忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前こちらでも書いたとおり、VerUPそっちのけで青上げしております。
あとで調べてみたら、青がLV5になったログが8/21くらいで、
8/31現在LV41でした・・・ラーニングなかったらもっと早く上がるっぽいですね。

<<追記>>
9/8現在 青がLV57です。どう見ても順調ですありがとうございました。


さて青上げですがほとんどペット狩で上げております。
キャンプ場所とかはわりかし定番の場所でやってるので、ちょっとしたネタでも書いておきます。

↓一応実体験で起こったっぽい現象だったんで書いてみたんですが、
他で調べてみると、どうもありえないみたいなんでちゃんと改めて検証してきます。
一応現象を確認したのはVerUP後で獣使い関係でちょっとバグあるんでありえるかも?

・獣使いの獣人は他の獣使いのペットに対してもリンクする。

いきなりマニアックなネタですがw旧エリア等整地(敵を倒しまくって沸くジョブを獣使いにする。)
しまくってますと同じエリアで獣使いが複数沸く場合があります。
この場合ペットの沸きを待つ時間が減るので喜ばしいのですが、リンクに注意です。


<<追記>>
結構ペット狩やった結果上の話は確かにウソの可能性が高くなりました。

・ペット同士はリンクしないが、ペットと同種の普通のモンスターはリンクする。
・自分以外のペットにペット付の獣ゴブはリンクしない可能性が高いが、
ペット無し状態だとどうなるかはちゃんと検証してないのでわからない。

前回の勘違いは恐らくゴブ獣Aのペットをゴブ獣Bのペットと見間違えた可能性が高そうです。
結構ペットの追尾はゴブの動きによって変な位置につくこともあるので多分そう。


・ペット釣りの失敗の理由の90%は釣り方の問題よりも釣るタイミングによるもの(多分w)
ペット狩の肝はなんと言っても釣りの部分であると思います。
基本的には獣人はペットに対して視覚判定のリンクをしますので、よっぽど前から
つらない限りはリンクすることはまずありません。
ただし地形の問題でペットが変な迂回をして大変なことになることはありますg
でも実際初めてペット狩やるとまずリンクで地獄を見ることになると思います。
これはなぜかというとつった後に敵が振り向いたりするからですね。
これは後ろから釣らなかったとか、運が悪いという理由以上に釣るタイミングが悪いのです。
ではいつ釣るのが一番いいかと言いますと、

獣人が動き出して2秒くらい止まったのを確認したあとです。

獣人は基本的に何秒かうろちょろして止まってまた動くの繰り返しで、
一度ちゃんと止まったら10~20秒ほどはちゃんと止まってますので、
釣る向きはよほどひどくない限りはさっさと釣っちゃうといいでしょう。
ここで向きとか距離を気にしてますとまた動くタイミングになるのでひどいことになります。

・ペット狩は基本火力重視。
青の場合だと特に顕著になるのですが、火力重視で戦うのが理想です。
青で火力を上げる方法は命中をひたすら上げることです。
青で命中がきちんとしてれば、ヘッドバッドで敵の攻撃もある程度封じれますので、
攻撃は最大の防御と言ったところです。
あと基本的にペットの沸き待ちをしなければいけないので、ヒーリング時間があるので、
ある程度食らっても死ななければほぼ問題ありません。
むしろ火力無しで持久力で戦おうとすると下手すると死にますw

・青ペット狩のLV適正はペット最低LV=自分のLV+4=経験値200
多分これは青だからできる芸当かもしれませんが、普通にペットであれば
とて2の相手にでもペットの種類によっては勝てちゃったりします。
ただ余り強い敵と戦ってもソロ経験値の上限があったりしますので、
無意味に強いのと戦っても意味はないのですけれどもね。

とりあえずぱっと思いつく限り書いてみたのですが、何か思い出したら追記しときます。

青ソロLV30>LV31ペット狩動画
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
嘘は書かない方がいい。

>獣使いの獣人は他の獣使いのペットに対してもリンクする。

リンクしません。
獣使いの獣人は自分以外のペットに関しては反応しません。
ぉぃぉぃ 2007/09/01(Sat)11:14:55 編集
Re:無題
とりあえず記事の方は保留にしておきました。
一応VerUP後で獣使い関係のバグなんかもあるんでもしかするとかもですが、
恐らく単なるからまれですかね。
【 Maxil(管理人) 】
無題
こんにちわ~(^0^)

>獣使いの獣人は他の獣使いのペットに対してもリンクする。

獣使いの獣人A+ペット
獣使いの獣人B+ペット

↑この場合のペット同士がリンクするってことなんでしょうか?
Miyamiya URL 2007/09/01(Sat)12:00:04 編集
Re:無題
一応実体験でそうとしか思えない状況になったため書いてみたんですが、
他で調べると違うみたいなんで保留にしておきます。
【 Maxil(管理人) 】
無題
>獣使いの獣人は他の獣使いのペットに対してもリンクする。

グスダフの洞門でサポ獣でやりましたが、ぜんぜんリンクなし
でした。(からまれはショッチュウでしたが・・・)
確認済 2008/01/16(Wed)03:51:33 編集
Re:無題
あ~多分からまれなんでしょうね。
サポ忍がメインになる前だとサポ白あたりでペット狩なんですが、
何気にステルスの有無って影響ありますよね。
サポ忍は色んな意味でペット狩向きですね。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]