忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回製牛ソロに向けてスコハネ+を購入したいのですが、
競売に出てるけどちょっと落札するのにためらってます。
なんでかというとここ最近値段は700万あたりをキープしてたのですが、
昨日まで出品してるそれは810万くらい入れても落ちませんw
買うことは言うほど惜しくはないのですがこの流れで850万を入れなきゃいけないとか、
とても恥ずかしいので落札できません。
一応サチコメに、【スコーピオンハーネス+】【売ってくれませんか?】7Mって出してるけど、
ま~Tellは来ません。
ちなみにこのスコハネ+明らかに売ってるのが業者っぽいですw
ま~ずいぶん安くなったものですね。
装備してから色々回避とかソロで試したいと思ってるので白門ぶらぶらっとして、
寝落ちな毎日です。

さて近況はさておきソロに関して思うこと。
私がソロをやり始めたのはシーフ72あたりで全く誘われなくなったときでしたね。
そのときに空蝉1しか使えない状態でしかもそのころボルトも装備できませんでしたが、
ベドーのルビークゥダフとか倒してましたw
これ2hはとてもきついのですが、2hだけエリチェンしてやりすごし再戦することで、
普通に倒してました。
そんなことを毎日やってたのでかなり金銭的には余裕ができ装備は充実していきました。
ま~最終的にLV75にはオートリーダーであげたのですが、このときの経験が、
ソロを日常的に楽しむことと、ソロは経験値上げにはとても向かないことを学びましたw
なので今でもメリポ稼ぐときはちゃっちゃっとオートリーダーして、
手当たり次第テル入れまくるわけです。
ま~ちょっと脱線しましたが、
私にとってソロとは楽しむためのものでしたし、現在もそうです。
ソロの目的もだんだんと変わってきてまして、初期のころは金策がメイン死なないこと前提でしたが、
ボルトが装備できるようになったころには基本的にはソロでは他に真似の出来ない金策を目指して、
やってました。
具体的にはハイプリ倒してレ3とか釜のとかげ倒してがらがら卵GetとかNM系の稼ぎですね。
このころはよく死んでました。

そして現在金策なんてもうどうでもいいってところになっております。
なんというか欲しいものがレリックだけなんですが、さすがにこれを金策する気力がない。
ってのとなんだかんだで今FFやる時間ってのは限られてるので厳しいかなって思ってます。
金策もENM、リンバス、裏、アサルト、新エリアメリポ行くのがぶっちゃけもうかり、
ソロで稼げる時代は終わったと思っておりますし、上記のことだけやってたら
ソロなんかやる暇ないです。

なので私は基本的にはもう金策放棄で楽しむためにソロやっております。
そして今高い壁になってるのが聖牛になっております。
んで今ちょっと不安になってるのがこれを倒したら今後どうしようかってことです。
シソロはぶっちゃけ限界に来てるかな~とは思っております。
前LV75以上のNMリストをヴァナモンで検索してみてみたのですがとてもじゃないけど無理w
って感じでした。
ここで中期の金策も考えてのソロであれば目的は当然残ってるのでやっていけると思うのですが・・・
今後追加されるNMもアトルガンエリアということを考えるとなかなかきつそうです。
今のところアトルガンの秘宝というわりには魅力的なアイテムがないってのもかなりきついですね。

総括として言いたいのは、現在はソロのリスクとリターンが全然あってない。
強いNMがいいアイテムを落とすって当たり前のことすら最近ないな~とさみしく思ってます。
ENM、裏、リンバスはぶっちゃけLS単位で行く人も多いし、長時間拘束で自由な遊びが、
すごい減ったことをすごい残念に思っております、少人数PTは楽しいんですけどね。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
はじめまして
はじめまして。
 当方、最近シソロの強さに目覚め、シソロ道を歩みだしたほやほやです^^
 ソロのためだけにビシージで回避スキルキャップまで上げたり、ソロのための受け流しスキルを上げるためだけに忍者をやったり、なけなしの財産で回避装備そろえたりと、歩みはとい進んでいるところです。

 しかしながら、まさかここまで大先輩がいたとは・・・・感動しました。
 
 私はまだFF11デビューが遅くて、去年10月末からです。でも、あと2ヶ月でやっと一年。とはいえ、装備もまだまだへっぽこです。

(ただかなりはまっていて、プレイ時間も長いし
http://www.geocities.jp/wakashimu/ff11/ff11.html
 こんなページつくりだしてます;;)

 んでも、いまメリポは、短剣5、射撃5、回避2(全部スキル200以降の補正で小数点切捨ての損をしない配分というセコイふりわけ)
TA+5 クリ+3 アサチャ3 オーラスティール1 フェイント1
までは稼ぎ、やっと強くなってきたかな~というところです。

 んで、そう、、ソロ。つよいですよね~やっぱり!!!!(といってもシソロは知識と戦術が非常に重要だとも思っています。)

いまの私の状態でも、段丘の「強い」プークで2チェ
シロッコNMがわくところの「強い」マンティコア、
このあたりは結構普通に倒せています。
 が、、「とて」はまだムリでした;;
「とて蜘蛛」とか、闇耐性とレベル差のせいでスリプルが入りにくいととたんに負け率が上がり・・・4戦4敗。。
 そろそろ次の段階にステップアップしたいところですねぇ。

というわけで、まだちょっとしか目を通してませんが、じっくりよまさせていただきます~!

 あ、あと、マム監視にとんだすぐの「強い」プーク、サンクションあれば経験値が189~230(指輪で345!)入りまして、メリポPTとかが乱獲していないときに、ソロでやると、指輪なしでも時1500~2000は稼げるので、強い人ならもっといけるのではないかと思います^^ 
途中でペットのワイバーン一匹釣りを挟めば、3チェーンもいけるので、とてもお勧めだったりします~。

ながながすみませんでしたm(_ _)m

ワカシム 2006/08/31(Thu)07:55:34 編集
Re:はじめまして
始めまして、ワカシムさん。
私はジラート組なので発売組とまではいきませんが、
結構長くやってますね~。
私はスリプルボルトはまったく使わないんですが、
ブライン、ブラッディー、スリプルが全部闇属性ってのは、
よくもあり悪くもありってとこですよね~、あんま闇耐性高い敵ってのは
ソロじゃいないからいいといえばいいんですが。
経験値稼ぎはもっぱらメリポですねwPT集めるのはつらいですが
やっぱひゃっほいできて楽しいし、効率もいいです。
聖牛が終わればもうちょい幅広くいろいろできそうなんですが、
今はこんなもんで許してください、いろいろ見ていってくださいね。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]