忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画はこちら 戦闘ログはこちらです。


基本戦術:
メインブラオ+サブ畳盾(回避+3、キラー効果UP)
射撃は捨てて常時ウングル、麻痺が切れた時だけフェイント>パラリシスアロー。
このエリアは場所によっては、とても重いので空蝉張替えがラグで失敗しやすいです。
私の環境ではいつもより一テンポ速めに空蝉を切らないと、空蝉張替えが失敗します。
後半やばいと思ったらシャドーステッチを使うという戦法も追加。
残り2割のWSラッシュに備えて、効果があるかの確認も兼ねてます。
シャドーステッチは逃げながら使用。
シャドーステッチ後殴らないようにする為と、距離を離すため。

実際は確実に行くなら百を見たら、シャドーステッチってのがいいかも知れませんね。
こういうのは先に使うところを決めておかないと、いざという時きついもんです。
それか麻痺ったらシャドーステッチもいいかもしれません。
こちらのWSは麻痺では止まることはないからです。
いつからこんな仕様かは知りませんが、最近は麻痺でもWSは撃てます。

この戦法になるまでの経緯:
・青竜刀(プラントイドキラー+回避+5)+畳盾でフラットブレードで地道に削り。
なにげに悪くはない、多分倒せるかもしれないが時間が超かかるw

・風曜日に挑戦するも危ないと思って発動したシャドーステッチがレジで効果なし。
そのまま死。

もしかするとシャドーステッチを、こまめに使えばもっと安定して勝てるかもしれません。
ちなみに終盤いいところで盾が発動したのが、何気にうれしかったところ。

追記:風曜日で負けて、リレで起き上がってるため薬品(ハイポ)が全然足りてませんw
本当に最後まであのHPでいけるかドキドキでした。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
シャドーステッチの使いどころが上手いですねぇ~
さすがとしか言いようがないw

それにしてもシーフの回避はやっぱ相当なモンですね。
あと思ったのは、HP真っ赤で2桁になった時の落ち着き。
やるなぁwと思いました。討伐おめでとうございます!
りょーまる 2006/10/31(Tue)14:53:31 編集
Re:無題
ま~いけると思っただけに、必死でしたね~。
終盤ハイポが全然足りなくて、最後我慢しきれなくなって絶対回避使いましたw
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
忍ソロAncient Goobbue(動画)
忍ソロAncient Goobbue討伐の解説などを。
URL 2006/12/(Sun)23::12
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]