってもリキャスト待ちは発生しなくなりましたね。
jval 2007/01/20(Sat)16:53:55 編集
Re:無題
ほほ~リキャスト待ちなんてありましたっけ。
なにぶん攻撃魔法を使うジョブが、忍者だけですが滅多に使うことないのでw
その仕様はあったほうが、ソロで魔法系倒すジョブとしては、
面白い気がするんですけどね~w
【 Maxil(管理人) 】
無題
つハッシュダガー
とんずら(名無し) 2007/01/24(Wed)00:28:48 編集
Re:無題
ハッシュダガーは、このNMがMP切れっていうネタなければ、
ありでしょうね。
MP切れがあるんで、MP切れてから戦ったほうが楽かと思います。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]