忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近会社でblogを書くのが絶望的になってきたため、
更新があからさまに減ってきてますが、blog更新が減るとFFのやる気も、
減るというのが不思議なところ、ま~一時期はblogのためにFFやってましたしね。
そんなわけで忙しかったり、環境がきつかったりでFFはやれてませんが、
久々に書くチャンスがありましたので、なんか書いてみるとしましょう。


最近お昼休みにゲーセンでシューティングゲームやるんですが、
ちょっと前にクリアできるようになってきて、丁度いい時間つぶしになってます。
んで、シューティングゲームやりながら、結構FFのソロに似てるなと思ったわけです。

・弾除け=空蝉回避や足止めのうまさ。
・ボム使用=アイテム使用のうまさ。
・くっつき撃ち=チャンスにせめるうまさ。
・機体選び=ジョブ選択

ま~無理やり感がすさまじくただよいますが、
こういう無理やり共通点を探すのはわりかし好きです。
共通点を探して、出来るだけ自分の得意領域と同じと思い込んで、
色々仕事などもがんばっておりまs。

さて私の得意分野ですが、一応ボム使用のうまさだと自分では思ってるんですよね。
FFでも戦闘で努力するとかというよりも、以下に楽をするかばっか考えてます。
なので、

一度倒した敵を別の方法(チャレンジ的な方法)でやるのは全く興味が無いです。

私の目標はあくまで、ベストな選択肢を選んで倒すということなので。
ちなみに一番この考えを実行できてるのが、聖牛ソロだと思います。
初めて勝った時の戦闘方法も結局空蝉のみで戦うということでしたしね。
そのあと何度か倒して細かいところは変化してますが、
あくまで自分の中ではベストの選択肢に向かっているつもりです。

そんなわけで基本的には新しい敵を探すしかないんですが、
なかなかいい敵も見つかりませんし、まとまった時間もないので、
難しいところですね。
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
はじめまして
ここ、二日間くらい動画作成の為に拝見させていただきました^^
お陰様で何とか無事作成できました。

最近、ソロ活動流行ってますよね~
自分は苦手なんで余り良い動画撮れるかどうか
謎ですが、頑張ります^^
Verud URL 2007/04/07(Sat)02:38:52 編集
Re:はじめまして
始めまして~
最近はソロ活動が流行ってるというよりも、ソロ動画を作成しUPする環境が、
揃ってきたという感じでしょうね。
実際昔から考えたらこんなに簡単に動画を見たり作れると、
思いませんでしたからね。
【 Maxil(管理人) 】
インしたい
ボムとシューティングゲーム……この二つのヒントから導き出される答えは!!
その名も――すたーfイタイイタイちょwwwおまwww何をするやめt
【ごめんなさい。】

FFはやりたい時にやるのが一番ですよね。
やりたくても出来ない人にはどうすればいいんでしょうか。
これってトリビアになりまs(ry

最後までネタに走った文章でごめんなさい。
樽シ URL 2007/04/21(Sat)23:57:06 編集
Re:インしたい
う~んどちらかというと、やりたくないのにやらなきゃいけないときが、
一番楽しかったかな~ある意味廃人的発言ですんませんw

ま~やらなきゃいけないって程ではないでしょうが、
ある意味FF11はそれに似た状況を作るのがうまいゲームですよね~。
やりたいときにやるってのは理想だけど、FFだと本当に難しい。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]