忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということでコメントの方でリクエストのあったOgamaやってきました。
まず沸かしからですが

経験値のもしかすろと自己ベストかもしれないのがでたりしてザコのほうは結構余裕でした。

さて3時間くらいするとOgamaが沸きやってみました。


速攻乙りましt。
このNM最初は雑魚と同じくらいの感覚でやれてたのですが、
やってるうちに敵のLVあがってね?ってくらい敵の攻撃回避できなくなって負けました。
実はハクタクのついでにPTとかで何度かやったことはあるのですが、
そのとき得た情報ってのは
敵のHPが減ると攻撃力が上がる。ってことくらいで
まさか命中率まであがるとは思わなかったです・・・
これで出る天邪鬼もHP下がるとそれに応じてD値があがる武器なのですが、
命中があがるなんて話は聞いたことありませn。
もともとシーフじゃ相性悪いってのはよくわかってましたが、
暗闇とブラッディー使えないのは痛すぎるな~とは思いました。
アシッドは効くので短期決戦もありかな~とちょっと思いましたが、
そこまでやわらかくはないしHPはどちらかというと多い感じがしました。
マラソンもそこらへんをインスニして回ってみましたが、いい場所なかったのできつそうです。
倒せるとしても多分ガチってのは難しいのだろうな~とは思いました。
このNMはちょい無期限保留ってことでよr
本当にもうしわけありません・・・経験値がかなりやばくなったので・・・
PR
シーフのソロの考え方の重要度は、回避>飛命>攻撃力ヘイスト>命中

回避を上げないでヘイスト装備でごまかすにしてもDA+WSとかで乙るため。
最低限DA来た時はどっちかはよけれるくらいの回避力にしておきたい。
確かに運の要素が大きいが、それだけ過剰に回避を上げとかないと、
DA時にピンチにならないように出来ないということだと思う。
各種ボルトは非常に重要な反面、はずれると精神的にもきついので
飛命もある程度あげておこう。

行動優先順位

ブライン>空蝉>ブラッディー>WS>アシッド

ある程度強い敵とやると基本的にボルトを撃ってない時間がないくらいになるw
その中でもブラインを切らさないようにするのは最重要であることが多い。
ソロをそこそこやっててある一定以上の強さの敵に勝てないという人は、
ぜひお試しを。
WSは大ダメージを与えるチャンスだが、ソロでは一番危険な場面でもあるので注意。
安定してやりたいときなら空蝉1を貼ってから即撃ちが無難であろう。
これだけでも勝率はあがる。
そうするとTPが多少あふれてしまうときもあるがそこは我慢。
そういう意味でも空蝉1だけでまわせるくらいの回避力はほしいところ。
空蝉2唱えてしまうと以下にして空蝉1にもどすかが重要になり、
とてもWSなんて撃ってられないので・・・
あとボルトだがブラインボルトをのぞき 空蝉2枚あるときに撃ったほうがいい。
やはり硬直がきつく空蝉失敗するとソロだと立て直すのがかなりきつい。

結論
基本空蝉1のみで回し、緊急時に2を使う。
WS、ボルト撃つときは空蝉の残り枚数に気をつけて

外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]