ま~このタイトルが発動したってことは、昨日の結果はご察し下さいw
昨日のログはこちら
んで主に攻撃面に関して、色々追記したRep
11/10Rep(負け) 10/04Rep(勝ち)
今回は主に火力を最大限に考えて、戦ったはずだった。
命中率はきっちり95%出てるし、パラリシスアローの管理もほぼ完璧。
おまけに絶対回避も予告どおり、バーサク中の空蝉失敗時に発動して、きっちり乗り切った。
正直戦法とか装備は予想通りだったんだけど、あろうことかWSの火力がおかしい。
バーサク時なのに、ダメージ100台とか出てしまった・・・
今の所の結論だとサブにシロッコを持つ限りにおいては、ブラオに分があるようです。
聖牛の仕様上二刀流でやるならサブシロになってしまうと思うので、
(シロッコ一刀流はかなり考えてるところ)
んで火力の面はある程度納得いったんだけど、気になっていたモクシャの方の件を考えてみた。
ここで10/04のRepの与えTP・0ダメじゃなかった攻撃数・被WS数を見てみると、
それぞれ 与えTP6.084 0ダメじゃなかった攻撃数404回 被WS数29回になる。
単純に与えTP総数を計算すると、約2458という数字が出る。
もちろんこれにこちらのWSの与えTPや、被ダメを食らった時のTPも考慮はいると思うけど、
与えTPはせいぜい2500程度だと思う。
これを見て、えぇ~って言う人もいると思う。
明らかにWSの回数が多いのだ・・・これはなぜか?
まず普通に考えられるのはTPリジェネだと思うんだけど、
普通TPリジェネ系のモンスターはTP300溜まると強制発動するという挙動でして、
完全無効モードでもTPが300溜まればWSを発動するはずなのだ
しかし今のところそういう動きは見たことが無い。
さてここであることが関係あるのかな~と思ったのだ。
実は前に回避キャップとか命中キャップを細かく調べる為にゴブリの検証メモを見たんですよ。
ここに牛のステータスがPLD/PLDとなっていて、その時はなんとも思わなかったんだけど、
このWS回数の事実を見て、どうしてもよぎってしまった結論があって、
聖牛は盾回避をしている、
しかもシールドマスタリーのせいでTPが溜まっている。
こう考えるとバーサク時にフルヒットでダンスが入ってもふにゃけたダメしか入らないとか、
そういうことに対する答えも納得いってしまう。
この事実からやるべきことは、
完全無効時は殴らない方がいいって事くらいでしょうかね。
ソロでやる以上後ろからは殴れないので・・・
激しく修正www
シールドマスタリーは0ダメのときにはTP得られないとのこと。
とはいえ完全無効時の扱いよくわかんないので、殴らないほうが無難かも。
昨日のログはこちら
んで主に攻撃面に関して、色々追記したRep
11/10Rep(負け) 10/04Rep(勝ち)
今回は主に火力を最大限に考えて、戦ったはずだった。
命中率はきっちり95%出てるし、パラリシスアローの管理もほぼ完璧。
おまけに絶対回避も予告どおり、バーサク中の空蝉失敗時に発動して、きっちり乗り切った。
正直戦法とか装備は予想通りだったんだけど、あろうことかWSの火力がおかしい。
バーサク時なのに、ダメージ100台とか出てしまった・・・
今の所の結論だとサブにシロッコを持つ限りにおいては、ブラオに分があるようです。
聖牛の仕様上二刀流でやるならサブシロになってしまうと思うので、
(シロッコ一刀流はかなり考えてるところ)
んで火力の面はある程度納得いったんだけど、気になっていたモクシャの方の件を考えてみた。
ここで10/04のRepの与えTP・0ダメじゃなかった攻撃数・被WS数を見てみると、
それぞれ 与えTP6.084 0ダメじゃなかった攻撃数404回 被WS数29回になる。
単純に与えTP総数を計算すると、約2458という数字が出る。
もちろんこれにこちらのWSの与えTPや、被ダメを食らった時のTPも考慮はいると思うけど、
与えTPはせいぜい2500程度だと思う。
これを見て、えぇ~って言う人もいると思う。
明らかにWSの回数が多いのだ・・・これはなぜか?
まず普通に考えられるのはTPリジェネだと思うんだけど、
普通TPリジェネ系のモンスターはTP300溜まると強制発動するという挙動でして、
完全無効モードでもTPが300溜まればWSを発動するはずなのだ
しかし今のところそういう動きは見たことが無い。
さてここであることが関係あるのかな~と思ったのだ。
実は前に回避キャップとか命中キャップを細かく調べる為にゴブリの検証メモを見たんですよ。
ここに牛のステータスがPLD/PLDとなっていて、その時はなんとも思わなかったんだけど、
このWS回数の事実を見て、どうしてもよぎってしまった結論があって、
聖牛は盾回避をしている、
しかもシールドマスタリーのせいでTPが溜まっている。
こう考えるとバーサク時にフルヒットでダンスが入ってもふにゃけたダメしか入らないとか、
そういうことに対する答えも納得いってしまう。
この事実からやるべきことは、
完全無効時は殴らない方がいいって事くらいでしょうかね。
ソロでやる以上後ろからは殴れないので・・・
激しく修正www
シールドマスタリーは0ダメのときにはTP得られないとのこと。
とはいえ完全無効時の扱いよくわかんないので、殴らないほうが無難かも。
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Re:!
ま~本当に仮説なんで、あまりあてにはしないでくださいw
とはいえWS多いよな~。
とはいえWS多いよな~。
Re:無題
考慮するとしたら、やっぱりクリ率をできる限り上げる位ですかね~。
もしくは1発のダメを生きていけるくらいに火力をあげるか。
多分クリのほうがお勧めかな。
もしくは1発のダメを生きていけるくらいに火力をあげるか。
多分クリのほうがお勧めかな。
無題
盾回避で被ダメ0だとTPたまらないっていう事は私も知っているのですが
赤でストスキ張って盾回避すると何故か殴られTP溜まってたりします。多分不具合あと思うのですがよく分かりません。
もしかしたら関係あるかも?
赤でストスキ張って盾回避すると何故か殴られTP溜まってたりします。多分不具合あと思うのですがよく分かりません。
もしかしたら関係あるかも?
Re:無題
聖牛が盾回避してるかどうかすらまだ仮説ですがw
もし盾回避するんだったら、完全無効時は殴らんほうがいいよな~
ってくらいしか対抗策ないのが悲しいねw
ま~ここで遠隔オンリーで戦うって戦法もありかもしれんけd
もし盾回避するんだったら、完全無効時は殴らんほうがいいよな~
ってくらいしか対抗策ないのが悲しいねw
ま~ここで遠隔オンリーで戦うって戦法もありかもしれんけd
Re:無題
う~ん、被ダメの時のTPにストアTP影響あるけれども、
どうなんですかね~。
一応シールドマスタリーって適当な予測ではありますが、
PLD/PLDってところから連想してますからね。
ストアTPあるなら明鏡止水もあるかなとw
どうなんですかね~。
一応シールドマスタリーって適当な予測ではありますが、
PLD/PLDってところから連想してますからね。
ストアTPあるなら明鏡止水もあるかなとw
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