シーフメリポで思うこと。
シーフがいるとめんどくさいと思われてるんだろうな~とは思いつつ、
そのシーフにあわせようとした動きが激しくこちらとしても勘弁してくれってのが多いんですよね~。
ま~具体的にいうと敵をはさむことなんだけど、いまだに不意だまメインのシーフっているのかな・・・
シーフからみると不意だまされたいマゾなのかと思えるw
大抵2・3度不意ダンスでいいダメでると挟むのはやめてくれるんだけどw
多分これそれなりにダメージでないとインパクト与えれなかったら立ち位置変えてくれない気がする。
そういう意味で今回の短剣D修正はかなり助かった。
ある程度の説得力あるダメの不意WSがでるようになったので立ち位置を変えてくれる。
そういう意味で私は不意のWSのダメには相当こだわってますw
不意WSのダメだけ考えてるのをバカみたいにいう風潮あるけど、
みんなが思ってるより重要なファクターだと思うんですよね~
おれの不意WS超重視する理由は
・なんだかんだでPTメンツへの説得力
・不意WSで一気に減らすことでできる限りタゲがとれる。
・通常攻撃を敵に必要以上になぐる必要がなくなる。
・よって敵のWSの数が減る。
・後衛も前衛も非常に助かる。
はっきしいってこういうダメ房みたいな考えは否定されるような空気があるけど、
アタッカーがダメを求めないでどうすんだって思うし、こっちのがやってて楽しい。
ま~なにが言いたいかといいますと・・・
シーフがいるとめんどくさいと思われてるんだろうな~とは思いつつ、
そのシーフにあわせようとした動きが激しくこちらとしても勘弁してくれってのが多いんですよね~。
ま~具体的にいうと敵をはさむことなんだけど、いまだに不意だまメインのシーフっているのかな・・・
シーフからみると不意だまされたいマゾなのかと思えるw
大抵2・3度不意ダンスでいいダメでると挟むのはやめてくれるんだけどw
多分これそれなりにダメージでないとインパクト与えれなかったら立ち位置変えてくれない気がする。
そういう意味で今回の短剣D修正はかなり助かった。
ある程度の説得力あるダメの不意WSがでるようになったので立ち位置を変えてくれる。
そういう意味で私は不意のWSのダメには相当こだわってますw
不意WSのダメだけ考えてるのをバカみたいにいう風潮あるけど、
みんなが思ってるより重要なファクターだと思うんですよね~
おれの不意WS超重視する理由は
・なんだかんだでPTメンツへの説得力
・不意WSで一気に減らすことでできる限りタゲがとれる。
・通常攻撃を敵に必要以上になぐる必要がなくなる。
・よって敵のWSの数が減る。
・後衛も前衛も非常に助かる。
はっきしいってこういうダメ房みたいな考えは否定されるような空気があるけど、
アタッカーがダメを求めないでどうすんだって思うし、こっちのがやってて楽しい。
ま~なにが言いたいかといいますと・・・
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