忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、久々のソロ挑戦です。
とはいってもこれが新しい挑戦ってわけではないんですがね。


動画はこちらから (録画ミスのため時間飛び有り)
戦闘ログ

そんなわけで通称モルボルBCの屍臭病予防攻略ですが、
実は元々はやる気なかったんですが、モンクで茶帯を購入してるんで、
ガー弦出ればうんま~だと思い、気楽に挑戦してみたわけですが、
Jvalさんは余裕らしいけど、シーフだとかなりきついBCだった気がします。
何がきついと言いますと、

間隔が200F(通常240F)のため空蝉回しにどうしても運が絡んでくる。

ってことですね。
240F=240フレーム=4秒っていうのは、空蝉壱の詠唱開始から蝉完了までの時間と同じなので、
タイミングを合わせれば食らい空蝉もできるんですが、200Fですと空蝉回しに運が絡みます。
そんなわけで普通にガチって、即死WS『生臭い息』を避けるだけという感覚でやるときついです。

では、実際攻略のポイントはどこかというと、マラソンです。
前衛のBCソロでマラソンなんてしてて、本当に勝てるのかよと思うでしょうが、
今回体勢が危なくなったら逃げるというよりも体勢が万全のときのみ殴るという戦法で、
大体15分くらいで倒すことができています。
このBCはJvalさんぽにたんも言ってますが前半が実はきついという珍しいBCですので、
前半は若干マラソン大目で戦い、後半削りを考えるっていうのがいいかなと思います。
そんなわけで前半の即死WS『生臭い息』も華麗にギリギリの範囲外で避けるよりも、
一気に距離をあけてしまったほうが、前半は楽だと思います。

さてここからは妄想と改善点等ですが、

・多分息をためるときもとまるので、通常速度のジョブや装備でもマラソンが可能。
・無制限BCなのでオポオポ昏睡でTPを貯めてBCインをしたほうがいい。
・前半削る方法を思いつけばほとんどのジョブが攻略可能の予感。
・その中でも侍は、WSを5~6発くらい開幕叩き込めるし、殴らんでもTP貯めれるんでいける?
・多分忍者でこのBCやる場合もサポ侍がいいと思う。
・殴って逃げるの繰り返しなんで間隔の遅い1発のでかい武器で戦うほうが効率いい。
・回避は440ちょいでもキャップはしないんで、ちゃんとやるなら風曜日ウィンドリングで。


PS.実はモンク終わったんで、モンク用のメリポでもあげまくるかなって思ってたんですが、
ちょっと気楽に白ペット狩したら37になり、なんとなく魔道系やりたくなって、
青魔道士を始めたらやたら面白くて、はまってしまった為しばらく青上げに専念になりそうです。
ただ記事に書かんけどたまに動画をUPすることはあったりすんで要チェキ?w
PR
コメント頂ける と喜びます。
                                     
名前
タイトル
コメント
パスワード
秘密 チェックすると管理人だけに、表示することができます。 ※見た目何も反映されません。
無題
ああー、モルボルでしたかー。
最近のMaxilさんのコメントを見てた感じ
次の挑戦相手がカブるじゃないかと思ってたんですがw
以前フェンリルソロの記事を私が先に書いちゃったんで
今回はカブっても後になるよう静観してました。
こっちの方も、近いうちに記事にしようかと思います。
(追記:よく読んだらこれじゃないんですね。やっぱやめとこうかな)

忍者だと暗闇も捕縄も割と普通に入りますし、夜なら足も速いんで楽な相手でしたが
DA確率が高いっぽいですし、間隔も短いしでシーフの蝉かけ直しは怖そうですね。
動画を見るに、敵の短い攻撃間隔のせいでWS撃つタイミングが難しそうに感じられました。
何だかんだで普通に倒して、ダマスクインゴット引いてる辺りさすがだなと思いましたw
そう言えば、オスカースカーフとかソロ戦で使えたりしないんですかね?
結構効くなら面白そうなんですが。私は売っちゃいましたけどw
jval 2007/08/25(Sat)19:27:46 編集
Re:無題
オスカースカーフは使い道難しいですね。
私は聖牛のときに1回使ってみたんですが、全く何も起こらずって感じでしたね。
一応聖牛は別として結構各上にも効くみたいです。
何気に弱体スキルとかでも関係してるかもしれませんね。
あと新しい挑戦はま~対したことはりませんが、動画ページあさればわかるかもw
【 Maxil(管理人) 】
無題
トラバありがとです(*'-')ゞ

個人的には忍よりシフのほう楽なんじゃないのかなーと
思ってたのですが意外とそうでもなかったのですねー。
そう思ったのは素の回避高い事と
サポに囚われないでとんずら使えるからです。
あと時間関係なしで足が早くなれるストブーの存在もでかいかなと。
やばくなったら走れば勝手に敵は大回りしてくれますしねw

あまり関係ないですが戦利品のオスカースカーフで
忍ソロの妄想してた時期がありました。
でもこれレアなんですよねw
何個ももてないんじゃダメだーって事で没に(´・ω・`)
ちなみにその妄想の相手は詠唱中は別の顔でしたん。
しゃお URL 2007/08/26(Sun)01:13:07 編集
Re:無題
う~んやった感じは空蝉2>2で回すのも全く問題ない忍者有利だと思いますね。
なんだかんだでDA多い相手は2回しの方が安定しますしね。
リキャの問題も逃げてる時間多いから問題ないですし。
オスカーの話についてはJvalさんのレスで書いたとおりです。
【 Maxil(管理人) 】
この記事への トラックバック ※管理者が認証してからの掲示になります。
この記事にトラックバックする:
外部リンク
トラックバックピープル
↓【FF11】【ソロ】【TBP】
↓FFXI-NM、HNM戦闘
↓【FF11】【動画】【TBP】
↓【FF11】【青魔道士】
カウンター
FinalFantasy XI Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • seo
忍者ブログ [PR]