聖牛の動画をモードごとで区切っていったら割りと重要なことが見えてきた気がする。
各リンクに動画のリンク張っておりますがいつものように右クリック保存でお願いします。
ちなみにこれ動画の時間は全く調整しておりませんのでご安心を!!
0Apisに見つかるまで 0:50
1完全無効? 1:00
2ノーマル? 1:30
3バーサク? 1:30
4ディフェ? 1:00
5バーサク? 1:30
6ディフェ? 1:00
7ノーマル? 1:30
8完全無効? 1:00
9ノーマル? 1:30
10完全無効? 1:00
11ノーマル? 1:30
12ディフェ? 1:00
13完全無効? 1:00
14ノーマル? 1:30
15完全無効? 1:00
16ノーマル? 1:30
17バーサク? 1:30
18ディフェ? 1:00
19バーサク? 1:30
20完全無効? 1:00
21バーサク?死 0:33
合計時間 25:33
apisの残り体力1~2割、TP100即撃ちモードにはなってたかと思われる。
モードは4パターン
青バーサクモード1:30継続:物理攻撃はよく通るが攻撃の間隔がやたら早くなる。
どうやら毎度の死亡フラグはこれ
緑ノーマルモード1:30継続:多分これが標準のモードと思われる。
白ディフェモード1:00継続:物理攻撃は通りにくいがブラッディーボルトの追加ダメにはあまり影響無し
土完全無効モード1:00継続:物理無効。これが開幕のモードと同じ?。
ちなみに
バーサクとかディフェは防御ダウンとか防御UPじゃなくて、
ダメージの何%かをUPもしくはDownにしてると思われる。
バーサクは多分1.25倍(とんぼに短剣みたいな感覚ですね)
なんでこんなことが言えるのかというとシロッコの追加ダメは10ダメMaxなんですが、
バーサクの時は12とか出る為(13はまだ見ていない。)
各リンクに動画のリンク張っておりますがいつものように右クリック保存でお願いします。
ちなみにこれ動画の時間は全く調整しておりませんのでご安心を!!
0Apisに見つかるまで 0:50
1完全無効? 1:00
2ノーマル? 1:30
3バーサク? 1:30
4ディフェ? 1:00
5バーサク? 1:30
6ディフェ? 1:00
7ノーマル? 1:30
8完全無効? 1:00
9ノーマル? 1:30
10完全無効? 1:00
11ノーマル? 1:30
12ディフェ? 1:00
13完全無効? 1:00
14ノーマル? 1:30
15完全無効? 1:00
16ノーマル? 1:30
17バーサク? 1:30
18ディフェ? 1:00
19バーサク? 1:30
20完全無効? 1:00
21バーサク?死 0:33
合計時間 25:33
apisの残り体力1~2割、TP100即撃ちモードにはなってたかと思われる。
モードは4パターン
青バーサクモード1:30継続:物理攻撃はよく通るが攻撃の間隔がやたら早くなる。
どうやら毎度の死亡フラグはこれ
緑ノーマルモード1:30継続:多分これが標準のモードと思われる。
白ディフェモード1:00継続:物理攻撃は通りにくいがブラッディーボルトの追加ダメにはあまり影響無し
土完全無効モード1:00継続:物理無効。これが開幕のモードと同じ?。
ちなみに
バーサクとかディフェは防御ダウンとか防御UPじゃなくて、
ダメージの何%かをUPもしくはDownにしてると思われる。
バーサクは多分1.25倍(とんぼに短剣みたいな感覚ですね)
なんでこんなことが言えるのかというとシロッコの追加ダメは10ダメMaxなんですが、
バーサクの時は12とか出る為(13はまだ見ていない。)
PR
その3というよりもその2で戦法がごちゃごちゃになってしまったので、
改めてよりシンプルに戦法をまとめてみます。
敵の特徴:
・MaxHP12000?
・6モード存在?
・物理無効ディフェ、魔法無効バーサク、完全無効ディフェ、
物理無効バーサク、魔法無効ディフェ、完全無効バーサク
・魔法無効バーサクが死亡フラグ?(フラグ多すぎlol)
共通戦術:
・闇曜日に突入する
・武器はマーシャルトレーラー(念のためブラオは持っていく)
・空蝉詠唱後即2連続剥がれは死亡フラグ、即とんずらで!!
・薬品は万能薬1セット(一応WSに追加麻痺あるから)
・ボルトも1セットづつでOK
モード別戦術:
・短剣ダメ0のモードの時はブライン+ベノムボルトで戦う。WSは温存
・短剣ダメが二桁モードの時はブライン+ブラッディーボルトで戦う。WSはダンス
・短剣ダメが1桁モードの時はブライン+ブラッディー+ベノムボルトで戦う。WSはサイクロン
(サイクロンは一度試しておきたい。ダメがどうしようもなかったらTP温存か)
WS対策:
・ラピッドダンスには盗むディスペルかフェイントを(フェイントで上書きできるか謎w)
試したいこと:
・水遁だけ1セット持っていって1発入れてみたい(物理無効の救世主となるか?)
・マーシャルサイクロンはぶっちゃけどれくらいダメでるのか?
・闇帯はありなのかw(闇帯もってませんw)
・闇杖はありなのかw(HQの闇杖持ってませんw)
改めてよりシンプルに戦法をまとめてみます。
敵の特徴:
・MaxHP12000?
・6モード存在?
・物理無効ディフェ、魔法無効バーサク、完全無効ディフェ、
物理無効バーサク、魔法無効ディフェ、完全無効バーサク
・魔法無効バーサクが死亡フラグ?(フラグ多すぎlol)
共通戦術:
・闇曜日に突入する
・武器はマーシャルトレーラー(念のためブラオは持っていく)
・空蝉詠唱後即2連続剥がれは死亡フラグ、即とんずらで!!
・薬品は万能薬1セット(一応WSに追加麻痺あるから)
・ボルトも1セットづつでOK
モード別戦術:
・短剣ダメ0のモードの時はブライン+ベノムボルトで戦う。WSは温存
・短剣ダメが二桁モードの時はブライン+ブラッディーボルトで戦う。WSはダンス
・短剣ダメが1桁モードの時はブライン+ブラッディー+ベノムボルトで戦う。WSはサイクロン
(サイクロンは一度試しておきたい。ダメがどうしようもなかったらTP温存か)
WS対策:
・ラピッドダンスには盗むディスペルかフェイントを(フェイントで上書きできるか謎w)
試したいこと:
・水遁だけ1セット持っていって1発入れてみたい(物理無効の救世主となるか?)
・マーシャルサイクロンはぶっちゃけどれくらいダメでるのか?
・闇帯はありなのかw(闇帯もってませんw)
・闇杖はありなのかw(HQの闇杖持ってませんw)
ソロ聖牛もなんだか一気にいけるような気配までいけたのでさらに戦略の見直し。
基本は前回の分で変更部分だけ変えていきます
戦術:・ブラインボルト重視空蝉はできるかぎり1で回す。
・アシッド完全に捨てて、手があいてる時はブラッディーボルトを撃つ。
・通常攻撃無効モードではシロッコの追加がでないのでサブシロ意味無し?
・遠隔がダメの中心になりそうなのでブラトレーラーで!!
・ダメージは頭の上に表示するモードで
↑これやる前に気づいたんですがブラボルの追加ダメがこのモードだとわからんので却下w
・オスカースカーフは使わないw
・空蝉詠唱後即2連続剥がれは死亡フラグ即とんずらで!!
モードごとの戦術:
・攻撃力UPモードは逃げることも考える。
・完全無敵モードはブラインとベノムボルトをきっちり入れていく。
・完全無敵モード以外ではベノムボルトを撃たない。
・死亡してるときのモードがよくわからんので、死ぬなら死ぬなりにモードを見分けられるようにしとくw↑今回も正直死亡フラグよくわからず・・・正直あの空蝉成立しないのちょっと・・・
WS対策:
・ロウインの悪癖が聖水で消えるかどうか確かめる万能薬では消せないのは確認。ググルと聖水で対応できるみたいなこと書いてるサイトがある)
↑見事に聖水意味ナス今のところあきらめかな~・・・
・WSのモーションが見えたらとりあえず逃げる(WS不成立Or成立しても空蝉張り替えができるため)↑これもボルト連射してるからとても無理wwむしろWS後の空蝉詠唱に備えてたほうがいい。
・ラピッドダンスされたらjaぬすむを実行(なにげにボルトあたらなくなる死亡フラグ)
追加で考えてる話としてはメインマーシャルにしてWSはサイクロンオンリーにしてみるとか、
物理無効時に余裕あればアシッド撃つくらいですかね~
結局物理無効時にダメージ与える選択肢がベノムボルトしかないのがきちぃ。
あと次回はリアル土日のヴァナ闇曜日にチャレンジしてみようと思います。
ブラインブラッディーがレジ少なくなれば何とかいけるかな~
あと25分くらい粘ったわけですがボルト消費量みると99本あれば全部足りるみたいなので、
アイテムをもうちょいまとめていこうかな~と思います。
基本は前回の分で変更部分だけ変えていきます
戦術:・ブラインボルト重視空蝉はできるかぎり1で回す。
・アシッド完全に捨てて、手があいてる時はブラッディーボルトを撃つ。
・通常攻撃無効モードではシロッコの追加がでないのでサブシロ意味無し?
・遠隔がダメの中心になりそうなのでブラトレーラーで!!
↑これやる前に気づいたんですがブラボルの追加ダメがこのモードだとわからんので却下w
・オスカースカーフは使わないw
・空蝉詠唱後即2連続剥がれは死亡フラグ即とんずらで!!
モードごとの戦術:
・攻撃力UPモードは逃げることも考える。
・完全無敵モードはブラインとベノムボルトをきっちり入れていく。
・完全無敵モード以外ではベノムボルトを撃たない。
・死亡してるときのモードがよくわからんので、死ぬなら死ぬなりにモードを見分けられるようにしとくw↑今回も正直死亡フラグよくわからず・・・正直あの空蝉成立しないのちょっと・・・
WS対策:
↑見事に聖水意味ナス今のところあきらめかな~・・・
・ラピッドダンスされたらjaぬすむを実行(なにげにボルトあたらなくなる死亡フラグ)
追加で考えてる話としてはメインマーシャルにしてWSはサイクロンオンリーにしてみるとか、
物理無効時に余裕あればアシッド撃つくらいですかね~
結局物理無効時にダメージ与える選択肢がベノムボルトしかないのがきちぃ。
あと次回はリアル土日のヴァナ闇曜日にチャレンジしてみようと思います。
ブラインブラッディーがレジ少なくなれば何とかいけるかな~
あと25分くらい粘ったわけですがボルト消費量みると99本あれば全部足りるみたいなので、
アイテムをもうちょいまとめていこうかな~と思います。
お勧め記事
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カテゴリー
最新コメント