忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーフのソロの考え方の重要度は、回避>飛命>攻撃力ヘイスト>命中

回避を上げないでヘイスト装備でごまかすにしてもDA+WSとかで乙るため。
最低限DA来た時はどっちかはよけれるくらいの回避力にしておきたい。
確かに運の要素が大きいが、それだけ過剰に回避を上げとかないと、
DA時にピンチにならないように出来ないということだと思う。
各種ボルトは非常に重要な反面、はずれると精神的にもきついので
飛命もある程度あげておこう。

行動優先順位

ブライン>空蝉>ブラッディー>WS>アシッド

ある程度強い敵とやると基本的にボルトを撃ってない時間がないくらいになるw
その中でもブラインを切らさないようにするのは最重要であることが多い。
ソロをそこそこやっててある一定以上の強さの敵に勝てないという人は、
ぜひお試しを。
WSは大ダメージを与えるチャンスだが、ソロでは一番危険な場面でもあるので注意。
安定してやりたいときなら空蝉1を貼ってから即撃ちが無難であろう。
これだけでも勝率はあがる。
そうするとTPが多少あふれてしまうときもあるがそこは我慢。
そういう意味でも空蝉1だけでまわせるくらいの回避力はほしいところ。
空蝉2唱えてしまうと以下にして空蝉1にもどすかが重要になり、
とてもWSなんて撃ってられないので・・・
あとボルトだがブラインボルトをのぞき 空蝉2枚あるときに撃ったほうがいい。
やはり硬直がきつく空蝉失敗するとソロだと立て直すのがかなりきつい。

結論
基本空蝉1のみで回し、緊急時に2を使う。
WS、ボルト撃つときは空蝉の残り枚数に気をつけて

PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
行動優先順位にはスリプルボルトは入りようはないのでしょうか。
ブラッディが計算出来るならスリプルもどっかに入れられるのかなと考えた次第です。

#聖牛完結編 期待してます。
髭ヒュムシーフ 2006/07/31(Mon)11:57:34 編集
Re:無題
どうも聖牛は寝ないようです。
ま~寝るなら赤黒余裕杉ですもんね。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]